(G)I-DLE(アイドゥル)の日本デビューについて。CDデビューの可能性大!

gidle日本デビュー

韓国で人気爆発中の(G)I-DLE(アイドゥル)に、日本デビューの可能性が急浮上してきました!

他のアイドルとは一味違う魅力を持つ(G)I-DLEが日本デビューしたら、一気にトップに躍り出ると私は思います。

なぜ(G)I-DLEが日本デビューしそうなのか?その根拠をこのページでは、紹介していきます。

日本デビューするのか以外にも、「CDデビューするのか」についても考察していくので、アイドゥル好きは必見です!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • (G)I-DLE(アイドゥル)がいよいよ日本デビュー?
  • (G)I-DLE(アイドゥル)が日本デビューする理由と根拠
  • (G)I-DLE(アイドゥル)はCDでのデビューの可能性が濃厚!
  • (G)I-DLE(アイドゥル)の日本語の実力は?
  • 今後の(G)I-DLEの日本活動に期待!

(G)I-DLE(アイドゥル)がいよいよ日本デビュー?

アイドゥル日本デビュー

韓国でデビュー直後にいきなりの1位を獲得し、一気にブレイクした(G)I-DLE(アイドゥル)ですが、いよいよ日本デビューも間近です!

いわゆる『アイドル』という枠組みではなく、アーティスト性や女性のかっこよさがコンセプトの彼女たちですが、そのコンセプトが日本でもブレイクする要因の1つ。

BLACKPINKのような『ガールクラッシュさ』に、『洗練された楽曲』で日本市場に上陸してくるでしょう!

特に日本の女性をターゲットにして活動していくと思われますが、(G)I-DLEは男性にも受け入れられやすそうです。

韓国人のメンバー以外にも、台湾やタイ出身のメンバーもいるため『様々なタイプの女性美』がこのグループの強みでもあります。

ブレイクを超えた大ブレイクを果たすには、TWICEのように男性と女性両方の層からの人気と知名度が必要です。

(G)I-DLEにはそれだけの可能性があるので、日本デビュー後も彼女たちの活動から目が離せません!

(G)I-DLE(アイドゥル)が日本デビューする理由と根拠

(G)I-DLE(アイドゥル)が日本デビューする理由と根拠は、2つあります。

  • さっぽろ雪まつりKPOP FESTIVAL2019への参戦
  • ユニバーサルジャパンと共同で『U CUBE』を発足

以上の2点です。

さっぽろ雪まつりでのイベントは、(G)I-DLEにとっての初の日本イベントです。しかし、日本活動がこれで終わるはずありません。

今後東京・大阪・名古屋でも何かしらのイベントが期待できます。10年以上KPOPを見てきましたが、東京などの都心に来ない確率の方が低いです!

そして、そこにタイミングよく『U CUBE』の発足。U CUBEはユニバーサルジャパンと共同で作ったレーベルです。

すでに、先輩グループのPENTAGONがU CUBEからのデビューが決定しています。記者会見の時に(G)I-DLEのメンバーも出席していました。

これは、日本デビューするぞ!と言っているようなものです!

いよいよ、CUBEも日本市場に本腰を入れはじめました。

(G)I-DLE(アイドゥル)はCDでのデビューの可能性が濃厚!

(G)I-DLE日本デビュー

(G)I-DLEは、CDでの日本デビューの可能性が高いです。

最近は日本語でCDを出さないで活動するグループも多いですが、(G)I-DLEはしっかりデビューすると思います。

なぜなら、わざわざ日本専用レーベル『U CUBE』を作ったからです!日本でCDを出さないなら、こんな大きな投資はしないでしょう。

PENTAGONのためだけのレーベルとは思えないので、事務所的には(G)I-DLEもCDでデビューさせる気があるのだと思います。

2019年の日本デビュー説が1番濃厚なので、今後の情報に注目です!



(G)I-DLE(アイドゥル)の日本語の実力は?

日本デビューするからには、(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバーもある程度は日本語の勉強をしているはずです。

しかし、昔よりも日本活動に置いて日本語の実力は、そこまで重要視されていません。テレビ出演よりも、KPOPはイベントメインになってきています。

なので、テレビで話せるくらいの日本語力は必要ないのです。

しかし、OH MY GIRLのように日本語がペラペラになると日本では受け入れられやすいです。実際に彼女たちは日本デビュー後着実にファンを増やしています。

それでも、(G)I-DLEの場合はパフォーマンス重視。パフォーマンスと楽曲で日本でも勝負するでしょう!

頑張って日本語を話す姿にキュンとしたりするので、つたない日本語の方が逆に良いという人もたくさんいますからね♬

今後の(G)I-DLEの日本活動に期待!

日本デビューが期待される(G)-IDLE(アイドゥル)ですが、それももう目前!

韓国と同様に、ガールクラッシュで洗練された音楽を私たち届けてくれるはずです。日本デビューフラグも十分にたっているので、今後の発表に期待ですね。

韓国でも大ブレイクした(G)I-DLE。日本でブレイクする日も近いですよ!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする