【名曲】KPOPの懐かしい曲10選!このグループがいたから今がある。

防弾少年団やTWICE、BLACKPINKなど多くのKPOPアイドルが日本デビューしたりと、日本デビューが当たり前のようにできる今のKPOP。

ここまで日本でKPOPを浸透させたのは、過去に辛い思いをしながら活動してきた先輩たちの努力があるからです。昔のKPOPを知らないなら知らないでも大丈夫ですが、せっかくKPOPを好きになったなら、「名曲」も知っておくとより愛着が湧きます。

今回は、「名曲だらけ!懐かしいKPOP10選」です!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • KPOPが日本に浸透したのは「先輩の苦労」があったから
  • 今のKPOPが好きなら過去の歴史も知ると楽しい
  • 名曲だらけ!懐かしいKPOPランキングBEST10
  • 名曲は語り継がれ今の世代が引き継いでいく

KPOPが日本に浸透したのは「先輩の苦労」があったから

少女時代

今のKPOPの人気が日本にあるのは、「過去に先輩たちが苦労をしたから」。日本を開拓し、KPOPを浸透させるのは簡単なことではありませんでした。

今では当たり前のようにKPOPを街中で聴いたり、街頭広告もたくさんあります。しかし、KPOPというジャンルが確立されるまでは、プロモーションすらも難しかったのです。

昔からKPOPが好きだった人は、「今の状況」が嬉しくてたまらないと思います。今では人気があっても、昔は路上でパフォーマンスしていたグループもあるくらいです。

今のKPOPが好きなら過去の歴史も知ると楽しい

bigbang

現在日本で大人気と言えば「防弾少年団、TWICE、EXO、BLACKPINK」ですが、ファンの方々には、KPOPがどうやって流行ったのかをぜひ知ってほしいです!

「こんな曲があったのか!」、「昔と今では結構違う!」、「今人気のグループにもこんなあどけない時が!」のように、新たな楽しみ方を見つけられると思いますよ!

昔のKPOPと今のKPOPの違いを知ることで、よりKPOPに愛着が湧き、KPOPにさらに近づけます。先輩たちの「偉大な功績」を誇りに、今頑張っているKPOPアイドルのことも全力で応援しましょう!

名曲だらけ!懐かしいKPOPランキングBEST10

それでは、さっそく「名曲だらけ!懐かしのKPOPランキングBEST10」を紹介していきます!当時私が、鬼リピしていた曲ばかりなので、個人的にかなりおすすめできます。

本当に名曲がたくさんあり、今でもたくさん聴くような曲ばかりです!それでは、どうぞ!

Purple Line/東方神起

東方神起と言えば、私はこの曲をイメージします。5人のパワフルなダンスと圧倒的なボーカル力。それにユノのラップが加わり、最高の1曲が完成。

5人の東方神起を知らない人も出てきているかもしれませんが、東方神起がKPOPの開拓者であり、日本での活動に最も貢献したグループです!

DEJAVU/SS501

この曲はSS501を語る上で、外せない1曲。

花男で知っている人も多いかもしれませんが、キム・ヒョンジュンが所属していたグループです。今は事務所がバラバラになってしまいましたが、いつか5人での姿をまた見たいものです。

Pretty Girl/KARA

ガールズグループで最も日本で売れたのが、KARA。ミスターが馴染み深いかもしれませんが、韓国では「可愛い路線」を貫いていた時期もありました。

その時の名曲が「Pretty Girl」です。タイトルの通り、本当に可愛い….

In To The New World/少女時代

ガールズグループのレジェンド!少女時代のデビュー曲です!

この曲は、今でもカバーするガールズグループが多い名曲です。今はすっかり綺麗なお姉さんになった彼女たちの、初々しい姿に注目です。

Haru Haru/BIGBANG

BIGBANGの名曲中の名曲。私はこの曲は冗談抜きで、1日1回は聴いています。

バラードですが、ラップでギャップを作り、飽きさせない仕上がりになっています。何よりも、MVが悲しすぎる。。。メンバーの個性が、全て反映されている素敵な楽曲です。

Bad Woman/FT ISLAND

FTISLANDから最高の1曲。ホンギのボーカル力が堪能できる、悲しいメロディーと歌詞が注目の1曲。

恋人との関係に悩む男性の心情を歌っています。この曲を聴くたびに「日本語バージョンで歌ってほしいな」と思うくらい、私は歌詞が好きです。

Hot Issue/4Minute

この曲は聴けばテンションも爆上がり!カラオケでもよく歌われていた曲です。

「ヒョナ=ソロ」というイメージが強いですが、彼女も実はグループに所属していたんですよ!4MINUTEは日本デビューも経験しているので、今のKPOP人気の貢献者でもあります。

NOBODY/Wonder Girls

少女時代と肩を並べる人気があったのが、WONDERGIRLS!この曲は、韓国で社会現象になるくらい大ヒットしました!

TWICEの先輩にもあたる彼女たち。KPOPを牽引した、伝説のグループです。

U-GO-GIRL/イ・ヒョリ

元祖アイドルと言えばこの方!イ・ヒョリ!

どのKPOPアイドルも尊敬する先輩に挙げるほど、実力と人柄に優れた人です。そんなイ・ヒョリの代表曲が「U-Go-Girl」。

今でも多くのアイドルが、テレビ番組で披露したりしています!

U/SUPER JUNIOR

私がSUPER JUNIORの中でも、トップ3に入るくらい大好きな曲です!まだ新人時代の曲ですが、曲も振り付けも全てがかっこいい!!

メンバーの子供っぽさがまだ残るのも、なんだか懐かしいですね!

名曲は語り継がれ今の世代が引き継いでいく

以上が、「名曲だらけ!KPOPの懐かし曲10選」でした。このような名曲は、次の代に語り継がれ、しっかりと引き継がれていきます。

今回紹介したグループの多くが日本に進出し、今のKPOPブームの土台を作ってくれました。実際に活動しているアイドルも、そのことを理解し、彼らに敬意を示しています。

私たちも彼らを見習い、感謝の気持ちを持ちながら、今後もKPOPを盛り上げていきましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする