【イベントレポ】GFRIEND(ヨジャチング)「Memoria/夜」発売記念フリーライブ&ハイタッチ会に行ってきた!

friend memoria イベント

GFRIEND(ヨジャチング)の日本1st single「Memoria/夜(Time for the moon night)」の発売記念イベント(フリーライブ&ハイタッチ会)に行ってきました!

今回のイベントは、平日開催ではありますが豪華すぎる内容なため、会場にがたくさんのファンが駆けつけました。

当日の様子やイベント内容、セトリなどをレポートしていきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • GFRIEND(ヨジャチング)の記念すべき1st singleの特典内容は?
  • 今回の会場は「池袋サンシャインシティ 噴水広場」
  • GFREINDリリースイベントのセトリとフリーライブの様子
  • GFRIEND全メンバーとのハイタッチは神イベすぎ!
  • 今後のGFRIENDの日本活動がさらに楽しみになったイベント

GFRIEND(ヨジャチング)の記念すべき1st singleの特典内容は?

gfriend memoria

GFRIEND(ヨジャチング)の日本1st single「Memoria/夜(Time for the moon night)が、2018年10月10日にリリースされました。

今回のCDには特典が付いており、様々なイベントが用意されています。まずは、特典内容を見て見ましょう。

ハイタッチ会 CD購入者が全員とハイタッチ
個別ハイタッチ会 キャラアニでメンバー指定してハイタッチ
個別名刺お渡し会 キャラアニでメンバーを指定し名刺お渡し

さらに、東京と大阪では「ミニライブ」も開催されるなど、特典がかなり豪華!

今回私がレポートしていくのは、「池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた、ミニライブとハイタッチ会」です!

当日の様子、会場の雰囲気セトリなどをレポートしていきます!

今回の会場は「池袋サンシャインシティ 噴水広場」

ヨジャチング 池袋サンシャインシティ噴水広場

今回のリリースイベントの会場は、「池袋サンシャインシティ噴水広場」!!前回のアルバムのリリイベはラゾーナ川崎だったので、室内になりました。

この噴水広場は、KPOPイベントもよく開催される場所なので、皆さんにとってもお馴染みの場所だったのではないでしょうか?

1F〜4Fくらいまであるので、ポジション取りが重要になってきます。私は3Fの最前列に位置どりましたが、理想は2Fの最前です。

1Fは早い時間に埋まってしまうので、2Fを狙うのが良かったのですがそこも埋まっていました。でも、結論を言うと3Fでも十分近くに見れましたよ♫

この会場では、いかに最前を狙うかがポイントになると思います。ちょっとでも後ろだとかなり見にくいので…。

上階にいても、メンバーはたくさん上を向いてくれるし、手も振ってくれるのでおすすめですよ♫

GFREINDリリースイベントのセトリとフリーライブの様子

さて、いよいよ始まったGFRIEND(ヨジャチング)のフリーライブ!定刻の18時にメンバーが登場し、いきなり「夜(Time for the moon night)」を披露!

衣装は、MVの時のやつでした!「夜」の日本語バージョンは良い感じだし、何よりあのダンスをマジかで見れるとは!!

最後の部分の振りが私は大好きなんです!泣 シンビが最後にキメるとこなんて、もう鳥肌モノ。。。全力で歌って、全力で踊ってくれたメンバーに感謝です。。

パフォーマンスの後は、簡単にMCをして「Memoria」を披露!会場のBUDDYの方の掛け声にメンバーもびっくりしていました!

いや〜〜BUDDYのみなさんお疲れ様です!すごく会場の雰囲気が良かったです♫

そして、この日はユジュの誕生日をみんなで祝ったり、重大発表もされました!そう、何と「来年の3月にGFRIENDの日本ツアーが開催!」

来年もヨチンと楽しく過ごせることを思うと、もう楽しみです!とにかく、今回のイベントは内容も良し、サプライズも良し!って感じで最高でした!

次は、いよいよハイタッチ会です!

GFREIND JAPAN TOUR(仮)情報

  • 2019年3月3日(日)大阪
  • 2019年3月15日(金)名古屋
  • 2019年3月20日(水)東京
  • 2019年3月21日(木)東京

GFRIEND全メンバーとのハイタッチは神イベすぎ!

gfriend ハイタッチ会

ミニライブ後は、「メンバー全員とのハイタッチ会」です!CDを1枚購入するだけで、メンバー全員とハイタッチできるのでかなりお得ですよね!

ミニライブ後に、CDを買っている人もたくさんいて嬉しかったです!たまたま立ち寄った人も購入していたようなので、しっかりとファンを増やせています♫

まあ、あのライブを生で見てしまったらそうなりますよね笑

ハイタッチの順番は、「オムジ→ユジュ→ソウォン→イェリン→ウナ→シンビ」だったと思います。テンション上がってたので、ちょっと記憶が曖昧。。。笑

みんな疲れているはずなのに、対応もよくニコニコして本当に可愛かったです!オムジは近くでみるとまだあどけなさもあり、ユジュはすごく礼儀正しい感じ!

ソウォンは優しいお姉さまって感じで、イェリンはほんとビタミン!笑

ウナは誰よりも声を大きくして話してくれるし、シンビは目を見開いて嬉しそうにハイタッチ!

ヨチン最高すぎです!!これからも、もっとヨチンを応援していこうと感じたイベントでした♫

今後のGFRIENDの日本活動がさらに楽しみになったイベント

今回のイベントでは、「日本ツアーの開催が発表」されたりと、今後のGFRIEND(ヨジャチング)の日本活動がさらに楽しみになりました!

メンバーの日本語も上達しているし、彼女たちの努力を見れた気もします。2019年も日本で精力的に活動していくGFRIEND。彼女たちの活動から目が離せません!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする