【KPOP】ガールズグループのかっこいい曲だけを集めてみた。

2NE1

KPOPは、ガールズグループも熱いです。女性がガールズグループにハマることも珍しくなく、ライブ会場に行くと女性ファンの方が多いくらいです。

ガールズグループの「かっこいい」ところに魅力を感じる人が多く、「ガールクラッシュ」いわゆる、女性が憧れる女性がKPOPアイドルにはたくさんいます!

今回は「KPOPガールズグループのかっこいい曲だけ」を紹介していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • KPOPガールズグループの「かっこいい」部分にハマる人が多い!
  • 今は「かわいい」よりも「かっこいい」?
  • KPOPガールズグループのおすすめのかっこいい曲一覧!
  • 韓国でも日本でも「ガールクラッシュ」が大流行

KPOPガールズグループの「かっこいい」部分にハマる人が多い!

ガールクラッシュ

日本のKPOPアイドルファンの方たちは、「かっこいい」部分にハマる人がとても多いです!特に女性の方は、「女性が憧れる女性=ガールクラッシュ」なところに魅力を感じているようです。

アイドルをただ好きになるのではなく、「憧れ」や「目標」として好きになる方もたくさんいます。最近は、日本でも韓国のオーディションを受けれるようになってきましたからね。

そういう背景もあり、「憧れの存在や目標」として、かっこいい系のアイドルが好きという人が増えてきたのかもしれません!

今は「かわいい」よりも「かっこいい」?

april

日本のアイドルは「可愛い系のコンセプト」が多いですが、KPOPはコンセプト自体が「かっこいい系」というのが主流です。

デビュー当初は、可愛いコンセプトで売り出しても、数年するとかっこいい系かセクシー系にコンセプトチェンジします。

というのも、海外を主な活動場所とすることが多いKPOP。海外の需要をより意識し出すのです。

結果、海外ではかっこいい系の方が反応が良いため、「かっこいい系のグループが増えていく」という結果に繋がります。

KPOPガールズグループのおすすめのかっこいい曲一覧!

それでは、「KPOPガールズグループのおすすめのかっこいい曲」を紹介していきます!今回紹介するのは、本当にかっこいい曲ばかり!

ガールクラッシュなアイドルに酔いしれちゃいましょう!

FIRE/2NE1

KPOPでかっこいいと言ったら「2NE1」!!BIGBANGも所属するYGに所属していました。しかし、現在は解散してしまい、CLとDARAだけがYGに残っています。

この曲「FIRE」は、ビートが強く、MVも挑発的でかなりかっこいいです!

Gashina/ソンミ

JYPに所属するソンミ。この曲「Gashina」はリリースと同時に、世間から「かっこよすぎる!」、「セクシーすぎる!」と話題になりました。

耳から離れない曲調、挑戦的な歌詞が注目ポイントです♬

The Boys/少女時代

KPOPのクイーンとも言える「少女時代」。少女時代なくして、今のKPOP全盛期は無かったと思います。

「The Boys」は少女時代の中でもダンスが激しく、世界観までもがかっこいい曲です!

LIFTED/CL

YGの天才児「CL」。2NE1の頃のカリスマ性にさらに磨きをかけて、ソロで復活!「LIFTED」は、CLの代表曲とも言えます。

BOOMBAYAH/BLACKPINK

2NE1のあとを継ぐ「BLACKPINK」。日本でも大人気で、ガールクラッシュという言葉がぴったりな女性グループ。

デビュー曲の「BOOMBAYAH」は、かなりビートが強く、ダンスも激しい!1度聞いたら忘れられませんよ!

LA chA TA/f(x)

SMエンターテインメントの「f(x)」。彼女たちは、毎回不思議で挑戦的な楽曲を歌っています。中でもデビュー曲の「LA chA TA」はかっこいいと言われています!

終盤のアンバーのラップパートが見どころです!

Why Not/BULLDOK

まだ日本では知られていない「BULLDOK」。PRODUCE101出身のメンバーを中心に構成されたヒップホップグループです。

ヒップホップ感満載で、かなりかっこよく仕上がっています!騙されたと思って、1回聞いてみてください!

Lupin/KARA

知っている人も多い「KARA」。日本で最初にブレイクしたグループですよね!この曲「LUPIN」は、KARAの中でもかっこよくて人気が高い曲。

ニコルのラップで、いきなりやられちゃいます!

Abracadabra/BROWN EYED GIRLS

かっこいい、セクシーと言えば「BROWN EYED GIRLS」。この曲は、韓国中で流行し、アイドルの間でも流行りました!

ちょっと昔の曲にはなりますが、長年のKPOPファンにとって思い出深い曲です!

Don`t Recall/K.A.R.D

男女混合グループの「K.A.R.D」。ボーカルとラップのハーモニーがたまりません!K.A.R.Dはかっこいい系の曲が多いですが、この曲は特にかっこいいです!

ダンス、歌、ラップ。全てが見どころです。

韓国でも日本でも「ガールクラッシュ」が大流行

以前アンケートをした際に、日本ではかっこいい系のグループが好きという意見が多かったです。韓国でも、ガールズグループはかっこいい系のグループの人気が目立ちます。

とはいえ、かわいい系のグループだって負けていません。TWICEやMOMOLANDは、かっこいい曲もありますが、かわいい感じの曲でブレイクもしています。

今回は「かっこいい曲」だけを集めましたが、次回は「かわいい曲」を集めてみたいと思います!その時に、また見て頂けたら嬉しいです♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする