TWICEの人気おすすめ曲ランキングTOP10!日本語と韓国語のどっちが人気?

twice 名曲

日本でも人気爆発中の、TWICE!KPOPブームを再燃させ、紅白にも出場、Mステは常連。彼女たちの人気は止まりません!

そんなTWICEですが、韓国語曲と日本語曲を合わせれば、かなりの曲数があります。そこで今回は、ファンに大人気の曲を徹底リサーチ!

「TWICEの人気おすすめ曲TOP10」を紹介していきます。表題曲の他にも、マイナーな曲も紹介するので、ぜひ見てみてください♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 日本で着実に人気を伸ばすTWICEは名曲がたくさん!
  • TWICEの人気おすすめ曲TOP10
  • ファンのみぞ知るTWICEの隠れた名曲
  • TWICEは今後も名曲を生み続ける「伝説のグループ」に

日本で着実に人気を伸ばすTWICEは名曲がたくさん!

twice 人気曲

日本デビューしてから紅白にも出演し、Mステも常連のTWICE。

韓国での活動も並行しつつ、日本オリジナルの曲もたくさんリリースしているTWICEには、名曲がたくさんあります!

リリースする楽曲は全て1位を獲得し、必ず「◯◯ダンス」がブームに!そして、毎回社会現象を起こしているのがTWICEの凄さです。

プロデューサーでもあるパク・ジニョンがすごいのも確かですが、その楽曲を完璧に表現するTWICEの実力あってこそ。

すでに大ブレイクしているTWICEですが、今後も世界をまたにかけて活躍する姿に期待です!

TWICEの人気おすすめ曲TOP10

知っている人はいないくらい人気になったTWICEですが、ここからは「TWICEの人気おすすめ曲TOP10」を紹介していきます!

聴いているだけでテンションが上がったり、気持ちが前向きになるので、ぜひ聴いてみてください!MVも要チェックです!

①TT

TWICEといえば「TT」。振り付けの「TTポーズ」で「(T . T)」を表現し、それが大ヒット!

日本でも曲よりも先に振り付けが流行り、日本デビューの後押しになりました。

②Dance The Night Away

歌手のフィソンが手がけた、韓国でも大人気の楽曲「Dance The Night Away」本人たちが1番大変だと言っていた振り付けに注目です!

アップテンポで、耳から離れないキャッチーな曲なので、カラオケでも盛り上がるかも!?

③What is Love?

「What Is Love?」もサビの振り付けが、流行しました!愛とはなんなのか?思わず恋したくなるような曲に仕上がっています。

④LIKEY

手を「L」にして踊るダンスが、世界中で流行!「Likey」と連呼するサビ部分は、覚えやすいので知らない人もすぐ口ずさめます。

「TT」に次いで、振り付けがファンだけでなく、世界中の人に受け入れられました

⑤Heart Shaker

個人的に1番好きなのが、「Heart Shaker」です。聴いているだけで、気持ちが明るくなるんですよね!

メンバー同士で抱き合う振り付けも、見ているだけで可愛いです!

⑥One More Time

日本デビューシングルの「One More Time」。初の日本シングルだったので、どうなるか不安でしたが、さすがTWICE!

TWICEらしく、元気で明るい楽曲です!

⑦Candy Pop

「Candy Pop」は、MVでアニメーションとコラボし話題に。期間限定で「Candy Pop Cafe」ができるなど、かなりプロモーションに力を入れていましたね!

MVの世界観がおすすめなので、ぜひ見てみてください!

⑧Like OOH-AHH

TWICEの韓国デビュー曲「Like OOH-AHH」。TWICEを知りたいなら、この曲は絶対に聴いておかねばなりません!

サビの「OOH-AHH」の部分は、ライブでファンも一緒に歌うのがお決まり!

⑨CHEER UP

サナのパートの「シャーシャーシャー(shy shy shy)」が、韓国の男性ファンをメロメロに!

お笑い芸人やアイドルも番組で真似るほどの、社会現象となりました。特に、サナにとって大事な曲かもしれませんね!

⑩BDZ

日本のファーストアルバムのタイトル曲「BDZ 」ブルドーザーのように、目の前にある壁を壊して前に進むぞ!というメッセージが込められた曲です!

不安なことや、大事なことの前に聴くとパワーがでます!

ファンのみぞ知るTWICEの隠れた名曲

一般的に人気の曲を紹介しましたが、ここからは「ファンのみぞ知る隠れた名曲」を紹介していきます!

TWICEのことをもっと知りたいという方は、こちらも要チェックです!

①Merry & Happy

私が個人的に大好きな楽曲「Merry & Happy」。クリスマス〜年末年始にかけて聴くのが、おすすめです!

クリスマス曲なので、雰囲気も出ますし、聴いているだけで気持ちが暖かくなる平和な曲ですよ🎵

②ONE IN A MILLION

「ONE IN A MILLION」は、TWICEがファン(ONCE)を想って歌っている楽曲です。TWICEは、こういうバラード曲にも名曲が多いグループ。

公式の音源が無かったので、気になる人は「Apple Music」や「Spotify」で聴いてみてくださいね!

最後のジョンヨンの力強い歌唱には、感無量です。

③Precious Love

バラードっぽさもありながら、少し明るさも残す「Precious Love」。ファンの中では人気も高く、大人気の楽曲です。

明るいばかりがTWICEではなく、曲ごとにその世界を作れるのが「TWICE」。だからこそ、いつまでも輝き、飽きさせません。

TWICEは今後も名曲を生み続ける「伝説のグループ」に

デビューしてから「ハズレ曲が1曲もない」。それが、TWICEです。リリースする作品は全て良曲揃いで、振り付けも毎回注目されています。

プロデューサー陣にも恵まれているTWICEは、今後も名曲をどんどん産み続けるでしょう。そして、売れても努力し続けるメンバーに感謝です。

「伝説のグループ」へと成長し続けるTWICE。今後も、彼女たちの活躍に期待です。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする