韓国語を独学で勉強する方法はドラマがおすすめ!セリフやフレーズを覚えよう!

君は僕の運命

韓国語を楽しく勉強したい人におすすめなのが、「韓流ドラマを見る」という方法です。ドラマを見ながらの勉強は、独学でもできるので1人で好きな時にできます。

しかも、好きな人が出ているドラマならやる気も出ますよね!好きな人が出ていなくても韓国のドラマはどっぷりハマれる中毒性があります。

このページでは、「韓国語の勉強におすすめの韓国ドラマを紹介」するので、楽しみながら韓国語を独学で勉強したい人は参考にしてみてください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国語の勉強(独学)に韓流ドラマがおすすめな理由
  • 韓国語を覚えながら韓流ドラマを見る方法
  • 韓国語の勉強(独学)におすすめの韓流ドラマ
  • 韓国のドラマには日常会話で使える言葉がたくさん
  • 韓流ドラマを見て韓国語をマスターしよう!

韓国語の勉強(独学)に韓流ドラマがおすすめな理由

ラブレイン

韓国語の勉強で1番おすすめの方法は、「韓流ドラマを見る」こと。韓流ドラマを字幕で見れば、自然と簡単な韓国語を覚えるようになります。

え?そんなわけないじゃん!と思う人もいるかもしれませんが、スピードラーニングの理屈を考えれば、韓流ドラマを見るという方法は韓国語の勉強になるというのが分かりますよね!

特に独学の場合は、いかに楽しく勉強するのかが大事になってきます。自分の好きなドラマであれば、勉強しているという感覚はありません。

1年間毎日1話でもいいので韓流ドラマを見ていれば、1年後にはある程度の韓国語は身につきますよ!実際に私はドラマや音楽を聴き続けていたら、韓国語が少し身につきました!

本気で韓国語を勉強する時間以外に、このような勉強法を取り入れることで、韓国語の勉強が楽しくなってきますよ♬

韓国語を覚えながら韓流ドラマを見る方法

ここでは、韓国語を覚えながら韓流ドラマを見る方法を紹介してきます。ただ見ているだけでも韓国語を覚えますが、いくつかポイントがあるので参考にしてみてください!

以下が、韓国語を覚えながら韓流ドラマを見る方法とコツです。

  1. 字幕を意識して見る
  2. なんども出てくる単語やセリフをメモする
  3. 一緒に口にしてみる

以上のことを意識するだけで、簡単に韓国語が身につきます。ペラペラになるほどではありませんが、なんとなく何を言いたいのかが分かるようになります!

韓国語の勉強(独学)におすすめの韓流ドラマ

ここでは、韓国語の勉強におすすめの韓流ドラマを紹介していきます!あまり重い話ではなく、簡単な韓国語がたくさん出てくるものを選んだので、ぜひ見てみください!

ドリームハイ

ドリームハイは、韓国版の「ハイスクールミュージカル」です!歌もあるので、韓国語の勉強にぴったりのドラマです!

人気KPOPアイドルも数多く出演しているので、楽しみながら勉強できます!

ラブレイン

ラブレインは、冬のソナタの監督が制作し話題になったドラマです。面白い時間軸で構成される本作は、見始めたら止まりません!

ドラマの世界にどっぷりとハマりながら勉強したい人におすすめの作品です。

君は僕の運命

少女時代のユナが新人の頃に主演したことでも話題になったドラマです。日本の朝ドラ的な感じの、ほんわかした雰囲気です。

家族愛に満ちた暖かいドラマなので、気分転換にもなりますよ!

韓国のドラマには日常会話で使える言葉がたくさん

韓国ドラマには、日常会話で使える言葉がたくさん出てきます。だからこそ、韓国語の勉強に韓流ドラマがおすすめなのです!

辞書や教科書では出てこない、若者言葉や言い回しも覚えられます。実際に韓国に行って、韓国人のように会話したいという人も韓流ドラマを見るべきです!

韓流ドラマを見ながらであれば、発音もいちいち調べることなく覚えられます。より、韓国人の韓国語に近づきたい人は、韓流ドラマ市視聴も勉強に取り入れましょう!

韓流ドラマを見て韓国語をマスターしよう!

韓国語を覚えたい人は、絶対に韓流ドラマを見るべきです!韓流ドラマを見ながらの勉強は、楽しみながらできるので独学にもぴったり。

本気で勉強すると妥協したり、諦めたりする人も多いですが、楽しみを加えることで持続しやすくなります。

楽しみながら韓国語を勉強したい人は、韓流ドラマをたくさん見ましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする