【ライブレポ】GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMに行ってきた!セトリとメンバーの様子をレポート

2019年3月20日(水)に行われた、『GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM』に行ってきました!今回のライブは、「見所もたくさん!セトリも最高!」と文句なし◎

このページでは、「当日のライブの雰囲気やセトリ、メンバーの様子」をお伝えしていきます♪

ライブに行けた方も、行けなかった方も、ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMの会場は『豊洲PIT』
  • 当日のGFRIENDのライブグッズの様子
  • 【ライブレポ】GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMがいよいよスタート!
  • GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMのセトリ
  • 今後もGFRIENDの日本活動に期待!

GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMの会場は『豊洲PIT』

GFRIENDのライブ会場

今回のGFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMの会場は、『豊洲PIT』です!

前回のライブも、この豊洲PITでの開催でしたね!豊洲PITはライブハウスにしては比較的大きい方なので、たくさんのお客さんが入ることでも有名です☆

3,000人ほど入るので、1,500人ほどのZeppとかと比べると約2倍のキャパですね!

ただ前回思ったのですが、ステージ後方になると結構距離を感じるのが豊洲PITの弱点。。。センターステージとかも基本的には設置しないので、後ろだとあまり見えません。

それを前回知ったので、私は余裕を持って『支え?寄りかかれるフェンスみたいなやつ』の近くを狙いました!

この付近は変に中途半端なところにポジるよりかは、比較的見やすくなります!どっちにしろ、ドームとかと比べればメンバーとは近いわけですからね☆

今回は『見やすさ重視』でライブを楽しむことにしました!

当日のGFRIENDのライブグッズの様子

私は開場ギリギリに到着したので、グッズは開場してからの場内販売で購入しました!

みなさん事前に購入していたのか、グッズ列はほぼ並んでいなかったので今回はスムーズに購入♪

毎回思うのですが、GFRIENDのライブグッズって『可愛すぎる!』

前回は日常的に使えるバッグとかもあったし、ファンのニーズが分かっているな〜と思いました!

ライブ終了後もグッズは販売していたので、「買い忘れた!」「メンバーが着てるツアーTシャツが欲しい!」ってなっても安心ですよ◎

【ライブレポ】GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMがいよいよスタート!

GFRIENDのライブレポ

今回の『GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM』は撮影などの都合上、後方は椅子を用意してありました!

「疲れそうな人は椅子の席も利用してくださ〜い」とスタッフもアナウンスしていましたが、平日開催なので若干席が余ったのかな?

意外と椅子席を選ぶ人も多く、前方は割と余裕がありました!私はBの20番とかだったのですが、前から5列目くらいのポジションをゲット!

まだメンバーが出てきていなくても、分かるこの近さ☆

GFRIENDが登場

そして定刻の19:00にライブがスタート!

紹介映像が流れ、場内のテンションもヒートアップ!

そしてキラキラの銀色?の衣装を身にまとったGFRIENDのメンバーが登場!

1曲目の『今日から私たちは』で、一気に会場を盛り上げます☆

メンバーは終始笑顔で、GFRIENDの力強いダンスを見ると「あ〜これがGFRIENDだよな〜」と感心。。。

前回のライブ同様にテンポよく楽曲を披露していき、『NAVILLERA』『LOVE WHISPER』など、代表曲を次々と披露!

「ちょっと体力大丈夫?」と、こっちが心配になってしまうほど!

間に少しMCがありますが、そこでも日本語で自然と会話するほど日本語力が上達していました!シンビとイェリンが、二人でキャッキャッしてる姿も印象的だったな〜笑

そんなこんなで、あっという間に6曲を全力でパフォーマンス!

今回は日本のライブでもソロコーナーが!

そして、今回は日本でも『メンバーのソロコーナー』がありました!

韓国では披露していましたが、なぜか日本ではソロが無かったですからね。。。今回のソロを見て、やっぱりソロコーナーは今後もほしいと感じました!

だって、メンバーの強みが観れるし、何よりメンバーが楽しそう!やりたい曲を披露できるって絶対にメンバーも嬉しいはず!

GFRIENDの運営のスタッフさん!よろしくお願いします!笑

GFRIENDライブ名物!『フォトタイム』

そして、今回もありました!

『フォトタイム』!!!!

日本は撮影に厳しいのですが、GFRIENDのライブでは正式に撮影していい時間があります♪ここでは、思う存分メンバーを撮影してOK◎

メンバーが色々なポーズをしてくれたり、アンコールでも2度目のフォトタイムがあったので『My Buddy』の動画を1曲分撮影成功!

こういう時間を作ってくれるのって本当にありがたい。その時の雰囲気を自分のスマホで映像に残せると、なんか特別な感じがしますよね☆

この映像があれば、しばらくつらいことがあってもへっちゃらかも笑

そんなこんなで、あっという間にGFRIENDのライブは終了。。悲しい。。。でも楽しかった!

ライブは全体で1時間50分とコンパクトでしたが、ライブハウスでのライブにはちょうどいい!

次はもっと広い会場で、メンバーたちに綺麗なペンライトの海を見せてあげたいですね♪例えば、『武道館』とか!




GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOMのセトリ

それでは、今回の『GFRIEND SPRING TOUR 2019のセトリ』を紹介します!

思い出に浸るのも良し!セットリストを参考にプレイリストを作るのも良し!素敵な時間を思い出しながら、また次回のライブを楽しみにしましょう♪

以下が、GFRIEND SPRING TOUR 2019のセトリです!

  1. 今日から私たちは(Me Gustas Tu)
  2. NAVILLERA
  3. Glass Bead
  4. LOVE WHISPER
  5. TRUST
  6. トキヲコエテ
  7. No.1(シンビソロ)
  8. ガシナ(ソウォンソロ)
  9. 21(オムジソロ)
  10. ピオナ(ウナソロ)
  11. Heaven(ユジュソロ)
  12. U Go Girl(イェリンソロ)
  13. FINGER TIP
  14. SUNRISE
  15. FLOWER
  16. 夜(Time for the moon night)
  17. Memoria

-アンコール-

  1. My Buddy
  2. La pam pam

今後もGFRIENDの日本活動に期待!

今回のライブは前回よりもパワーアップし、今後の日本活動がますます期待できます◎

GFRIENDは、日本デビュー以降しっかりと日本活動をしているので、ファンも増えている印象を受けました!今後どのようなイベントがあるのか、今から楽しみでなりません♪

これからも、GFRIENDに日本活動に期待です!もちろん、韓国での活動も頑張ってほしいです☆

GFRIENDのメンバー、そしてスタッフの皆さん!今回も素敵な時間を作っていただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする