KPOPアイドルが出演した韓国ドラマ特集!アイドルと恋した気分にも!?

ドリームハイ2

KPOPアイドルの活躍は、ステージ上だけではありません!最近は、ドラマや映画、舞台、ミュージカルと活躍の場を広げてきています。

アイドルだからと言ってナメてはいけません。彼らの演技は、俳優も認めるほどです。そして、何よりもKPOPアイドルが出演するドラマは面白いです!!

今回は、「KPOPアイドルが出演した韓国ドラマ特集」です!ぜひ、お気に入りの作品を見つけていってください♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • なぜKPOPアイドルのドラマ進出が増えてきたのか
  • KPOPアイドル出演のドラマは「面白い」
  • KPOPアイドル出演!胸キュン必須!中毒必須!おすすめ韓流ドラマ5選
  • 今後KPOPアイドルに求められるものの1つが「演技力」
  • KPOPアイドルのドラマを見て魅力を再発見!

なぜKPOPアイドルのドラマ進出が増えてきたのか?

ポセイドン

以前に比べて、KPOPアイドルのドラマ進出が目立つようになってきました。それには、理由が2つあります。

まずは、KPOPの人気が世界的なものになったから」

KPOPは今やアジアだけではなく、全世界で1つのジャンルとして認識されはじめています。防弾少年団もアメリカで大人気ですし、SMエンターテインメントはドバイにも進出しました。

そんな大人気のKPOPアイドルをドラマに起用することで、ドラマも世界に広めようという狙いがあるのです。

2つ目の理由は、「若手俳優不足」

韓国には俳優の高齢化が目立っており、若手の実力は俳優が不足しています。そのため、10代後半〜20代前半のKPOPアイドルを起用しているのです。

日本も例外ではなく、若手俳優不足は世界的に不足気味です。その背景には、俳優よりも世界で活躍するKPOPアイドルになりたい子達が増えたからかもしれません。

KPOPアイドル出演のドラマは「面白い」

ミッシングナイン

KPOPアイドルが出演するドラマは、面白いものが多いです。というのも、KPOPアイドルが出演しているドラマは、色々な楽しみ方ができます。

普段はステージにいるアイドルが演技しているのも新鮮に見えますし、想像を超える演技力も注目ポイントです。

事務所も演技指導をしているので、アイドルと言っても演技力を過小評価してはいけません。今のKPOPアイドルは「オールマイティー」なのです。

KPOPアイドル出演!胸キュン必須!中毒必須!おすすめ韓流ドラマ5選

ここでは、「KPOPアイドルが出演するおすすめの韓流ドラマ」を紹介します!KPOPアイドルがメインのドラマなので、ファンにはたまらないでしょう。

それでは、私がおすすめする胸キュン必須!中毒必須の韓流ドラマを見ていきましょう!

KPOPアイドル総出演!「ドリーム・ハイ」

2PMのテギョンとウヨン、MissAのスジ、キム・スヒョン、IU、T-ARAのウンジョンなど、豪華KPOPスターが総出演

未来のスターを目指す、夢と感動に溢れたドラマです。KPOPアイドルになるための道をドラマ化しているので、KPOPファンは絶対に夢中になっちゃいますよ♬

ホンギ&ヨンファ出演!「美男ですね」

ホンギ&ヨンファが出演している、日本でも大人気のドラマです!日本版も放送されていたので、知っている人も多いのでは?

キュンキュンしちゃうシーンもたくさん!笑いもたくさん!感動もたくさん!とにかく中毒必須の胸キュンドラマです♬

イケメンのKPOPアイドルが勢揃い!「花ざかりの君たちへ」

SHINeeのミンホと元f(x)のソルリがタッグを組んだ、奇跡のドラマ!ソルリの男装やミンホとの恋愛模様が見所です!

他にも多くのKPOPアイドルが登場しますよ♬KPOPアイドルの恋の行方が気になる方は、ぜひ見てみてください!

SJシウォンの名作!「ポセイドン」

スーパージュニアのシウォン主演、友情出演で東方神起のユンホが出演している豪華なドラマ!

「友情、恋愛、過酷なミッション」。海洋警察のリアルを描いた、スリル満点のドラマです!

EXOチャニョルが無人島でサバイバル!?「ミッシングナイン」

「トップスターの専用機が墜落。目覚めるとそこは無人島だった。」

キャッチコピーだけで、ワクワクさせますよね!EXOのチャニョルが出演し、話題にもなったドラマです!

最近見た韓流ドラマの中で、1番おすすめできます♬

今後KPOPアイドルに求められるものの1つが「演技力」

麗

今後の韓流ドラマには、より多くのKPOPアイドルが起用されるでしょう。未来のKPOPアイドルには、「演技力」も求められていくはずです。

これからオーディションを受けたりする人は、演技力でアピールするのも1つの選択肢となるかもしれません。

最近は、日本でも韓国の事務所のオーディションが開催されているので、演技力で魅せるのも作戦の1つとなるでしょう。

KPOPアイドルのドラマを見て魅力を再発見!

KPOPアイドルが出演するドラマは、たくさんあります。普段アイドルとしての姿からは、感じることができなかった魅力を再発見できるので、ドラマはおすすめです!

アイドルとしての姿、俳優としての姿。頑張っているKPOPアイドルを見れば、あなたの人生のスパイスになるかも!?

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする