【KPOP】韓国男性アイドルの歌唱力ランキングTOP10!歌がうまいのは誰?

韓国のアイドルは、とにかくレベルが高いことで有名です。歌唱力はあって当たり前という考えなので、誰の歌を聴いても「うまい!!」と感じます。

KPOPと言えばパフォーマンスに目がいきがちですが、これを機会に男性KPOPアイドルの歌唱力にも注目してみてください。

このページでは、「韓国の男性アイドルの歌唱力ランキングTOP10」を紹介していきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国のアイドルはなぜ歌唱力がある?
  • 韓国でアイドルになるなら「歌がうまい」は当たり前
  • 【KPOP】男性韓国アイドルの歌唱力ランキング!
  • 【番外編】歌い方が個性的!おすすめの韓国男性アイドル!
  • 韓国の男性アイドルによるKPOPを楽しもう!

韓国のアイドルはなぜ歌唱力がある?

東方神起 歌唱力

韓国のアイドルは、「歌唱力が高い」ことで有名です。世界的に見ても、韓国のアイドルの歌唱力レベルはかなり高く、グループのメインボーカルに関してはアーティストにも引けを取りません

なぜ、韓国のアイドルがそこまで歌唱力が高いのかは、「世界戦略」にあります。自国内だけでは利益にならないため、世界に出る必要があるのです。

アイドル文化の日本では、「高いパフォーマンス力」を見せることで日本のアイドルと差別化し、今や「KPOP」というジャンルは日本でも馴染み深いものになりました。

日本だけではなく、世界に通用するグループになるためには「パフォーマンスの高さ」が必要不可欠なので、KPOPアイドルは歌唱力が高い人が多いのです。

韓国でアイドルになるなら「歌がうまい」は当たり前

韓国でアイドルになるなら、「歌がうまい」は当たり前。初めてKPOPを聞く人は、歌のうまさにびっくりしますが、それが当たり前なのです。

練習生の頃から厳しいレッスンを受け、本当に寝る間を惜しんで練習をしています。成長過程を見るのを楽しむ日本とは違い、完璧になるまでデビューはできません。

その日本との差は、「PRODUCE48」で感じることができましたね。

デビュー後も、ちょっと音程を外したりするとネットでの批判もされます。それくらいファンも、アイドルを「プロ」として見ているのです。

そういった環境が、さらに韓国のアイドルのレベルを高くしているのかもしれません。

【KPOP】男性韓国アイドルの歌唱力ランキング!

ここからは、「男性韓国アイドルの歌唱力ランキング」を発表します!誰が上手いなどは、人によって感じ方は違います。

今回のランキングは、15年KPOPを聴いてきた私の個人的なランキングです♫ぜひ、楽しんでいただければと思います!

それでは、男性韓国アイドルの歌唱力ランキングを見ていきましょう!

①イ・ホンギ(FT ISLAND)

FT ISLAND出身のホンギ!彼は、韓国にバンドを馴染ませた功労者でもあります。透き通る声、そして声量。

さすがバンドのメインボーカルですね!ホンギは、PRODUCE48のボーカルトレーナーも勤めました。

②カン・スンユン(WINNER)

4人組アイドルWINNERのメインボーカル、カン・スンユン。あの有名なYGに所属しており、ソロデビューの経験もあります。

ちょっとクセのある歌唱法がたまりません!スンユンの声が好きでファンになった人も、多いんだとか!

③キム・テウ(GOD)

元祖アイドルGODのメインボーカル、キム・テウ!若い人は彼を知らないかもしれませんが、当時は爆発的な人気がありました。

最近も活動を再開し、テウのボーカル力も健在なので聴いてみてくださいね♫

④キム・ジェファン(Wanna One)

Wanna Oneのジェファンの歌を聴いたときは、かなり驚きました。フリーで練習生をしていたのにも関わらず、かなり高いレベルで世間を驚かさせました。

高い音域も難なく歌い上げるジェファン。Wanna Oneの解散後もソロデビューが期待されています。この動画のセンターに立っているのが、ジェファンです!

⑤キム・ジェジュン(JYJ)

東方神起時代から、その高いボーカル力が注目されていたジェジュン。透き通る声とは、まさにジェジュンのことだと私は思います。

願わくば、再び5人でセンターに立つジェジュンを見て見たいものです。。。

⑥ク・ジュネ(iKON)

iKONのボーカル、ク・ジュネ。彼の特徴は何と言っても「ハスキー」、「男らしさ」です!声量もあり、伸び伸びと歌っている姿が印象的です!

ソロデビューもできる実力があるので、今後はソロでの活動もあり得るでしょう!このMVの歌いだしが、ジュネです!

⑦チャンミン(東方神起)

東方神起のチャンミンは、ハイボイスが特徴のボーカリスト。どんな音域でも歌いこなすので、彼に限界ってあるのかな?って毎回思います。。笑

どんなジャンルでも完璧に歌い上げていますが、その裏には「想像できないような努力」があるのでしょう。

⑧テヤン(BIGBANG)

BIGBANGのメインボーカル、テヤン。彼の声は優しく、包み込むられるような感じになります。世界的に評価もされており、ソロでの活動もかなり順調。

世界的なアーティストBIGBANGのメインボーカルの歌声は、絶対に誰もが口を揃えて「上手い!」と言います。

⑨ヨンファ(CNBLUE)

CNBLUEというバンドで、メインボーカルとして活動しているヨンファ。美男ですねにも出演し、日本にもたくさんのファンがいます。

バラードでは優しく、抱かれるような歌声。ロックではパワフルで男らしさ全開!あらゆる姿を見せてくれるのが、ヨンファです!

⑩キム・ジョンヒョン(SHINee)

SHINeeのメインボーカル、ジョンヒョン。彼はアーティストとしての才能も持ち、楽曲制作もしています。イ・ハイの「Breath」が代表作。

バラードも、アップテンポな曲も完璧に歌い上げるジョンヒョン。彼の歌声は今後もずっと語り継がれていきます。

韓国の男性アイドルによるKPOPを楽しもう!

韓国の男性アイドルの歌唱力ランキングは、いかがでしたか?韓国のアイドルの歌唱力が高いのは当たり前ですが、それが実感できたかと思います。

KPOPでは日本には無い違った魅力を体感できるので、まだKPOPをあまり知らない人にも「良さ」が届いていれば幸いです!今後も、KPOPには注目ですよ♫

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする