韓国の黒マスクはもうダサい?女子もファッションに取り入れて大丈夫?

黒マスク

韓国で流行している「黒マスク」。KPOPアイドルがきっかけで、日本でも黒マスクをつける人が増えてきましたが、現在はどうなのでしょうか?

現地韓国で黒マスクはもうダサいと思われているのか?黒マスクは女子もファッションに取りれてもいいのか?今回は、この2点について解説していきます。

また、黒マスクの販売店や値段についても触れていくので、参考にしていってください。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国で流行した黒マスク!現在はもうダサい?
  • 韓国の黒マスクコーデを見てみよう。
  • 韓国の黒マスクは女子やレディースがつけても大丈夫?
  • 韓国の黒マスクの値段と販売店
  • 黒マスクでKPOPアイドル風コーデにチャレンジしよう!

韓国で流行した黒マスク!現在はもうダサい?

黒マスク

東方神起や少女時代、KARA、BIGBANGが日本で目に見える活躍をしだした頃、韓国の文化や流行も日本で流行り出しました。

その1つが「黒マスク」です。日本では、通常白いマスクをつけますが、韓国ではKPOPアイドルが黒マスクをつけたことで、街中黒マスクだらけでした!

風邪や花粉の予防ではなく、ファッションとして黒マスクは若者を中心に取り入れら始めたのです。

しかし、現在は黒マスク文化も衰退し始め、ソウルではあまり見かけなくなりました。とはいえ、KPOPアイドルは気づかれないために、まだ黒マスクをつけている人もいます。

韓国の黒マスクコーデを見てみよう。

黒マスクって何?黒マスクって本当に流行っているの?という疑問を持つ方も多いでしょう。そんな方のために、「韓国の黒マスクコーデを紹介」します!

かっこいいと思うか思わないかは人それぞれですが、KPOPアイドルに憧れている人はファッションに取り入れてみてもいいかもしれません♬

カイ、ベクヒョン、シウミン、チャンヨル(EXO)

黒マスク

韓国の一般人の様子

黒マスク

ジョングク(BTS)

黒マスク

韓国の黒マスクは女子やレディースがつけても大丈夫?

黒マスク

「黒マスク=男性のもの」というイメージがありますが、女子がつけても大丈夫です!ちゃんとレディース用のサイズもあるので、ご安心ください。

HIPHOP系のアイドルやラッパーは、女性でもたくさんの人が黒マスクを着用しています。最近では、BLACKPINKのメンバーもつけてます!

黒コーデが好きな方は、黒マスクを合わせればよりファッショナブルな女性になれますよ♬黒コーデ×黒マスクは最強の組み合わせです!

韓国の黒マスクの値段と販売店

気になる韓国の黒マスクの値段と販売店ですが、値段はピンキリです。新大久保のアイドルとコラボしたようなマスクは、1000円以上しますが、普通は300~400円くらいで買えます。

日本だとマツキヨや薬局に置いてあることもありますが、ドンキホーテの方が確実に在庫があるでしょう。

楽天やAmazonなどの通販でも確実に手に入るので、興味がある方は通販で購入するといいですよ!通販だと品揃えも豊富で、種類もたくさんあります!

黒マスクでKPOPアイドル風コーデにチャレンジしよう!

韓国の黒マスクをつければ、憧れのKPOPアイドルに近づけた気がして楽しいです!ライブ会場やイベント会場には、コスプレ感覚でたくさんのファンの方が黒マスクをつけています。

KPOPファンなら、1枚持っていても損ではないので、ぜひ購入してみてください!マスクとしての機能ももちろんあるので、花粉症や風邪予防をKPOPアイドル風にしてみてはいかがですか!?

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする