パン・イェダムがYGの新グループでデビュー?プロフィールとその才能。

パンイェダム

韓国の大手事務所YGエンターテインメントからのデビューが期待されている、パン・イェダム。彼は、G-DRAGONやB.Iに次ぐ天才少年として期待値の高い男の子です。

オーディション番組「KPOP STAR」や「WIN」にも出演し、デビュー前にも関わらずかなり注目されています。今回はそんなパン・イェダムのプロフィールといつYGからデビューするのかを紹介していきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • YGの期待の新星!パン・イェダムのプロフィール
  • パン・イェダムは数々のオーディション番組に出演した強心臓の持ち主
  • パン・イェダムの魅力はYGでもトップの「歌唱力」
  • パン・イェダムがYGからデビューするならグループ?ソロ?
  • 気になるパン・イェダムのデビュー日はいつ頃?
  • パン・イェダムの今後の活躍に期待!

YGの期待の新星!パン・イェダムのプロフィール

YGの期待の新星パン・イェダム。ヤン社長からの期待も大きい彼のプロフィールを見てみましょう!

イェダム

  • 名前:パン・イェダム
  • 生年月日:2002年5月7日
  • 出身地:韓国
  • 身長:168cm
  • 体重:54.3kg
  • 血液型:A型
  • ポジション:ボーカル
  • 所属事務所:YGエンターテインメント
  • 備考:KPOP STAR2出身

パン・イェダムは数々のオーディション番組に出演した強心臓の持ち主

パン・イェダムはKPOP STARという韓国でも大人気のオーディション番組出身です。その時にYGの社長でもあるヤン社長の目に留まり、YGの練習生になりました。

まだデビュー前で声変わりもしていない時に、WINNERとしてのデビューを争っていた「WIN:WHO IS NEXT」でも特別ゲストとして歌唱しています。

デビュー前に先輩たちの舞台に上がるとは、よほどヤン社長に期待されているのですね。その時は「Officailly Missing You」のラップを担当していました。

このようにパン・イェダムは、まだ若いのですがとにかく舞台経験が豊富。デビューをかけたサバイバル番組に出たとしても、強心臓の彼ならどんな壁をもぶち壊していけるでしょう。

パン・イェダムの魅力はYGでもトップの「歌唱力」

パン・イェダムの最大の魅力は「歌唱力です。まだ若く、練習生なのでもっと実力は伸びていきますが、おそらくYGの中でもトップの歌唱力を彼は持っています。

実際にKPOP STARでも準優勝と好成績をおさめているので、彼が新ボーイズグループのメインボーカルになるのは間違いなし。

また、歌唱力の他にも「表現力」が長けているのも魅力の1つです。この若さで「歌唱力」に加え「表現力」も持ち合わせてるなんて、天才としか言えません。

今後YGがどのように彼を育て、どのような形でデビューさせるのか楽しみで仕方がありません。

パン・イェダムがYGからデビューするならグループ?ソロ?

イェダム

才能豊かなパン・イェダムですが、気になるのはグループでのデビューなのか、ソロでのデビューなのかですよね。

今のところの情報だと「グループでのデビュー」が有力です。ソロでのデビューも十分に可能ですが、YGからソロでデビューするには若すぎると思います。

ヤン社長的にもソロよりはグループで活きると思っているはずです。しかも、タイミング的にも私はグループでデビューすると思います

YGの練習生も参加したサバイバル番組「MIX NINE」の練習生がこの新ボーイズグループに合流するのが濃厚です。

本来はMIX NINEから期間限定でデビューするはずだったのですが、なんやかんや話が流れている状態です。

ヤン社長は「デビューできるように努力する」と言っていますが、1人ではどうしてもできないことがありますからね。

MIX NINEからデビューさせたらパン・イェダムのデビューも遅れてしまいます。そうなった場合、「同時デビュー」「パン・イェダムだけ先にソロでデビュー」のどちらかです。

先にデビューさせておくのも、のちにデビューするグループのためにはなるので私はいいと思います。

WINNERのスンユンもそのような形で活動していた前例もありますしね。

気になるパン・イェダムのデビュー日はいつ頃?

気になるパン・イェダムのデビュー日ですが、私はデビュー形態によって変わってくると思います。

  • ソロとして先行デビューする場合は2018年度中
  • グループデビューする場合は2019年度中

ソロとして先行デビューするのであれば、他の練習生のスケージュールに合わせる必要はないので、ヤン社長のGOサインでいつでもデビューできます。

しかし、MIX NINEからの限定ユニットがデビューする場合は、YGからの新ボーイズグループのデビューは2019年くらいになるでしょう。

YGのボーイズグループデビューは、何かしら番組を組まれるので、その放送後でのデビューになります。2019年の下半期にそれが放送された場合、デビューは2020年にずれ込む可能性もあります。

YGは簡単にデビューさせないことで有名ですが、パン・イェダムの旬もあるので、遅くとも2020年までにはデビューすると思います。

追記1:2018年11月にYG新ボーイズグループのデビュー番組が放送決定

11月に「YGの新ボーイズグループ」をかけたサバイバル番組が放送されます。

20名以上の練習生が参加し、来年(予定)のデビューを目指すそうです。この中に、パン・イェダムもいるでしょう。

デビュー予定人数は5名の予定なので、かなり熾烈な戦いになりそうですね!

パン・イェダムの今後の活躍に期待!

YGでもトップの歌唱力を誇るパン・イェダム。少年だった彼が今では立派な青年に成長しました。時期的にも年齢的にもいつデビューしてもおかしくありません。

彼がどのような形でデビューするにしろ、大注目間違いなしです。今後どのようにパン・イェダムが活躍するのか!?彼の今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする