【ライブレポ】Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN”REDMARE”に行ってきた!セトリも大公開

Red Velvetのライブレポ

神奈川県の横浜アリーナで開催された『Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN”REDMARE”』に行ってきました!

今回のツアーは全てが大満足で、ステージ構成やセトリも完璧。これ以上のものは無いってくらい楽しめました!

このページでは、『REDMAREの当日の雰囲気やメンバーの様子、ステージ構成やセトリなどをレポート』していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • Red Velvet”REDMARE”の会場は横浜アリーナ!
  • 今回のREDMAREのグッズがめちゃんこかわいい!
  • Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN”REDMARE”がスタート!
  • REDMAREのセットリスト

Red Velvet”REDMARE”の会場は横浜アリーナ!

今回のRed Velvet ARENA TOUR in JAPAN”REDMARE”の会場は、『横浜アリーナ』です!Red  Velvetのライブの中で、過去最大規模となっています。

横浜アリーナってキャパが12,000人なのですが、意外とコンパクトで見やすいから個人的に好きな会場でもあります!

アリーナ(センター)の椅子もしっかりしたものなので、パイプ椅子と違って疲れません。昔はパイプ椅子だったような気もするんですけどね、、

私が会場に着いたのは、開演の30分前ほどでした!グッズ列に並んでいる方は、この時間はあまりいなかったです!

そしていよいよ会場内へ入場。QRチケットの入場だったので、携帯の充電もばっちし!

今回私の座席はというと、『センター席』。センター席はよかったのですが、後ろの方だったのでちょっとがっくし。。。。しかし、今回は奇跡がおきます!笑

奇跡の詳細は、後ほどのレポでお伝えします!

今回のREDMAREのグッズがめちゃんこかわいい!

今回のREDMAREのグッズ列は、私が会場に着いた18:00頃はほとんど並んでいませんでした!もうすぐ開演の時間でしたからね。。

Red Velvetのグッズは毎回可愛くて、前回のREDROOMも大好評でしたね!今回のREDMAREのグッズも可愛いものがたくさん♫

私は事前にネットで購入していたので、会場で焦ることなくグッズの準備ができました!送料はかかりますが、売り切れのリスクや長時間並ぶことを考えると、ネット注文もおすすめですよ!

今回の私のお気に入りは、『ボアトートバッグ』

REDMAREのグッズ

他にも可愛いグッズがたくさんありましたが、お財布と相談した結果全部はさすがに無理。。。お金持ちになりたい。。。笑

でも、お目当のものはゲットできたので、満足です!

Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN”REDMARE”がスタート!

さて、いよいよRed Velvet ARENA TOUR in JAPAN “REDMARE”がスタートです!定刻の18:30分頃に暗転し、VCRへ。

今回のコンセプトは『遊園地』!楽しげな雰囲気でステージは幕開けし、5人が登場!会場は割れんばかりの歓声で包まれます!

ファン層が圧倒的に女子が多く、世代も若いので黄色い歓声が多かったですね♫

こうして始まったRed Velvetのライブ1曲目は大人気の『Russian Roulette』。日本語バージョンでの披露でしたが、発音もきれい!

毎回Red Velvetのライブに行くと思うのですが、本当歌がうまい!正真正銘の生歌なので、迫力も半端ないです!

『Power Up』『#Cookie Jar』などを立て続けに披露し、会場の熱気はどんどんと上昇。Red Velvetのメンバーも踊りっぱなしで、すごいなと私は感心。。。

トロッコなども使いながら、センター席Cブロックあたりまで近くに来てくれたので、どの席からでも近くでメンバーを見れたと思います(ここではまだ奇跡がおきません)

最初のMCは韓国語メインでしたが、通訳さんとも相性バッチリ!声の感じからして、REDROOMのときと同じ通訳さんかな?

そんなこんなでライブも中盤に差し掛かり、私の大好きな『ZOO』を披露。振り付けが可愛くで、本当に好き!あの動物っぽい鳴き声も!笑

センターステージはせり上がるので、後ろの方でも見やすいように工夫していました!

私に奇跡がおきた

そして、2回目のトロッコにメンバーが乗るのですが、、、、なんと今回は会場を外周!一番後ろまでメンバー全員が来ます!

そう。。。ここで奇跡が起きるのです。

なんと!スルギが私にダイレクトでサインボールをくれました!泣 本当に奇跡すぎる。大きな会場でサインボールをもらえるなんて思ってもいなかったです!

Red velvetサインボール(スルギ)

もうそれ以降あまり記憶にないです笑

海外公演では歌わなかった日本限定シングル『SAPPY』も生で見れたし、本当に満足です。あとあと振り返ると、ずっとメンバーを踊りっぱでした!

バラードっていうバラードは2曲くらいだった印象です。本当にお疲れ様と言いたい!

最後に怒涛のタイトル曲を連続で歌唱(Peek-A-Boo、RBB、Rookie)し、今回のライブは終了。

もちろん、アンコールはあります!アンコールでもトロッコで後ろまで来てくれたので、またメンバーを近くで見れました♫

もちろん、スルギにはめっちゃ感謝を伝えました!笑

こうして、私がずっと楽しみにしていたREDMAREは終わりました。。。はあ、見たばっかなのにもう見たい!!

メンバーはずっと『みんなの笑顔が見れたから頑張れる。ステージに立つ理由はみんなの笑顔』と言っていました。

なんていい子たちなんだ。。幸せにしてもらってるのはこっちです!

本当に本当に、お疲れ様でした!そして、カムサハムニダ!!また、絶対会いに行くと私は心の中で誓いを立てました♫




REDMAREのセットリスト

それでは、最後に『Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN “REDMARE”のセットリスト』を公開します!

セトリを参考に、プレイリストを作って思い出を振り返ってみましょう♫

  1. Russian Roulette(Japanese Ver.)
  2. Power Up
  3. #Cookie Jar
  4. My Second Date
  5. Mosquito
  6. Look
  7. Mr.E
  8. Zoo
  9. Happiness
  10. Hit That Drum
  11. Lucky Girl
  12. SAPPY
  13. Bad Dracula
  14. All Right
  15. Blue Lemonade
  16. Aitai-tai
  17. About Love
  18. Moonlight Melody
  19. Ice Cream Cake
  20. Bad Boy
  21. Peek-A-Boo
  22. RBB(Really Bad Boy)
  23. Rookie

-アンコール-

  1. With you
  2. Day 1
  3. Red Flavor(Japanese Ver.)

ライブ時間:約2時間45分(MC &VCR含む)

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする