韓本語(ハンボノ)が韓国で大流行!Youtuberカン・ユミの動画が面白すぎる!

dang yumi

みなさんは、「韓本語(ハンボンゴ)」って聞いたことありますか?

韓本語は韓国語と日本語を混ぜて話す言葉なのですが、今韓国の若者の間でその韓本語が流行っているのです!

どっちの言葉でもない不思議な感じ、なのになんとなく言ってることが分かるのが思わずクスッとしてしまいます!

このページでは、「韓本語についてと韓本語の火付け役Youtuberカン・ユミのおもしろ韓本語動画」を紹介していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓本語(ハンボノ)ってどんな言葉?
  • 韓国の若者の間で「日本語×韓国語」が流行中!
  • 韓本語(ハンボノ)の先駆者?Youtuberカン・ユミの正体
  • Youtuberカン・ユミの動画が面白すぎる!
  • 韓本語(ハンボノ)に今後も注目!

韓本語(ハンボノ)ってどんな言葉?

韓本語 カンユミ

韓本語とは、「韓国語と日本語を混ぜながら話す言葉」のことです。

タレントのルー大柴さんが英語と日本語を混ぜて話しますよね?それの、韓国語と日本語バージョンと思ってください!

韓本語と書いて「ハンボンゴ」あるいは「ハンボノ」と読みます。韓本語は、日本語+韓国語の複合語ですが、不思議と韓国語が日本語に聞こえたり、日本語が韓国語のように聞こえるのです!

元々は日本に長く住んだ韓国人が久しぶりに韓国語を使うと「韓本語になる」のですが、最近はわざと使う人も増えてきました。

それはなぜかと言うと、「可愛いから」。そして、「面白いから」

テレビでも人気芸人が韓本語を話したりして、笑いを取っています!

韓国の若者の間で「日本語×韓国語」が流行中!

韓本語(ハンボンゴ)はつい出てしまう言葉だったのですが、最近は韓国の若者の間で「わざと」使うのがブームになっています!

それも韓国の人気お笑い芸人カン・ユミの動画がSNS上で拡散されたからです。カン・ユミの韓本語がかなり面白いと話題になり、日本語を勉強中の学生の間で流行りました!

日本語が全くできない韓国人にも、なんとなく伝わるのが韓本語の不思議なところ。「なんと言っているでしょう?」みたいにゲームにする学生も多いのだとか!

日韓交流にも使える韓本語は、話のネタにもなるのでこれを機に韓本語に注目してみてください!

韓国旅行に際に知っている韓国語と日本語を混ぜて話せば、もしかしたらちゃんと伝わるかもしれませんよ!

韓本語(ハンボノ)の先駆者?Youtuberカン・ユミの正体

View this post on Instagram

#6.13지방선거 #투표인증샷

YumiKangさん(@yumi.kang)がシェアした投稿 –


韓本語(ハンボノ)を流行らせたのは、カン・ユミという人気お笑い芸人です。今はYoutuberとしても活動しています。

「整形前とあとで変わった10のこと」をYoutubeで公開したりと、結構攻めるのがカン・ユミの魅力。

その潔さが韓国でも話題になり、多くの番組にゲストとして呼ばれている売れっ子芸人になりました。

カン・ユミのプロフィール

  • 名前:カン・ユミ(Kang Yumi)
  • ハングル表記:강유미
  • 生年月日:1983年5月17日
  • 出身地:韓国・京畿道京畿道広州
  • 性格:明るい、正直
  • 職業:お笑い芸人、Youtuber、女優
  • 受賞歴:KBS芸能大賞コメディー部門新人賞、第46回百想芸術大賞TV部門女子芸能賞など
  • 代表作:トンイ、応答せよ1997、九尾狐
  • instagram:yumi.kang
  • Youtube公式チャンネル:Yumi Kang

Youtuberカン・ユミの動画が面白すぎる!

ここからは、カン・ユミのおもしろ動画をいくつか紹介します!思わずクスッと笑ってしまうので、暇のときに見てみてください🎵

カン・ユミの韓本語(ハンボンゴ)動画

韓国で韓本語(ハンボンゴ)のブームの火付け役となった動画がこちら!

韓国語が半分なのに、それでも理解できてしまうのが不思議です笑

激辛プルダック麺紹介動画

韓国の大人気激辛麺「プルダック麺」の食レポ動画です!

お土産にも人気が高いプルダック麺をカン・ユミが食べると…..?

Youtubeで話題のASMR動画(韓本語)

Youtubeでも話題の「ASMR動画」!

ASMRとは、聴覚や視覚などへの刺激によって「心地よさ」や「ゾクゾクするような快感」が引き起こされる現象です。

その様子を韓本語を使って撮影してみた動画をどうぞ!

韓本語(ハンボノ)に今後も注目!

韓本語(ハンボンゴ)は、韓国でも話題になっていて徐々に韓国好きの日本人にも注目されはじめています!

日韓交流にも使えますし、旅行の際に知っている韓国語と日本語を混ぜれば、言いたいことは大抵伝わるのが韓本語。

日本でもいつブームになるのか分からないので、今後も韓本語に注目してみてください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする