韓国で流行ってるポーズ特集!指ハートに次ぐ最新のハートポーズは?

サナハート

韓国の若者はとにかく写真が大好き!写真が大好きだからこそ、ポーズの種類もたくさん持っています!

2018年度は「ハートポーズ」が流行し、日本でも指ハートがトレンドとなりました。そんなハートポーズですが、実は何種類もあり、中には驚くようなポーズもたくさんあるんです!

今回は「韓国で流行のポーズとハートポーズの発祥や元祖、やり方を大特集」!!ぜひ、参考にして韓国のアイドルっぽく写真を撮ってみてください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国は写真大国!インスタ映えするポーズがたくさん生まれる国
  • 韓国で流行っているハートポーズの発祥は?
  • 韓国で流行っているポーズ特集!
  • 日本でもハートポーズをする若者がたくさん!
  • インスタ映えしたいなら韓国を参考にすべし!

韓国は写真大国!インスタ映えするポーズがたくさん生まれる国

gfriendハート

韓国の若い子たちは、とにかく写真とカメラが大好き!まさに写真大国なのです!そんな韓国にはインスタ映えするスポっトやグルメもたくさん。

日本からは、写真を撮りに韓国に行く人もいます。それくらい、韓国は「写真ブーム」なのです!

そんな写真大国の韓国では、撮影スポットの他にも「ポーズ」もたくさん生まれています!KPOPアイドルがポーズをすれば、次の日にはそれが韓国中で流行になることも珍しくありません。

韓国では日に日に新しいポーズが生まれています。どんなポーズが流行るのかは、KPOPアイドルを見ていれば大体分かっちゃいますよ♬

韓国で流行っているハートポーズの発祥は?

韓国で特に有名なのが、「ハートポーズ」!!このハートポーズは、ピースのように手軽にできるので老若男女問わず、よくされているポーズです。

今では韓国だけでなく、世界中でハートポーズがされています。もしかすると「ピース」はもう時代遅れなのかも….。

そんなハートポーズですが、なぜ韓国で流行したのかと言うと、「KPOPアイドルやオルチャンがしたから」です!

発信力のある芸能人たちが、テレビやインスタでハートポーズをしたことで一気に韓国で拡散されました。そして、世界中で人気のあるKPOPアイドルを見た世界中の人がやりだしたという感じです。

韓国で流行っているポーズ特集!

それでは、実際に韓国で流行っているハートポーズを見てみましょう!ハートポーズと言っても、種類はたくさんあります!

自分のお気に入りのハートポーズを見つけて、インスタ映えする場所でどんどん写真を撮っちゃいましょう♬

①定番中の定番!「指ハート」

指ハート

定番中の定番のハートポーズが「指ハート」です!このポーズは本当にやる人が多いです。愛情表現として、好きな人にやったりもします♬

世界的大スターG-DRAGONもお気に入りのポーズです!

②目立ちたいならこれ!「頭の上でハート」

頭ハート

指ハートよりも目立てるのが「頭の上でハート」!これは、KPOPアイドルがよくファンに向けて愛情表現したり、感謝する時にされるポーズです。

こんなハートをアイドルに送られたら、イチコロですね….笑

③小顔効果も!?「グーハート」

グーハート

最近生まれ、小顔効果もあると言われているのが「グーハート」!右から2番目のジェニちゃんがやっているやつですね♬

手をグーにして親指を立てて、その親指を合わせれば完成です!

④誰でも簡単に自然に!「両手でハート」

両手ハート

両手を合わせるだけでできちゃうのが「両手ハート」!ハートポーズの中でも、最もシンプルですね!

結構前からやられているポーズですが、簡単なので年代が高い人の間で今でも利用されています!

⑤上級者編!「指ハート+両手ハート」

gdハート

ちょっと難易度が高いのが、「指ハート+両手ハート」!写真のような指ハートをして、さらに両手でハート作ります。

まずは、指ハートを作り、手首と小指をくっつけてハートを作ります。かなり難しいですが、完璧にマスターすれば最大限の愛情を表現できちゃいます!

ただ、難しすぎて韓国でもやっている人は少ないです。。

⑥TWICEの振り付けにも!「腕ハート」

腕ハート

TWICEのMVにも登場した「腕ハート」!!このポーズも最近できたもので、結構斬新ですよね!!ちょっと関節が痛いですが…笑

皆さんもツウィのように、可愛いく撮ってみてください♬

⑦恋人や友達と2人で!「仲良しハート」

仲良しハート

(引用:VOGUEGIRL)

友達や恋人と仲良く2人でハートを作るのが「仲良しハート」!友情やラブラブ度をアピールできるポーズとなっています♬

とにかく2人でハートを作ればいいので、バリエーションは様々です!

日本でもハートポーズをする若者がたくさん!

韓国でのハートポーズ人気はものすごいですが、日本でもハートポーズをする人はたくさんいます!!

一般の方だけではなく、芸能人もはーとポーズをする人が増えてきました。モデルさんはもちろん、Hey!Say!JunpやV6のメンバーもハートポーズをテレビでしていましたね!

日本でも芸能人がハートポーズをするようになり、さらにハートポーズ人気が加速しそうです♬

インスタ映えしたいなら韓国を参考にすべし!

流行語にもなった「インスタ映え」。まだ写真のことやカメラのことがよく分からない方は、韓国を参考にしてみてください!

特に韓国のアイドルを追っていれば、どのようなポーズや撮り方が流行っているのかが分かりますよ♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする