【ライブレポ】U&CUBE FESTIVAL 2019に行ってきた!セトリも出演者も豪華すぎてやばい

U&CUBEFESTIVALのレポ

2019年3月23日(土)に開催された、『U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN』に行ってきました!CUBEファンにはたまらない内容で、終始興奮しっぱなしでした笑

このページでは、当日のライブのセトリや出演メンバーの雰囲気、会場の様子をお伝えしていきます☆

セトリを参考にプレイリストを作ったり、当日参加できなかった方は雰囲気だけでもお楽しみください♪

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの会場は『武蔵野の森総合スポーツプラザ』
  • U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの豪華な出演者!
  • 【ライブレポ】U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの幕開け!
  • U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANのセトリ
  • 今後もCUBE所属のグループの活躍に期待

U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの会場は『武蔵野の森総合スポーツプラザ』

U&CUBEの会場

今回のU&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの会場は、『武蔵野の森総合スポーツプラザ』です!

この会場は比較的新しく、とても綺麗なことでも有名☆Red VelvetやTWICEのライブのときにきましたが、毎回「きれな建物だな〜」と思います!

確か2020年の東京オリンピックの会場として使われるみたいです◎

アリーナ規模の会場ですが、『コンパクト』な設計なので見やすいのが特徴となっています!実際に中に入ると、想像よりも小さいのでびっくりする人も多いのでは?

どの席になっても比較的見やすいので、私は武蔵野の森総合スポーツプラザは割と好きな会場の1つです♫

U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの豪華な出演者!

今回の『U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN』は、豪華な出演者が総出演ということでも話題になりました!

ざっと紹介すると、、

  • BTOB
  • PENTAGON
  • CLC
  • (G)I-DLE
  • ライ・グァンリン
  • ユ・ソノ
  • A train to autumn

このように、CUBE所属のアーティスト、アイドルが総出演!!

CUBE好きというか、KPOP好きにはたまらないイベントですよね♪トッケビに出演した、ソンジェくんもBTOBのメンバーなので、トッケビから韓国にハマった人も楽しめそうです!

【ライブレポ】U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANの幕開け!

U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN

いよいよ『U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN』がスタート!

定刻の17時に暗転し、CUBEが今回のために用意した映像が映し出される。この時点で、改めて豪華な出演者が勢揃いしている!と再認識しました◎

まずは、各グループが代表曲のサビを披露し、出演者を紹介。

どのグループも迫力満点で、たったの30秒でもさすがCUBEアーティストと思えました!

そして、出演者がズラッと整列し、挨拶。もうこの光景は、圧巻でした☆

挨拶が終わると、本格的にライブがスタート!

歌唱力がずば抜けた新人!A train to autumn]

まずは、つい最近デビューした『A train to autumn』!

実力派のボーカルグループとしてかなり期待されているだけあり、歌唱力が半端なかった!歌唱力だけで言えば、CUBE No.1と言ってもいいかもしれない。。

CUBEの隠し玉!ユ・ソノ

そして、続いてはPRODUCE101で有名な『ユ・ソノ』!

出てきた瞬間黄色い歓声が上がり、女性人気がかなり高い!そして、顔が小さい!!

PRODUCE101で知名度が上がったので、デビュー前にも関わらずかなりのオーラを放っていました♪

頑張って日本語で歌ったり、時々見せる子供っぽさにやられました笑

ついに!Wanna One出身ライ・クァンリン登場!

そして、Wanna One出身のライ・クァンリンがウソクと共に登場!

ここで、かなり会場はヒートアップ!!さすが、Wanna One!!

ウソクの低音ラップも本当に魅力的で、見事なコラボステージでした☆クァンリンのソロ曲でも、男らしさを全面に押し出したステージで女性はイチコロ。

サングラスをつけたクァンリン、、かっこよすぎ!

CUBEのホープ!(G)I-DLE

そして、次は私が1番楽しみにしていた(G)I-DLEの登場!!

タイトル曲を全て披露してくれたので、もうただただ感動。。。。

生で見る(G)I-DLEは、本当に綺麗でカリスマ性があって、しかもトーク中は普通の女の子みたいで可愛い!!

日本デビューの準備も進んでいるとの報告があったので、今から楽しみでなりません♪

韓国で1位を獲得して波に乗るCLC!

続いては、CLCの登場!!

正直私はイェウンしかよく分からなかったのですが、この日がきっかけでグループにハマりました♪

貫禄もあるし、かっこいいし、こんなステージで魅力が伝わってくるグループは初めてかも。。

絶対に生で見たら、皆さんもCLCにハマるはず!!

日本活動撤退との噂もありますが、日本語も上手なのでもう少し頑張ってほしいな〜泣

迫力満点!CUBEの大人気グループPENTAGON

PENTAGONが登場したときは、会場が壊れるかと思いました笑

さすがCUBEが力を入れているだけあって、人気がすごかった!!日本活動慣れしているので、トークとかもスムーズ◎

人数が多い分パフォーマンスにも迫力があり、息のあったダンスに見惚れてしましました!

そして、PENTAGONのパフォーマンスが終わると、会場の雰囲気を変えるメンバーが登場!

そう!!BTOBのイルフン!!

彼特有の空気を醸し出したラップは、本当にかっこよかった!!なんだろ??GD感??とにかくカリスマ性がずば抜けていました!!

イルフンの次は、ヒョンソクが見事なバラード曲「Swimming」を披露♪

甘い歌声が会場内を包み込み、会場を一瞬で『海』にしましたね!

CUBEのポジション別パフォーマンス!

続いては、ジョイントコンサートでしか見れない『ポジション別パフォーマンス』!!

このコーナーは本当に豪華で、各グループのメンバーがポジション別に分かれて素敵なステージを披露してくれました☆

20人以上のボーカルラインはメイン、センター、花道、バクステ全てを使い「Follow your dreams」を歌い上げ、会場を甘い歌声で包みます!

ラッパーラインは、ボーカルラインとは異なる『クラッシュ』な雰囲気で、かっこよくパフォーマンスを披露!!

個人的にイルフン、イェウンの推しメン2人が同じステージに立っていて感動しました笑

続いては、(G)I-DLEとCLCのパフォーマンスラインが登場!!

セクシーな振り付けで会場を魅了し、ガールクラッシュさも見せてくれました◎

いよいよ大トリ!BTOBのステージ

そして、いよいよ登場!!CUBEのお兄さんグループBTOB!!

大トリなだけあって、会場の熱気も最高潮に!!

私の大好きな曲『Beautiful Pain』を1曲目に披露してくれて、もう涙!!泣

オーラ半端ないし、完璧だし、さすがCUBEを支えてきたグループだなと。。。ずっとトッケビも見てたので、ソンジェも生で見れて感動、、

兵役に行ったお兄さんのパートもPENRAGONのメンバー、クァンリンがカバーしていてファミリー感も感じられました!

アンコールも含め約3時間半のライブ

今回のライブはかなり豪華で、アンコールも含め時間は『3時間30分』!!

久しぶりのこんなに長いライブでしたが、あっという間でした。。。それだけ、楽しい時間だったんです!!

絶対次もあったら行く!!

CUBEをあまり知らないという人でも、絶対に楽しめます!!KPOPが好きなら誰でも!!

それくらい、素敵で貴重な3時間30分でした♪




U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPANのセトリ

ここからは、『U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN』のセトリを紹介していきます!

セトリを参考にプレイリストを作ったりして、思い出をいつでも振り返れるようにしておけば、次のイベントまで楽しみながら過ごせますよ♪

以下が、『U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN』のセットリストです!

  1. Young & One(All Artist)
  2. The Season You Were In(A train to autumn)
  3. Farewell Again(A train to autumn)
  4. Maybe Spring(ユ・ソノ)
  5. Lemon-米津玄氏-(ユ・ソノ&ジノ)
  6. I’m a star(クァンリン&ウソク)
  7. Hypey(クァンリン)
  8. HANN((G)I-DLE)
  9. LATATA((G)I-DLE)
  10. Give Me Your((G)I-DLE
  11. Senorita((G)I-DLE)
  12. Black Dress(CLC)
  13. No oh oh-Japanese ver.(CLC)
  14. Show(CLC)
  15. NO(CLC)
  16. Gorilla(PENTAGON)
  17. Cosmo(PENTAGON)
  18. Naughty boy(PENTAGON)
  19. Shine(PENTAGON)
  20. Big Wave(イルフン)
  21. Swimming(ヒョンシク)
  22. Follow your dreams(CUBEボーカルライン)
  23. Mermaid(CUBEラッパーライン)
  24. ダンスパフォーマンス(CUBEパフォーマンスライン)
  25. Beautiful Pain(BTOB)
  26. Only one for me(BTOB)
  27. Blowin’ up(All Artist)

-アンコール-

  1. Uppgrade(All Artist)

今後もCUBE所属のグループの活躍に期待

日本で初開催された『U&CUBE FESTIVAL 2019 in JAPAN』は、本当に最高のイベントでした!CUBEは日本活動に積極的なので、このようなイベントは今後も開催されていくはずです◎

日本活動のためのレーベルも立ち上げたくらいですからね!今後もCUBE所属のアーティスト、アイドルの活躍に期待です☆

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする