fromis_9(プロミスナイン)に日本デビューの可能性。メンバーと事務所の考えは?

fromis9

fromis_9(プロミスナイン)は、2018年に「アイドル学校」からデビューした9人組の女性アイドルグループです。

韓国でデビューして間も無い彼女たちですが、徐々に日本デビューの準備をしているようにも見えます。今回はfromis_9の日本デビューについて、またその根拠や理由をお伝えします。

他にもおすすめ曲やプロフィール情報も紹介するので、fromis_9を知りたい方は、ぜひ最後まで見ていってください。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国で人気急上昇!fromis_9って?
  • 活動曲で振り返るfromis_9の魅力
  • fromis_9がすでに日本デビューを目指している
  • fromis_9が日本デビューしたら「約束会」が定番化する
  • fromis_9の日本デビューは事務所とメンバー次第
  • 日本で売れる要素がたくさん!fromis_9の今後に期待!

韓国で人気急上昇!fromis_9って?

fromis9

fromis_9(プロミスナイン)は、2017年に放送された韓国のアイドル育成バラエティ「アイドル学校」から誕生した、9人組のアイドルグループです。

グループ名の由来は、「From Idol School」「Promise」を合わせてfromise_9となりました。9はメンバーの数です。

最高のアイドルグループになると約束する(promise)という意味も込められています。

  • 名前:fromis_9(フロミスナイン)
  • 発音:プロミスナイン
  • 出身地:韓国、ソウル
  • ジャンル:K-POP
  • 活動期間:2018年1月24〜
  • レーベル:CJ E&M
  • 事務所:STONE MUSIC
  • メンバー:イ・セロム、ソン・ハヨン、チャン・ギュリ、パク・ジウォン、ノ・ジソン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、イ・ナギョン、ペク・ジホン
  • Twitter:@realfromis_9

活動曲で振り返るfromis_9の魅力

fromis_9の魅力を知るには、彼女たちの楽曲を聴くのが1番!!実際にfromis_9の曲を見ていきましょう!

彼女たちも魅力的ですが、fromis_9は曲もすごくおすすめですよ!

Glass Shoes

fromis_9のプレデビューシングルです!明るくハツラツしている9人を見ていると、気持ちも明るくなります!

デビューまで待ちきれない彼女たちが初々しいですね!

To Heart

記念すべきデビュー曲!アイドルらしく、可愛い楽曲です。振り付けも可愛いし、もう見ているだけで癒されてしまいます!

アイドル学校ではダンスが苦手だった子も完璧に仕上げてきました!

Miracle

ちょっとかっこいい雰囲気も感じられる楽曲です。可愛いfromis_9ですが、このようにかっこいい曲も歌えちゃうんです!

今後のコンセプトも楽しみにさせてくれます!

fromis_9がすでに日本デビューを目指している

fromis9

私の個人的な意見ですが、fromis_9はすでに日本デビューを計画していると思います。2017年には正式デビュー前に、日本でのMAMAに参加していますし、2018年にはKCONにも出演しました。

日本デビューを全く考えていないのなら、こんなに頻繁に日本公演はしないでしょう。イベントでの日本のファンの反応を伺いつつ、日本デビューのタイミングを考えている段階なのだと私は思います。

KCONでは、ファンの反応も思いのほか良く、今後真剣に日本に進出すれば、単独イベントも開催できるでしょう。

また、セロムちゃんは日本語の勉強をしているようなので、少なからず日本を目標にしているのは確かです。事務所的にも日本での成功は大きな利益になりますからね。

fromis_9が日本デビューしたら「約束会」が定番化する

fromis9

fromis_9が日本デビューしたら、「約束会」というものが定番化するでしょう。KCONで約束会が行われたのですが、かなり評判が良かったみたいです!

約束会とは、メンバーと「小指で約束する」というもの。距離も近く、握手会よりも楽しかったという意見が多かったです。

約束会というネーミングも、日本にはまだ無いので新規のファンに注目してもらいやすいでしょう。この約束会を全面的に推せば、一定層のファンを確保するのは簡単だと思います。

AKBのように握手アイドルと言われてしまいますが、最初の掴みとして約束会を定番化させるのはいいマーケティングだと思います。

fromis_9の日本デビューは事務所とメンバー次第

fromis_9の日本デビューについて考察してきましたが、日本デビューするかしないかは事務所とメンバー次第です。

事務所はもちろん利益になりますから、したいはず。でも、日本デビューするのは簡単ではありません。メンバーのモチベーションや日本語力、日本でのパートナー探しなど準備が大変です。

日本デビューとまではいかなくても、定期的にライブやイベントを行うだけでも私はいいと思います。日本デビューすれば、リターンは大きいですがリスクもあります。

事務所の決断次第ではありますが、私はまずは「単独イベント」をやってみるのがいいと思います。

日本で売れる要素がたくさん!fromis_9の今後に期待!

fromis_9は日本で売れる要素がたくさんあります。メンバー全員可愛いですし、日本人が好みような楽曲と振り付けです。

また、約束会のようにメンバーと直接会話できるようなイベントは日本人が大好きです。とにかく日本で売れる要素がたくさんあるfromis_9。今後の動きに注目です!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする