【ライブレポ】TWICE 2ND TOUR TWICELAND Fantasy Park IN JAPANのセトリが神。

twiceland

先日、行われたTWICE 2ND TOUR TWICELAND Fantasy Park IN JAPANに行ってきました!今回の会場はさいたまスーパーアリーナということで、過去最大の規模です。

ライブのセトリやグッズ情報、ステージ構成やツアー全体の雰囲気をレポートしていきます。当日の様子を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでいってください!

今回のTWICEのライブは「最大規模&過去最高」でした!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • TWICELANDの会場さいたまスーパーアリーナへ
  • TWICELANDのグッズはレジがかなりあってスムーズ
  • いよいよ開場!TWICELANDのステージ構成
  • ライブスタート!TWICEの登場に会場は一気にヒートアップ
  • TWICELAND Fantasy Park in JAPANのセトリ
  • 今回のTWICEのライブの感想

TWICELANDの会場さいたまスーパーアリーナへ

さいたまスーパーアリーナ

いよいよ待ちに待ったTWICEのライブの日を迎えました!今回のライブ会場は、さいたまスーパーアリーナです。この会場はかなり久しぶり。。

少女時代のライブ以来かな??でも、大きかったことは覚えている。

グッズも買おうとしていたので、開場の2時間前くらいに着くようにスケジュールを調整。この日はヨジャチングの名刺お渡し会もあったので、間に合うか不安でしたがなんとか間に合いました(ヨジャチングめちゃんこ可愛かった)!

15時頃に会場に着きましたが、すでにかなりの人!!と、思ったらなんかビールフェスティバルもさいたまスーパーアリーナの前で開催中でした。。

全員がONCEというわけではありませんでしたが、会場付近はかなりの人!グッズ買えるかな…。

TWICELANDのグッズはレジがかなりあってスムーズ

twiceグッズ

グッズが買えるか不安でしたが、15時の時点ではほとんど並ばずに買えました!今回は、かなりの数のレジがあったのでかなりズムーズでしたよ♬

スタッフさん、、ありがとうございます!これだけレジを用意してくれれば、混雑も回避できますね!

しかも、今回は混雑緩和のために「事前にオーダーシートに記入し、レジで渡す制度」でした。これは、かなりズムーズにグッズ列が進むの納得です!

今回、私は「ツウィのうちわとタオル、サンダル」を購入しました。サンダルかなり可愛いので普段もコンビニ行くときなんかに履けそうです♬

クレジットカードを使いたい人は、番号札をもらって一番左のレジで名前を呼ばれたら支払いができます。どのレジに並んでも大丈夫でした!

とりあえず、お目当のグッズが全部買えて一安心♬

いよいよ開場!TWICELANDのステージ構成

さて、グッズを購入したり、ぶらぶらしていたらあっという間に開場の時間!電子チケットにも慣れたので、問題なく入場。

今回私は200レベルだったので、センターステージに来てくれれば肉眼で見えるかな?と予想していました。

実際に中に入ると、「センターステージ」がちゃんとありました!ステージ構成は、以下の写真の通りです!

twiceland fantasypark in japan

今回トロッコがなくて残念でしたが、私の場所からはちゃんとメンバーが見れたので良かったです♬

ライブスタート!TWICEの登場に会場は一気にヒートアップ

twice 2nd tour

引用:Kstyle

定刻の18:30分にライブがスタート。ツアータイトルの通り、いきなりファンタジーな空間に引き込まれます。

オープニング映像のTWICEが可愛すぎて、会場は映像だけでかなりの盛り上がりを見せていました!もうね、本当に女神です。女神って言葉がぴったりなんですよ!

映像のあとはダンサーが登場し、Fantasy Parkの始まりを演出。そして、いよいよTWICEの登場。。

オープニングを飾ったのは、「You In My Heart」

白い衣装に身を包み華麗に歌い上げていたTWICE。うわ〜ついに始まったよ〜。TWICEを目の前にもう感動です。

そして「Like OOH-AHH」「Cheer Up」とダンスナンバーに突入。会場も掛け声も完璧で、会場が揺れるほど!

今回はソロやユニットもあり!

今回は、ダヒョンのソロや各自ユニットでの歌唱もあります!特にやばかったのは、「ナヨンとジョンヨン」のユニットで歌った「My Ear’s Candy」。セクシーすぎて、とろけました。

ユニット曲のあとは「Wake Me Up」や「Candy Pop」、「TT」など人気ナンバーを歌い、最後に「Heart Shaker」でファンタシーパークも終わり

アンコールも20分くらい歌ってくれて、かなりボリューミーなライブでした!

ミナが挨拶で「また戻ってくるから待ってて」と言っていたので、待ちます。本当にTWICE最高です。今回のライブで改めてTWICEって唯一無二のグループだと実感しました!

TWICELAND Fantasy Park in JAPANのセトリ

それでは、今回の「TWICE 2ND TOUR TWICELAND Fantasy Park in JAPANのセットリスト」を紹介します!

  1. You In My Heart
  2. Like OOH-AHH
  3. Cheer Up
  4. Turtle
  5. Likey
  6. Brand New Girl
  7. One More Time
  8. Touchdown
  9. Signal
  10. Valenti(BoAカバー)
  11. Rainism(ダヒョンソロ)
  12. End of Time(モモ、ジヒョ、ツウィ)
  13. My Ear’s Candy(ナヨン、ジョンヨン)
  14. Oppa(サナ、ミナ、チェヨン)
  15. Wake Me Up
  16. What is Love?
  17. Missing U
  18. Only You
  19. Candy Pop
  20. TT
  21. Heart Shaker

アンコール

  1. One In A Million
  2. What is Love?(アコースティックバージョン)
  3. タイトル曲メドレー

*MCは、「Cheer Up後」、「Oppa後」、「Only U後」、「What is Love?(アンコール時)後」にあります。

今回のTWICEのライブの感想

今回のTWICELANDはかなりボリューミーで、とても満足のいくライブでした。合間の映像も面白かったですし、演出も最高でした。

前回のツアーがコンパクトだった分、今回のツアーはTWICEの全てが見れました。次回のライブまで待てないくらい早くTWICEに会いたいです。

ONCEのみんなの素敵な笑顔で、これからもTWICEを支えていきましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする