【イベントレポ】fromis_9『From.9』日本初発売記念サイン&撮影会に行ってきた!

fromis_9の日本イベント

fromis_9の日本で初となる単独イベント『From.9発売記念イベント』に行ってきました!今回は計2日間東京での開催です。

今回のイベントを機に、本格的に日本進出を目指すfromis_9。おそらく日本デビューも視野に入れているでしょう。

このページでは、「fromis_9の日本初単独イベントのレポート、メンバーの様子や当日の雰囲気」をお伝えしていきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • fromis_9初の日本単独イベントin『タワレコ』
  • fromis_9のイベント内容は!?
  • fromis_9『From.9発売記念イベントスタート!
  • fromis_9に日本デビューについて聞いてみたところ…?
  • fromis_9は日本で大ブレイクすることを確信!

fromis_9初の日本単独イベントin『タワレコ渋谷』

プロミスナインのサイン会と写メ会

fromis_9(プロミスナイン)の日本初の単独イベント『From.9発売記念サイン会&写メ会』に行ってきました!

今回の会場は、KPOPイベントでお馴染みの『タワレコ渋谷 CUT UP STUDIO』。私もこの会場には、何度もお世話になっております!

当日CD販売もされるとアナウンスされ、ミニトークショーの開催もあったので、整理券に朝早く並ぶ人もたくさんいました。(朝7時の時点ですでに列ができていたようです)

私は始まるギリギリの12時半くらいに会場に到着しましたが、何とかフリー観覧という形で場内に入れました!本当にラッキーだったと思います。

fromis_9のファン層は女性が多く、年齢層も全体的に若いです!なので、朝早くから並ぶ元気もあるんですね!笑

今日は寒かったので、皆さん家に帰ったらしっかり暖まってくださいね!

fromis_9のイベント内容は!?

今回のfromis_9(プロミスナイン)の日本初イベントですが、内容をおさらいしてみましょう!

fromis_9の『From.9発売記念イベント』は、こんな感じです!

  • ミニトーク
  • ユニット写メ会
  • 個別サイン会(宛名入り)

CD1セット(2枚)で、抽選で写メ会かサイン会の券を引いて、特典会に参加する感じですね!

ミニトークに関しては、前日に開催が発表されたのですが、特典券をお持ちの方に整理番号配布していました。これもあって、今日も早朝からたくさんのファンが並んでいたというわけです。

fromis_9『From.9発売記念イベント』スタート!

fromis9日本イベント

それでは、早速fromis_9(プロミスナイン)の『From.9発売記念イベント』のレポートをしていきます!

今回私が参加したのは、1部の13:00の回です。ミニトークは整理券の配布が終わっていたのですが、何とかフリー閲覧枠で入れました!

会場に着いたのは30分前でしたが、本当に運が良かったなと思います。

fromis_9のミニトーク

ミニトークは、自己紹介と簡単な質疑応答で約10分程度。短い時間でしたが、fromis_9のメンバーが登場した時は、会場が大騒ぎ!

みんな本当に可愛いですし、『アイドル!!!!』って感じがするんです!ソヨンは想像よりも小さく、みんな驚いてました笑

トークは日本語と韓国語を混ぜながらでしたが、みんな勉強している感じもしっかり伝わりましたよ♫

特に日本語が上手だったのは、ギュリとセロムでした!きっとこれからどんどん日本語が上手になるんでしょうね。。。ほんと韓国のアイドルは、努力を惜しみませんから。。

次はユニット写メ会

ミニトーク後は一旦会場から出させられて、最初に『ユニット写メ会』から。

私は明日参加するのですが、ユニット写メ会は『椅子に座って、後ろにメンバーがいる』といった立ち位置みたいです!

SNSを見る限りメンバーとの距離はかなり近く、一生の宝物になること間違いなし!明日が待ちきれません!

最後に個別サイン会

ユニット写メ会のあとは、『個別サイン会』です!

個別サイン会は、1組と2組に別れており、1組が終わったら2組を開始していきます。

ソヨンとのサイン会

私は1組で『ソヨン』、2組で『セロム』でした!

ソヨンは本当に可愛くて、肌もちょーーー綺麗!ソヨンからたくさん質問をしてくれますし、かなり積極的です♫

「ご飯食べましたか?」ということに対し、「まだ食べてない」と答えたら、すごく心配そうにしてくれて、「これが終わったらいっぱい食べてください!」と。

一生懸命日本語で話してくれたソヨンを見て、何だか感動してしまいました。。。

「私はベントー食べた!」というソヨンの弁当の言い方も、面白かったし可愛らしかったです笑

セロムとのサイン会

2組目のセロムは、『大人の女性』って感じでした!

グループ最年長ともあり、しっかりしている印象です。しかし、サインをしている最中に話していると愛嬌もあるし、人懐っこいなと感じました♫

最後にハイタッチもしてくれたし、ファンサービスが素晴らしかった!今後セロムのファンは、日本活動に比例して増えていく気がします!

私も早くもまたセロムに会いたいですもん!笑

そんなこんなで、12時半から会場に着いて、全部が終わったのが15時くらいでした!次は、ぜひ歌って踊っている姿も見てみたいです♫




fromis_9に日本デビューについて聞いてみたところ…?

こうやって日本で単独でイベントをすると、気になるのは『fromis_9の日本デビュー』についてですよね!

すでに決まっていたとしても、メンバーの口から言えないのは当然です、キャプテンのセロムに聞いてみました。

私「イルボンデビュー ヘヨ?」

セロム「あ〜〜!!!ん〜〜〜?したいです!!」

まあ、おそらくファンの方ならある程度予想しているとは思いますが、おそらくfromis_9も今年中に日本デビューするでしょう!(セロムの反応的にも)

ただ、まだ計画があるって段階かもしれないので、どうなるかは分かりません。しかし、確実に年内にもう一度来日するはずです!

おそらく次は『ライブ』『ファンミーティング』

ここまで初の単独イベントが大盛況(CDもめっちゃ売れた)なのに、もう来ないって方があり得ないです!

おそらく近々発表があると思うので、もう少し待ちましょう!

fromis_9は日本で大ブレイクすることを確信!

今回のfromis_9(プロミスナイン)初の単独イベント『From.9発売記念サイン会&写メ会』は、大成功でした!

fromis_9は日本でも大ブレイクする要素がたくさんあり、プロモーション次第ではファンもどんどん増えていくでしょう。

メンバーも日本語の勉強を頑張っていますし、日本デビューの可能性も大です!今後も、fromis_9の活動に注目です!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする