韓国の練習生のスケジュールは過酷?生活・食事などリアルな実態を追ってみた。

韓国の練習生のスケジュール

「韓国の芸能事務所の練習生って、どんな生活を送っているの?」と、気になったことはありませんか?

これから韓国のオーディションを受ける方々は、特に気になると思います!

そこで、このページでは『韓国の練習生の1日のスケジュール(練習時間、生活、食事など)』を私の友人(元練習生)にインタビューしてみました◎

「アイドルを本気で目指すぞ!」という方は、参考にしみてくださいね!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国の練習生の1日のスケジュール
  • 韓国の練習生の食事事情
  • 元練習生に聞いてみた!練習生Q&Aコーナー
  • 韓国の練習生になるには覚悟が必要

韓国の練習生の1日のスケジュール

KPOPアイドルの練習生

「韓国の練習生って、どんな1日を過ごしてるの?」

この質問は、非常に多いです!日本と違って、学校も行くけど意外と『出欠が曖昧』だったりするので、日本の練習生のスケジュールとは全く違います!

事務所によっては学業と両立させたりもするので、今回は学校がない日のスケジュールを紹介します◎

結論をいうと、「本当に過酷です!」

自分がついていけなさそうなら、諦めるのも勇気ある決断だと思います…。以下が、韓国の練習生の1日のスケジュールです!

AM6:00〜AM10:00 早朝自主練習

AM10:00〜AM:12:00 練習室清掃、機材整備

AM12:00〜PM14:00 ボーカルレッスン

PM14:00〜PM15:00 食事、休憩

PM15:00〜PM16:00 団体ダンスレッスン

PM16:00〜PM18:00 外国語レッスン

PM18:00〜PM20:00 ボーカルレッスン

PM20:00〜PM21:00 個人ダンスレッスン

PM21:00〜PM22:00 演技orモデルレッスン

PM22:00〜PM22:30 休憩

PM22:30〜PM24:00 自主練

PM24:00 帰宅

以上のように、相当ハードなスケジュールとなります!

また、韓国の練習生は練習生の時点でかなりレベルが高いです。。なので、渡韓前にある程度の実力が必要です!

もしも、ダンスやボーカル経験が無いのであれば、事前にしっかりとプロに教わりましょう!それくらいしないとオーディションに合格しませんし、練習にもついていけません…。

日本人におすすめなのは『ボーカルで差をつける』ことです!韓国の練習生はダンスに強い傾向にあるので、勝てるところで差を付けた方がデビューが近づきますよ◎




韓国の練習生の食事事情

先述した通り、韓国の練習生のスケジュールはかなり過酷です….!

また、体型をキープする必要があるので、基本的に練習がある日の食事は『1回だけ』…。韓国のアイドルが細いのは納得ですよね?

また、休日に食べ過ぎたりすると、最悪練習生をクビにさせられる可能性もあります。

ある事務所では、『基準体重』が定められていて、その基準以上の体重になると「〇〇日までに痩せろ」と言われます。

そして、その期間までにダイエットできなかった場合は、残念ながら事務所を追い出されます。それだけ、韓国の事務所では『スタイル管理』を徹底しているのです。。

要するに、オーディションの段階でスタイルが合わないと思われたら、不合格です。

オーディションを受ける前に自分の体型を確認し、必要ならばダイエットをしましょう!

といっても、続かないダイエットは意味ないので、まずは『置き換えダイエット』を実践してください!アイドルもよくやるダイエット方法なので、おすすめです♪

→ KPOPアイドルを目指すためのダイエットはこちらから

元練習生に聞いてみた!練習生Q&Aコーナー

それでは、実際に元練習生の友人にインタビューしていきます!

韓国の練習生に関する『よくある質問』をまとめてみたので、参考にしてみてください◎

Q1.練習生のうちどのくらいがデビューできるの?

事務所によって違います。練習生を抱えている人数が違うので…。

私の場合は、30人練習生がいてデビューグループに組み込まれなかったらやめる子がほとんどでした。

Q2.何が1番辛かった?

やっぱり体力的にキツイです。

学校が無い日は1日15時間くらいは練習するので、遊ぶ時間も全くありません。

Q3.日本人練習生のことを事務所や他の練習生はどう思ってる?

日本人練習生の需要はどこの事務所も増えている気がします。

うちの事務所も私含めて5人はいました。

Q4.お金がかかることはある?

ありません。

レッスンを受けるためにお金を取るような事務所は、詐欺だと思っていいと思います。

Q5.楽しかったことは?

やっぱり、『いつかデビューできる』っていう夢を追っていることです。

それだけが、心の支えになります。なので、生半可な人は1週間も持ちません。

韓国の練習生になるには覚悟が必要

韓国の事務所で練習生をやるには、かなりの覚悟が必要だということが分かったと思います。

若いときにしか楽しめない『青春』もありませんし、恋愛だってできません。

しかし、その先に待っているのが『デビュー』です。日本でデビューするよりも、色々な国で活躍できる機会もあります!

「世界的なスターになりたい!」と覚悟ができたら、ぜひ韓国でのアイドル活動を目指してみてください◎

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする