韓国のアイドルになるには?理想体重や身長、スカウトされやすい人の特徴を紹介!

韓国アイドル

「韓国でアイドルとして活躍したい!」

「KPOPアイドルになるためには?」

「この身長、体重でオーディション受けても大丈夫?」

など、韓国のアイドルを目指している方の多くはたくさんの疑問や不安なことがあると思います。

このページでは、韓国のアイドルになるための方法、理想的な体重や身長、スカウトされやすい人の特徴を紹介していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国のアイドルになるための方法
  • KPOPアイドルの理想的な身長と体重
  • 必見!韓国の事務所にスカウトされやすい人の特徴
  • 今後のKPOPアイドルに求められること
  • 日本人KPOPアイドルはこれからも増える

韓国のアイドルになるための方法

JYPの事務所

KPOPは今では世界的に人気があり、様々な国の人が「KPOPアイドルになりたい!」と思っています。

そんな中、特に日本と韓国は地理的にも近く、音楽市場の広い日本の練習生を求めている韓国の事務所が増えてきています。

言い方を変えれば、どの国よりも日本人はKPOPアイドルになれる確率が高いのです!実際にデビューするグループを見ていても、日本人が在籍していることが多いですよね。

しかし、中には韓国のアイドルになる方法が分からないという方も多いのではないでしょうか?

実は、KPOPアイドルになるための方法はそこまでハードルは高くないのです。以下の方法が良く言われている韓国アイドルになるための近道です◎

・韓国の事務所と繋がりがある日本のダンススクールに入る

・日本で開催されているオーディションを受ける

・現地のオーディションを受ける

・SNSで自分を発信する

・東京、大阪などの主要都市でスカウトされる

KPOPアイドルの理想的な身長と体重

韓国のアイドルになるための方法を簡単に紹介しましたが、いくらダンスや歌が上手くても、アイドルを目指す以上外見にも気を使わないといけません。

審査員が外見を判断するために重視する項目は、「身長」と「体重」です。

まずは、身長に関してですが、数年前までは女性は160㎝以上、男性は175㎝以上なんて時代もありましたが、最近の傾向を見ると身長の基準は大幅に下がっていると思います。

150㎝台の女性アイドルも増えましたし、男性の場合も170㎝程度であれば問題ありません。

どちらかというと、体重の方が重要視されます。デビューしているグループを見れば分かりますが、みんなスタイル抜群ですよね?

オーディションの時点では多少体重があっても問題ないみたいですが(合格後ダイエットさせればいいので)、オーディションの時点でデビューしても問題ないくらいのスタイルを見せつけると合格率がぐんっとあがります!

なので、オーディションを受ける際はデビュー組の子たちと同程度のスタイルをキープしておくといいでしょう◎

必見!韓国の事務所にスカウトされやすい人の特徴

スカウトされる人

韓国でアイドルになるための方法として、1番の近道は「スカウトされる」です!

スカウトしてくる人は基本的には事務所の関係者なので、スカウトされた時点で通常のオーディションを受ける子たちよりも1歩リードしています。

なぜなら、「うちの事務所に合いそう」、「うちの事務所に入ってほしい」と思っているからスカウトするからです。

事務所によって求める人材は若干変わるのですが、スカウトされやすい人には以下のような特徴があります!

①スタイルが良い

②キラキラしている

③笑顔が素敵

④礼儀正しそう

⑤肌が白い

スカウトを狙う人は、ぜひ参考にしてみてくださいね◎

今後のKPOPアイドルに求められること

時代の変化とともに、今後のKPOPアイドルに求められることは変わってきます。

今後はよりグローバルでの活躍を期待されるので、「外国語」が話せるかが極めて重要になってきます。

特に求められるのは、「英語」、「中国語」、「日本語」です。

その中でも韓国の事務所は日本人の練習生を欲しがっているので、英語が話せる日本人や中国語が話せる日本人はかなり有利になってきます!

なので、ダンスや歌の練習だけではなく、英語や中国語を勉強しておくのがいいですよ◎

日本人KPOPアイドルはこれからも増える

今後は日本人のKPOPアイドルはどんどん増えていくでしょう。

NiziUみたいに日本人メンバーだけで構成されたグループが韓国でデビューするなんてこともあると思います。

ただ、日本人の練習生需要は多いのですが、その分多くの日本人がオーディションを受けるということです。

誰にも負けないという強い気持ちを持って、これからのオーディションに備えてくださいね!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする