BLACKPINKが日本デビューからわずか1年4ヶ月で、京セラドーム公演決定!KPOP女性アイドルが1年4ヶ月でドーム公演をするのは、最速です。
合わせて日本での新曲「DDU-DU DDU-DU」の発売も発表しました。このページでは、「記念すべきBLACKPINKのドーム公演の概要とチケットの倍率、ドーム公演に踏み切った理由」を紹介していきます。
目次
- BLACKPINK京セラドーム公演の概要
- BLACKPINKの京セラドーム公演のチケット倍率は?
- BLACKPINKはなぜ「今」ドーム公演をするのか
- 新曲「DDU-DU DDU-DU」の日本語バージョンもリリース!
- 今年もまだまだアツイ「BLACKPINK」
BLACKPINK京セラドーム公演の概要
(引用:モデルプレス)
BLACKPINKの初となる、京セラドーム公演が決定しました!本公演は、全国3ヶ所7公演行われる「BLACKPINK ARENA TOUR 2018」の追加公演です。
BLACKPINKとファンにとっては、歴史的瞬間となる京セラドーム公演をお見逃しなく!
- 公演名:BLACKPINK ARENA TOUR 2018″SPECIAL FINAL IN KYOCERA DOME OSAKA”
- 日程:2018年12月24日(月)
- 会場:京セラドーム
- 開場:16:00
- 開演:18:00
- チケット料金:7,800円(税込)
- 備考:2018年7月9日までにファンクラブ加入で第一弾先行抽選に応募可能
BLACKPINKの京セラドーム公演のチケット倍率は?
BLACKPINKの京セラドーム公演ですが、チケットの倍率は相変わらず高くなるでしょう。とは言っても、アリーナツアーの時よりも倍率は下がると思います。
その理由の1つ目は、「会場の規模」。京セラドームはキャパは、約55,000人です。規模が大きくなるほど倍率は下がります。
あとは、「平日でクリスマスイブ開催」というのも倍率が下がる理由の1つです。平日開催は休日開催に比べて、チケットの倍率はかなり下がります。
地方からの参加者が参戦できないので、今回のライブは関西圏に住む人が中心。会場、日程、場所と言った条件が揃ったので、いつものBLACKPINKのライブよりは、チケット倍率も下がるでしょう。
しかし、全員当選とまではいかないと思うので、気を抜かずに最後まで祈っててください!
BLACKPINKはなぜ「今」ドーム公演をするのか
なぜ、BLACKPINKが「今」ドーム公演をするのか?KPOP女性アイドルの中では、日本デビューしてから1年4ヶ月でのドーム公演。
これは、歴代最速の記録です。正直、まだ早いのではないかと私は思いましたが、今のBLACKPINKの勢い、KPOPの勢いを考えると不思議ではありません。
もちろん、「KPOPガールズグループ最速」という称号が欲しかったというのも理由の1つだと思いますが、世界的に注目されているBLACKPINKだからこそ、実現できたのです。
また、BLACKPINKはアメリカデビューの噂もあります。アメリカデビューに本格的に乗り出す前に、日本で国民の記憶に「BLACKPINK」を焼き付けておく狙いもあるかもしれません。
もしも、アメリカデビューをするのならば、それ以外の国での活動は少なくなりますからね。日本デビューしたばかりのBLACKPINKが日本撤退なんてことはありえないですが、アメリカデビューをしたら活動が減るのは確か。
BLACKPINKがドーム公演する理由には色々な憶測がありますが、私は単純に「事務所がイケる」と思ったからだと思っています。
もしくは、話題を作って紅白歌合戦狙い….?
新曲「DDU-DU DDU-DU」の日本語バージョンもリリース!
(引用:YGEX)
BLACKPINKは、日本初となるシングル「DDU-DU DDU-DU」を2018年8月22日にリリースします。
ドーム公演発表時に合わせて発表したので、この曲がコンセプトとなるライブになりそうですね。韓国でも大人気だった「DDU-DU DDU-DU」。
日本語にするには難しそうな曲ですが、そこはYG。必ずファンが納得のいく仕上がりにしてくるでしょう。
本シングルには、「豪華特典応募シリアルコード」が付いてきます。全6形態からなるシングルなので、自分の好きなものを選びましょう。
また、BLINK JAPAN SHOP、YGEX SHOP、mu-mo shop限定で購入した人は、必ず「ロゴクッション」が貰えるセットがあります。
可愛いクッションなので、こちらも検討してみてください。
今年もまだまだアツイ「BLACKPINK」
BLACKPINKは、日本デビュー以来雑誌のモデルに抜擢されたり、イベントに参加するなど活発に日本活動をしています。
2018年もアリーナツアーに加え、初の京セラドーム公演、そして初シングルの発売と勢いが止まりません。
今年もまだまだアツイBLACKPINK。彼女たちの日本活動に注目です。