【ライブレポ】GFRIEND SUMMER LIVE IN JAPAN 2018に行ってきた!神がかったセトリに大興奮!

gfriendライブレポ

GFRIEND SUMMER LIVE IN JAPAN 2018に行ってきました。今回のライブは、GFRIENDにとって初の単独ライブという記念すべきものです。

私が行ったのは、2018年8月5日に豊洲PITで開催されたものです。このページでは、「当日の様子やセトリ、グッズ情報、メンバーの様子などをレポート」していきます!

今後も活発な日本活動が予想されるGFRIENDのアツイライブの様子をどうぞ!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • GFRIEND日本初単独ライブ in 豊洲PIT!
  • 今回の会場豊洲PITにはたくさんのBUDDYが!しかし…
  • いよいよGFRIEND SUMMER LIVE 2018 in JAPANのスタート!
  • GFRIEND SUMMER LIVE 2018のセットリスト
  • 各会場ではサプライズで1st Single「Mamoria/夜」の発売を発表!
  • 今回のGFRIENDのライブの感想

GFRIEND日本初単独ライブ in 豊洲PIT!

gfriendライブレポ

いよいよ始まりました!GFRIENDの日本初単独ライブ「GFRIEND SUMMER LIVE 2018 in JAPAN」。先日の大阪公演も大反響で終えた中、いよいよファイナルは東京!

アルバムリリースイベントから2ヶ月ちょっとでのライブ開催ともあり、ファンは待ち遠しかったはずです。というか、日本デビューして2ヶ月でライブってすごいですよね!

改めてヨジャチングの「凄さ」を感じられます。。。

今回の豊洲PIT公演は、U-NEXTのライブ中継も入っていたので見れた人も多いんですかね?十分に会場の熱気や様子は、U-NEXTで伝わったかもしれませんが、私もライブレポをしていくので、よかったら最後まで見ていってください!

今回の会場豊洲PITにはたくさんのBUDDYが!しかし…

今回の豊洲PIT公演は、OPENが14:30分 STARTが15:30分と真昼間からのスタート!大阪では販売されなかった「公式ペンライト」が販売されたので、午前中からたくさんのBUDDYが会場にいました!

連日の酷暑で大変ですが、この日もかなりの暑さだったので私は開場ギリギリに行くことに、、。ライブ前に体調壊すのが怖かったのです、、

分かってはいましたが、すでにグッズ販売は終わっていたので、全員に配られるライトバンドで今回は応援することに。(次回は絶対にグッズ買うぞ!!)

そして、15分くらい押して開場され、いよいよ入場。BLACKPINKのイベントで去年豊洲PITには来ましたが、改めてでかいライブハウスと実感。

ステージもシンプルですが、どこか高級感も感じられ、ステージを見ていたら開演まであっという間に時間が過ぎました!!

いよいよGFRIEND SUMMER LIVE 2018 in JAPANのスタート!

gfriendライブレポ

定刻よりも15分遅いスタートで、いよいよGFRIEND SUMMER LIVE 2018 in JAPANがスタート!!

徐々にBGMが大きくなり、会場の熱気もそれに比例してヒートアップ。そして暗転。メンバーの紹介動画が流れ、会場は割れんばかりの歓声が!

最初の曲は、「Glass Bead」

完全100%生歌&キレッキレッのダンス。もう1曲目から最高です。そのまま、「NAVILLERA」を連続で歌い、全力でパフォーマンスするGFRIEND。

トークを挟み(日本語すごいうまい)、次は「LOVE BUG」など可愛い曲を披露。開始15分で、色々な顔を見せてくれるヨジャチングに拍手です。。

かっこいい系→可愛い系のあとは「バラードナンバー」。

ボーカル面はユジュとウナが注目されがちですが、ヨジャチングって全員が上手いんです。きっと昨日会場にいた人は、改めてそれを実感したはずです!

個人的にはオムジの可愛い歌声、イェリンの表情を崩しながら本気で歌う姿が印象に残りました。

この日は、大阪公演では無かった「SUMMER RAIN」のバラードバージョンも披露。韓国のライブで歌っていましたが、まさか日本でバラードバージョンが聴けるとは。。。

暑さも吹っ飛びました!笑

バラードコーナーが終わったら、再びダンスナンバー!軍服姿に着替え、「FINGERTIP」「トキヲコエテ」などを披露。

gfriend豊洲pit

途中フォトタイムも挟み、いよいよライブは終わりに近づきます。韓国での大ヒット曲「Time for the Moon Night」を最後に歌い、今回のライブは終了。

最後まで、ファンに手を振るヨジャチングのメンバー。本当にお疲れ様でした!アンコールにもしっかりと応えてくれたメンバーに感謝です♬

次回のライブが、さらに楽しみになる「GFRIEND SUMMER LIVE 2018 in JAPAN」でした!

GFRIEND SUMMER LIVE 2018のセットリスト

それでは、2018年8月6日(日)に豊洲PITで行われた、GFRIEND SUMMER LIVE 2018 in JAPANのセットリストを公開します!

これを参考にプレイリストを作ったりして、余韻に浸ってみてください♬

  1. Glass Bead
  2. NAVILLERA
  3. Love Bug
  4. Sunny Summer
  5. Summer Rain
  6. Trust
  7. Mermaid
  8. Fingertip
  9. Crush
  10. トキヲコエテ(Rough)
  11. Rainbow
  12. 今日から私たちは(Me Gustas Tu)
  13. Love Whisper
  14. Time for the Moon Night
  15. My Buddy

各会場ではサプライズで1st Single「Mamoria/夜」の発売を発表!

今回のライブでは、ファンに嬉しいサプライズを発表!なんと、2018年10月10日に1st Single「Memoria/夜(Time for the Moon Night)」のリリースが決定しました!

韓国で大ヒットを記録した、Time for the Moon Nightの日本語バージョンに加え、Memoriaは日本オリジナルの楽曲。

リリースイベントも予定されているので、2018年はまだまだヨジャチングと会えます♬10月が待ち遠しいですね!!

詳細はこちらから!

今回のGFRIENDのライブの感想

今回のライブは、韓国のと比べてコンパクトにはなったものの、かなり満足のいく内容でした。そもそもMini Liveという仮タイトルがあったのに、想像よりも歌唱曲が多かったです!

メンバーの笑顔も、真剣なパフォーマンスも見れたので文句ありません!10月に1st Single発売というプレゼントもくれましたしね♬

今後もGFRIENDの日本活動に期待です!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする