【ライブレポ】TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayに行ってきた!セトリが素晴らしすぎる神ライブ

TWICEドームツアーのセトリ

TWICEの記念すべきライブとなったドームツアー『TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday』に行ってきました!

TWICEにとって初となるドームライブは、本当に素晴らしいの一言。「感動あり!」「笑いあり!」「盛り上がりあり!」のライブは一生忘れらません☆

このページでは、『TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayのライブレポ、セトリ、メンバーの様子やライブの雰囲気』をお伝えしていきます!

今回のレポートは、2019年3月29日(金)の東京ドーム公演のものです◎

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • TWICE DOME TOUR 2019の会場は『東京ドーム』
  • TWICE DOME TOUR 2019のグッズが可愛い!グッズ列の状況は?
  • 【ライブレポ】TWICE DOME TOR 2019 #Dreamdayがスタート
  • TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayのセトリ
  • 今後もTWICEの日本活動に期待!次はスタジアムだ!

TWICE DOME TOUR 2019の会場は『東京ドーム』

TWICEの東京ドーム公演レポ

今回のTWICE DOME TOUR  2019 #Dreamdayの会場は『東京ドーム』です!

東京ドームで公演できるということは歌手にとっても最高の名誉で、TWICEもずっと夢見てきた場所です◎

過去には、東方神起やBIGBANG、防弾少年団、少女時代などKPOPアイドルのトップレベルのグループが東京ドームで公演してきました!

そんな名だたるグループの中に、TWICEも入ったのです!これは、本当にすごいこと。

しかも、チケットも完売!!今回は東京ドームだけでなく、日本のドームを回る『ドームツアー』です!それでも、チケットが入手できなかった人もたくさん…。

ドーム1公演ではなく、『ドームツアー』ができるのは今のKPOPガールズグループでは、TWICEくらいではないでしょうか!?

TWICE DOME TOUR 2019のグッズが可愛い!グッズ列の状況は?

TWICEのライブといえば、『かわいいグッズ』ですよね♪

今回の#Dreamdayのグッズも、相変わらず可愛いものばかり!毎回何を買おうかで迷うのですが、お財布とも相談です…。

まずは、どんなグッズがあるのかをチェック!!

TWICEのライブグッズ

これ以外にもたくさんのグッズがありましたが、『タオル』と『うちわ』はマスト!!という勝手なルールを決めています笑

そして、いよいよ東京ドームのグッズ売り場へ!

埼玉の時は余裕で買えたので、1時間半前くらいに会場に向かった私…。まさかの、大行列…。

こんな行列見たことない…。嵐でもこんなんじゃなかったのに…。

完全になめてました。。開演に間に合わなそうなので、グッズはネットで購入することに。

キャンディボンは持っていたので、ライブは楽しめるからよしとしよう!!

【ライブレポ】TWICE DOME TOR 2019 #Dreamdayがスタート

定刻の18時ちょっと過ぎくらいに、ステージが暗転。

記者会見風の映像や、メンバー紹介映像がスクリーンに映し出されると、会場は一気に大盛り上がり!!

メインステージで色々と動きがあったので、メインステージを見ていたら、まさかの『センターステージ』からの登場!!

私はアリーナDブロックだったので、本当に目の前にメンバーが泣

『One More Time』のアレンジバージョンで会場を一気に盛り上げ、次々と人気曲を立て続けに披露。

メンバーも元気そうで何よりだったのですが、ミナの足がものすごいテーピングされてました…。心配だけど、ミナはそんなこと感じさせません!

さすがプロ!!

メインステージでも広いステージを巧みに使い、会場の広さを感じさせません◎ライブの中盤ではトロッコが登場し、ドームを外周!!

大好きなツウィを間近で見て思いました。。本当にツウィっているんだ…笑

そのくらい可愛すぎて、スタイル良すぎてもう『目がテン』笑

そのままバクステに移動し、何曲が歌うのでステージ後方の方も楽しめますよ♪

しかも、今回はのドームライブは

  • トロッコ(大)×2
  • トロッコ(小)×9
  • ムービングステージ

があるので、本当にどこにいても楽しい!!さすが、ドームクオリティー!!

『踊るTWICE、歌うTWICE、まじかのTWICE、面白いTWICE、はしゃぐTWICE』。

彼女たちの夢なだけあって、本当に楽しそうなメンバーが見れたので、なんだか感動もしてしまいました…。

こうしてあっという間にライブは終盤に。

今回ほとんど踊りっぱなしだったTWICEですが、彼女たちはバラードも最高。そう、ONCEのために歌った『Be as One』

メンバーそれぞれの魅力的な歌声がドームを包みます。その後の挨拶ではジヒョとモモが涙する姿も…。

「TWICEになった時を思い出した」というモモ。ドームの光景は、本当に素敵だったのでしょう。。

こうして終わった3時間のライブ。。初のドームツアーだけあって、TWICEによってもONCEにとっても一生忘れらえない時間でした!

そして、会場にはパク・ジニョンも見にきていました!大事に育てたTWICE。彼の目にはどう映ったのでしょうか?

ドームツアーという大きな偉業を成し遂げたTWICE。

次はどのような景色を私たちに見せてくれるのか、今から楽しみです♪

最後に今回のツアーの見どころを、簡単にまとめておきます!

  • ツアーのコンセプトは『成長』で、その過程がステージで表現されている(小さなステージから大きなステージへと変化しているところに注目)
  • ムービングステージやトロッコ
  • 100%の生歌
  • 約75mの巨大スクリーン
  • これまでのTWICEの日本活動を振り返れるセトリ




TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayのセトリ

ここからは、『TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday』のセトリを紹介していきます♪

セトリを参考に思い出を振り返るのも良し!プレイリストを作成するのも良し!

ライブ当日の雰囲気を、もう1回楽しみましょう☆

  1. One More Time
  2. LUV ME
  3. Like OOH-AHH
  4. BRAND NEW GIRL
  5. SIGNAL
  6. Candy Pop
  7. TT
  8. Wake Me Up
  9. CHEER UP
  10. Pink Lemonade
  11. I WANT YOU BACK
  12. What is Love?
  13. BDZ
  14. L.O.V.E
  15. SWEET TALKER
  16. Say it Again
  17. The Best Thing I Ever Did
  18. ONLY YOU
  19. Stay By My Side
  20. Heart Shaker
  21. Knock Knock
  22. LIKEY
  23. Dance The Night Away

-アンコール-

  1. Be as One
  2. Wishing
  3. メドレー(One More Time,Candy Pop,Wake Me Up,BDZ)
  4. YES or YES

今後もTWICEの日本活動に期待!次はスタジアムだ!

TWICEの初となるドームツアー『TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday』。ツアータイトル通り、本当に夢のような時間でした!

次はどんな夢を私たちに見せてくれるのか?そして、どんな夢を私たちが見せてあげられるのか?

どんどんと実力と地位を確立するTWICE。次は『スタジアム』か!?

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする