韓国の流行りのメイクはこれだ!グレーのカラコンとアイラインが大活躍!

etudehouse

韓国のメイクやコスメは日本でも大人気で、専門店も続々と日本に進出しています。女子高生や女子大生の間で「KPOP風メイク」「オルチャン風メイク」がトレンドにも!

でも「流行って追うのが大変」って思いませんか?そこで、今回は「ずっと使える韓国で流行りのメイクアイテム」を紹介していきます♬

KPOPアイドルやオルチャンの子達が長いこと使っているアイテムなので、今後も流行ること間違いなしです!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国はメイク&コスメ大国!まさに「流行の発信地」
  • 2018年は韓国の「KPOP風メイク」が日本でトレンドに!
  • 韓国風メイクに必須なのは「グレーのカラコン」と「アイライン」
  • 韓国風メイクのポイントは「ズバリ目元」
  • カラコンとアイラインを使ってあなたも韓国風メイクにチャレンジしよう!

韓国はメイク&コスメ大国!まさに「流行の発信地」

韓国コスメ

韓国と言えば「メイク&コスメ」。最近、韓国のメイクやコスメが日本に流通しだし、専門店も続々オープンしています。

特に人気で知名度が高い店舗は「ETUDE HOUSE」でしょう。SMエンターテインメントのアーティストをモデルに起用することで、日本でも一気に認知度が高まりました!

韓国のコスメは、「質」だけではなく、「外見」にも気を使っています。パッケージの可愛さを追求することで、雑貨としての用途やインスタ映えするアクセサリーとしても利用できます。

且つ、そのコスメでメイクまでできてしまうのですから、まさに一石二鳥

このように韓国のコスメとメイクは、消費者の購買意欲を様々な方面から刺激しています。

2018年は韓国の「KPOP風メイク」が日本でトレンドに!

blackpink

2018年は、「KPOP風メイク」がさらにトレンドとなっていくでしょう。KPOPの進出は過去を思い返しても、2018年が最も勢いがあるように見えます。

2010年頃に1度KPOPがブームがきましたが、それに似た感じが2018年の今起きています。

KPOPのアイドルが進出してくると、比例して「KPOPアイドルのメイク」も流行するのが、これまでの経験上言えることです。

グループごとにメイク法も違うので、「あのグループを真似たい!」「今日はこのグループ風にしよう」など、グループの数だけメイクの幅も広がってきます。

2018年以降、ますます進出してくるであろうKPOPアイドルたち。どんなメイクが流行るのかは、KPOPアイドルを見ていれば分かりますよ!

韓国風メイクに必須なのは「グレーのカラコン」と「アイライン」

韓国のグレーのカラコン

韓国風メイクには様々なメイク法が存在しますが、必須アイテムは「グレーのカラコンとアイライン」です。

グレーのカラコンは多くのアイドルが使用していますし、アイラインは必需品と言っても過言ではありません。

カラコンに関しては、グレーでなくとも何かしらのカラコンは絶対に使用しています。韓国風メイクをしたい人は、必ず「カラコン(できればグレー)とアイライン」はマストアイテムになるので、確実に持っておきましょう。

アイラインは「太く、濃く」がKPOPアイドル風なので、太く、濃く引けるアイラインがおすすめです。

韓国風メイクのポイントは「ズバリ目元」

blackpink

韓国風メイクのマストアイテムからも分かるように、韓国風メイクのポイントは「目元」です。目元のメイク方法さえ抑えておけば、簡単に韓国風メイクができちゃいます!

どこからどう見てもKPOPアイドルっぽいメイクがしたい人は、「YGのアイドル」を真似るといいかもしれません。

KPOPをあまり知らない人は、YGのアイドル=KPOPという認識です。それは、BIGBANGやBLACKPINKが影響しているのでしょう。

TWICEやRed Velvetも人気ですが、YGは日本でモデルとしての活動に力を入れているため、「メイク=YG」となり、「KPOPメイク=YGのアイドル」となっているのです。

YGのアイドルのメイクの特徴を最後にまとめておきますね!

  1. 濃いアイライン
  2. カラコンはマストアイテム
  3. 濃いリップ

とにかく「強烈な印象を残す&ガールクラッシュ」が、YGっぽくなるメイクです!

カラコンとアイラインを使ってあなたも韓国風メイクにチャレンジしよう!

韓国風メイクをしてみたい方は、「カラコンとアイライン」からはじめてみてください。そして、すでに韓国風メイクをしている方も、目元のメイクにさらに磨きをかけることで、よりKPOPアイドルに近づくことができます!

目元のメイクさえ抑えておけば、誰でも簡単に韓国風メイクができるので、ぜひチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする