ソミのソロデビュー日が決定!日本デビューや日本活動について

ソミのインスタ

元I.O.Iのソミの待望のソロデビューが確定しました!JYPからデビューすると言われながら、いきなりの事務所移籍で驚きましたが、YGの参加『BLACK LABEL』からデビューします!

PRODUCE101では1位を獲得するなど、人気と実力は申し分なし。そんなソミのデビューには、世界中が注目しています!

このページでは、ソミのソロデビューの詳細や日本デビュー、日本活動の可能性についてを紹介していきます♫

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • ソミが待望のデビュー!デビュー日は?
  • ソミのデビュー曲はYGの名プロデューサーTEDDYが手がける
  • ソミのBLACK LABELでの活動方針
  • ソミの日本デビューや活動の可能性は?
  • 今後もソミの活躍から目が離せない!

ソミが待望のデビュー!デビュー日は?

ソミも日本デビュー

元I.O.Iのソミのデビューが、ようやく決定しました!

待望のデビュー日は、2019年5月です!JYPからデビューすると思っていた中、急にJYPを離れたソミですが、無事にデビュー決定です♫

しかも、大手芸能事務所YGの傘下『BLACK LABEL』のデビューなので、かなりのクオリティーが期待できます。

なぜソミがJYPから抜けたのかは現時点で分かりませんが、良い事務所とタッグが組めたので結果オーライですね!

ソミのデビュー曲はYGの名プロデューサーTEDDYが手がける

ソミのデビュー曲ですが、BIGBANGやBLACKPINKの曲を手がけるYGの名プロデューサー『TEDDY』が担当します!

TEDDYはBLACK LABELのトップでもあるのですが、そんな方が直接プロデュースしてくれるほどソミへの期待が大きいのでしょう。

ソミのI.O.Iでの活躍や実力を考えれば、不思議なことではありませんね!レコーディングにはZion.Tも来ていたため、もしかしたらコラボの可能性も…?

素敵なプロデューサー陣とタッグを組んだ、ソミ。彼女の記念すべきデビュー曲がどのようなスタイルで、どのようなパフォーマンスになるのかに期待です!

ソミのBLACK LABELでの活動方針

ソミのデビュー

ソミのデビューが決まったわけですが、今後ソミがBLACK LABELでどのように活動していくのかって気になりますよね?

BLACK LABELは、『ソミ個人に合わせた楽曲』を用意しているはず。YGはアーティストの個性を大事にするので、ソミのやりたい音楽を聞けると思います!

また、YGを含めBLACK LABELに所属しているアーティストとコラボする可能性も大きいです。ソミがどのような形でコラボするのか分かりませんが、個人的にはG-DRAGONとコラボしてほしいです!

G-DRAGONによる楽曲提供でも良さそうですが、ラップでヒューチャリングするのを見てみたいものですね♫

このように、音楽的要素が強いBLACK LABELに所属したソミは、『音楽活動を中心』に活動していくと思われます!

ソミは明るく、周りを盛り上げる性格なので、バラエティーでも活躍できそうなんですけどね〜〜BLACK LABELがバラエティーに積極的に出演させるかは、今のとこと不明です笑




ソミの日本デビューや活動の可能性は?

ソミがデビューするということで、日本のファンの方々が気になるのは『ソミの日本デビューについて』ですよね!?

YGは日本活動や日本デビューに積極的な事務所なので、ソミが日本活動する可能性は大いにあります!YGに所属するソロアーティストのイ・ハイちゃんも日本デビューしていますからね。

しかし、ソロのアーティストが日本でブレイクするのが難しく、イ・ハイちゃんも日本デビューアルバムをリリースして以降、目立った活動はありません。

なので、もしかするとソミに日本デビューはさせないかもしれません。I.O.Iとして活動していましたし、JYPに所属していたので日本での知名度は抜群なのですが…。

ソミの日本活動

もしも、ソミが日本活動するとしたら、以下のような感じでしょう!

  • CDデビューはしないで配信限定で日本デビュー
  • ライブやイベントで日本に来日する
  • フェスに出演させる

ソミを日本デビューさせるにしても、まずはライブやイベント、フェスに出演させて様子を見ると思います。

そして、そこでの反応が思ったよりも大きければ、本格的に日本でデビューさせるかもしれませんね!ただ、私はYG的には日本よりもアメリカやヨーロッパでデビューさせたいのではないかと思っています。

ソミは英語が堪能なので、日本語を勉強させるよりもそっちの方が色々と効率が良いと事務所が判断しそうです!

今後もソミの活躍から目が離せない!

待望のソロデビューが決まったソミですが、ソミのデビューには世界中が注目しています!その分期待が大きいでしょうが、TEDDYがプロデュースし、PRODUCE101で1位に輝いたソミなら絶対大丈夫でしょう♫

また、日本にもファンが多いソミは、すでに日本デビューが期待されています。実際にラブコールを送っている日本のレコード会社もすでにあるでしょう!

本格的なソロデビューが決まり、ますます勢いづくソミ。今後もソミの活躍から目が離せません!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする