f(x)のカムバックと活動再開はいつ?現在はソロのみだが解散しない理由。

f(x)の活動再開

最後にカムバックしたのが2015年、最後のグループ活動が2016年のコンサート。なぜ、f(x)は活動できずにいるか?

ソルリの脱退があったが、4人でカムバックしたときも1位を獲得するなど人気はあった。それなのに、中々カムバックさせてもらえないf(x)。

このページでは、「f(x)のカムバックについて、活動しないのに解散はしない理由」を考察していきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • f(x)のメンバーは現在ソロでの活動がメイン
  • これまでにf(x)は1位を獲得し続けた人気歌手
  • なぜf(x)はカムバックできないのか?
  • f(x)のカムバックと活動再開はいつ頃か?
  • 活動しなくてもf(x)が解散しない理由
  • 待ち遠しいf(x)のカムバック

f(x)のメンバーは現在ソロでの活動がメイン

f(x)の現在

f(x)のメンバー4人は、現在ソロでの活動がメインになっている。ルナとエンバーは、SMTOWNにも参加したりしているが、クリスタルとビクトリアは参加していない。

ビクトリアは中国での活動が増え始め、クリスタルも女優やモデルといった活動がメインだ。ルナ、エンバーはソロ曲で歌手活動をしている。

客観的に見ると、2対2の構図になってしまっているので「不仲説」も出てもおかしくない。いや、すでに出てしまっているのも否めない。

しかし、メンバー同士はあくまでも仲は良さそうだ。実際にグループ活動を望んでいるとSNSでも本人が言っている。

なのに、「なぜ4人でカムバックできないのか?」

f(x)は人気もあり、実力もあるのにも関わらずだ。謎は深まるが、一旦彼女たちの過去の活動曲を振り返りつつ、彼女たちの歌手としての「実力」を改めて見ていこう。

これまでにf(x)は1位を獲得し続けた人気歌手

これまで、f(x)はたくさんの楽曲でファンを魅了し、1位を獲得し続けて来た。私はやはりデビュー曲の「LA chA tA」が印象深い。

当時には無かった曲だったので、「不思議。。でも面白い!」と感じた。それが、f(x)の強みでもある。毎曲コンセプトを変更し、「挑戦」しているのだ。

「Nu Abo」もその「挑戦」を感んじれたし、f(x)ってとても魅力的なグループだと周りも感じ始めた。その後も数々の曲をリリースしたが、転機が訪れる。

「ソルリの脱退」だ。

ソルリ脱退後もグループを守ろうと、彼女たちは活動し続けた。「4 Walls」をリリースし、4人体制でも1を獲得。その時のメンバーの涙は今でも忘れられない。

あんなに頑張って活動し、涙を流すほど喜んだのにグループ活動はここで止まった。新曲のリリースは無くなり、ソロ活動に力を入れるようになってしまったのだ。

4人でも1位を取れることを証明したのに、なぜなのだろうか。。。?

なぜf(x)はカムバックできないのか?

なぜ、f(x)がカムバックできないのかは関係者のみぞ知る話だが、いくつかの理由は想像できる。あくまでも想像なので、参考にする程度に見てほしい。

f(x)がなかなかカムバックできないのは、以下の理由が考えられる。

  • ソロ活動が順調なのでわざわざカムバックする必要がない
  • Red Velvetのデビュー(事務所が推している)
  • ビクトリアの中国のスケジュールと合わない
  • 今さらカムバックしても利益にならないと事務所は考えている

他にもタイミングや制作上の理由が関係しているだろうが、理由は1つではないはず。カムバック準備したけど白紙になったという噂もあるので、事務所もカムバックさせる気は一応あるのかもしれない。

f(x)のカムバックと活動再開はいつ頃か?

f(x)のカムバックと活動再開はいつ

ファンが1番気になるのは、「カムバックと活動再開」の時期だろう。カムバックはしなくても、4人でイベントを開催したり、SMTOWNのステージに立てばいいのだが。。

カムバックどころか、4人で一緒にいる仕事が全くないため、ファンは不安になる。だから「不仲説」も出てしまうのだ。

活動再開のタイミングは探り探りなのかもしれないが、私はこのまま良い方向に進む可能性の方が低いと思う。

新しいガールズグループのデビュー準備に入ったという噂もあるので、f(x)に力を入れない気がする。それだけは私も避けてほしいと思っているが、そう思わざるを得ない状況なのも事実だ。

活動再開の布石があるとすれば、SMTOWNで「4人でパフォーマンスすること」だと思う。次のSMTOWNが、f(x)の今後を左右するだろう。

活動しなくてもf(x)が解散しない理由

f(x)カムバック

ここまで活動しないのであれば、解散しても変わらないじゃないかと言うファンも多い。確かにそうだ。でも、解散したらもう終わりなのだ。

メンバーも解散は避けたいと思っているから、解散はしないのだろう。少なからず不仲ではなく、グループの名前は守りたいのだろう。

解散するかしないかはとても難しい問題ではあるが、正直f(x)に関してはこの問題をもっと話すべきだと思う。

解散したくないけど活動しないという状況は、ファンをモヤモヤさせるだけだ。本気で今後活動しないのであれば、けじめとして解散した方がいいと思う。

実際ソロでも全メンバーがやっていける実力はあるのだから。

ただ、カムバックの可能性があるのであれば、解散せずに活動再開してほしい。私もそれが1番の望みだし、ファンもそうだろう。

もしも、人気が落ちているからカムバックしないという理由ならばやめてほしい。NUESTのように、這い上がって人気になったグループもあるのだから。

メンバーが活動したいと言っているのなら、事務所も1度彼女たちの言葉に耳を傾けてほしい。

待ち遠しいf(x)のカムバック

才能豊かで、毎回違った魅力で私たちを魅了してきたf(x)。彼女たちの活動再開を望むファンは多いし、ファンはちゃんと待っている。

活動再開すれば、1度は去ったファンも絶対に戻ってくる。それだけの魅力があるのだから。とにかくf(x)の活動再開を私も心待ちにしている。

カムバックという嬉しい報告があるまで、もう少し彼女たちを信じてみよう。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする