【レディース編】韓国の定番夏ファッションといえばこれだ!

韓国夏コーデ

まだまだ春だな〜なんて言っている間に、夏があっという間にやってきます!韓国も日本と同じように、夏は海に行ったり、川に行ったりとレジャーを楽しむ人が多いです♬

夏はイベントも多く、彼氏や友達とショッピングしたり、何かと外出が多くなるのも夏ですよね!そういう時に、韓国の女性たちはどのようなファッションで出かけるのか!?

今回は「韓国の女性の定番夏ファッション」を紹介していきます♬日本では韓国のファッションが流行っているので、ぜひ夏にチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国の夏は日本より過ごしやすい!
  • 韓国の女性や女子高生の夏の過ごし方
  • 韓国の夏の定番ファッションはこれだ!
  • 韓国人は日本人以上に「小物」が大好き!
  • 【結論】こうすれば韓国っぽい夏ファッションになる
  • 今年の夏は韓国ファッションでバシッと決めちゃおう!

韓国の夏は日本より過ごしやすい!

韓国のプール

(引用:韓国観光公社)

韓国の夏は、気温は日本と同じくらいなのですが、若干湿度が低いので過ごしやすく感じます。日本の夏はジメジメしていますが、韓国はまだマシなんです。

理論上はそう言われていますが、実際に行くとそんなに差を感じないのですが…笑

旅行に行って暑さが嫌じゃなかったり、暑くても楽しく感じるのは、やはり「海外」だからだと思うんです。海外パワー、海外テンションというやつですね!

なので、韓国に行く際の服装でお悩みの方は、「日本の夏と同じような服装」という認識で大丈夫です!

韓国の女性や女子高生の夏の過ごし方

韓国の女性や女子高生は、「夏にどう過ごしているのか!?」。まあ、これも一概に言い切るのは難しいのですが、「映画館」や「ロッテーワールド」「地方に遠出」をする人が多いみたいです。

日本と同じで、夏休み中は普段行けない所に行ったり、涼しさを求めに行くんですね!やっぱり隣の国と言うだけあって、似ている部分がたくさんあります。

しかし、遊んだり、レジャーを楽しむ女性もいる中、高校3年生の女子高生はそんなことできません。そう、「受験」です。

韓国の受験は日本の受験以上に厳しいので、夏の間も毎日勉強。図書館にこもる子もいれば、塾通いの子も。とにかく韓国の受験生は、日本人以上に受験勉強をしています

韓国の夏の定番ファッションはこれだ!

それでは、本題の「韓国の女性や女子高生の夏の定番ファッション」を見ていきましょう!韓国のファッションは、KPOPブームもあり大人気ですからね!

韓国で流行りのファッションを抑えておけば、日本でも注目されること間違いなし!

オルチャンも愛用!「ワンピース」

ワンピース

韓国の女性や女子高生に人気なのが、「ワンピーススタイル」!!オルチャンの子達もよく着用するので、そこから人気に火がつきました。

どんなスタイルにも合わせやすく、色々な種類があるので、個性を出すこともできるおすすめのアイテムです♬

ラフに決めてギャップを見せよう!「ジップパーカー」

パーカー

ジップパーカーは、ちょっとラフだけど着方によっては男性をドキッとさせることも可能なアイテム!ランクトップの上に羽織ると、夏の暑さと室内の寒さの両方に対応できます!

着ない時は、腰に巻いとけば邪魔にもなりません!

多種多様!「ネルシャツ」

ネルシャツ

(引用:STARNEWS)

種類も豊富で色々な使い方ができる「ネルシャツ」は、韓国の女性と女子高生の間でも大人気!

どんなスタイルにも対応できちゃうのが、ネルシャツの魅力です。コーデも多種多様なので、飽きずに着回せるのも人気の理由です♬

韓国人は日本人以上に「小物」が大好き!

韓国、キャップ

韓国の女性や女子高生って、日本の女性以上に「小物」が大好き!服装よりも、小物に力をいれている女性の方が多いかもしれません。

それくらい韓国の女性は、「小物」が大好きなんです!

上記で紹介した夏のファッションに小物を合わせれば、他の子に差をつけれますよ♬韓国でよく着用される小物は、下記の通りです!

  • 帽子・キャップ
  • 指輪
  • ネックレス
  • スマホケース
  • カカオグッズ
  • リボン

【結論】こうすれば韓国っぽい夏ファッションになる

結論を言うと、韓国で流行の服装だけでなく、そこに小物を組み合わせることで韓国っぽい夏ファッションを作ることができます!

  • ジップパーカースタイル×キャップ
  • ネルシャツ×麦わら帽子
  • ワンピース×ネックレス

他にも組み合わせはたくさんありますが、カカオグッズや可愛いスマホケースも韓国ではトレンドなので、それも取り入れるとなお韓国っぽくなります♬

韓国っぽい夏のファッションをしたいなら、服装だけでなく、小物もしっかりと取りれてくださいね!韓国女子は、小物命です!!

今年の夏は韓国ファッションでバシッと決めちゃおう!

韓国の女子や女子高生の間で流行の夏ファッションは、いかがでしたか?日本とそこまで違う訳ではありませんが、小物を多用するのは韓国らしいかもしれません(もちろん日本の女性も小物を使いますが)。

今年の夏は、韓国ファッションでトレンドの最先端を行き、バシッと決めちゃいましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする