YGが倒産?本気で潰れるかもしれない5つの理由

YGの倒産

「YGが潰れる!」「YGが倒産するって本当?」「YG潰しが半端ない…。」

など、最近YG関連のニュースや噂が絶えません。正直私はYGの音楽が大好きだし、KPOPにハマったのもYGがキッカケです。

しかし、最近のYGときたらファンを裏切りことばかりしています。しかも、法律的にNGなことばかり…。

そして、いよいよそのYGが潰れる、倒産するというところまできているとの噂を韓国にいる知人から聞きました。

このページでは、『YGが潰れるかもしれない5つの理由』を書いていきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • YGが潰れる?倒産?韓国ではYG潰しが活発化
  • YGが本気で潰れるかもしれない5つの理由
  • YGはこのまま倒産してしまうのか?

YGが潰れる?倒産?韓国ではYG潰しが活発化

YGが潰れる理由

韓国の芸能界に衝撃が走ったのは、BIGBANGの元メンバースンリの事件。

スンリの事件をきっかけに、YGのスキャンダルが一気に明るみに出始めました。「YG潰しだ!」と言っている人も多いですが、正直悪いことをしたのがバレただけ…。

私はYGが大好きでしたが、正直「ファンを裏切っている」としか思えません。

最近ではiKONのB.I(キム・ハンビン)も、脱退し契約解除、代表でもあるヤンサことヤン・ヒョンソクも逃げるように会社を辞めました。

代表が辞めたことで、一気に「YGが潰れる」、「YGは倒産間近」という噂が出てきましたね。しかし、それは噂でもないかもしれません…。

ファンには悲報かもしれませんが、着実にYGが倒産するという現実は近づいているとの情報が韓国にいる知人から入りました。

YGが本気で潰れるかもしれない5つの理由

結論、YGが潰れるかはまだ分かりません。

しかし、YGが本気で潰れるかもしれないということも可能性としては大きいです。なぜYGが潰れるのかもしれないかは、以下の理由を見ると分かると思います。

  1. ヤンサの突然の辞職
  2. 所属俳優の事務所離れが加速
  3. 警察の本格的捜査が始まる
  4. G-DRAGONの独立
  5. ファン離れ

ヤンサの突然の辞職

ヤンサは、敏腕プロデューサーとしても有名です。

しかし、ヤンサはもうYGにはいません。今後のアーティスト発掘、プロモーションに大きな影響が出るのは避けられないでしょう。

要するに、YGのクオリティーが保てるかが分からないのです。

所属俳優の事務所離れが加速

YGに所属している俳優陣が、続々と事務所との契約を解除する手続きを進めているようです。

YGといえば歌手やアーティストというイメージですが、実は多くの俳優をマネジメントしています。その俳優が大量離脱ということなので、利益は落ちます。

一気に抜けられると、赤字になり倒産という可能性は十分にあり得ますよね。

警察の本格的捜査が始まる

今後YGに対して、さらなる本格的な捜査が入ります。

また何か発覚すれば、世間はもうYGを見放すでしょう。(警察関係者はすでに新たな情報を掴んでいるとの噂も)

そして、この悪いイメージを払拭するにはYGブランドを捨てるしかありません。

そして、新たな事務所を作って、ゼロから立て直す必要があるでしょう。

G-DRAGONの独立

現在兵役中のBIGBANGのメンバーでありリーダーのG-DRAGONですが、彼は除隊後独立する可能性が高いそうです。

これは、韓国の芸能関係職の知人が言っていました。

YGを信頼していたG-DRAGONですが、流石に活動ができないのでは?という思いが強いみたいです。

しかし、YGに育てられた恩を忘れたわけではなく、独立はするけど何らかしらYGを助ける方法も模索していると言っていました。

業務提携とかですかね?

しかし、G-DRAGONが独立した場合、BIGBANGはどうなるのか?という疑問も出てきます。




ファン離れ

今回のYGの連日的なスキャンダルで、ファンは確実に減りました。YGの株価を見ても分かるように、今後は投資家も離れていくでしょう。

PRODUCE X 101に出演していたYGの練習生「マシロ」と「グノ」に対する視聴者の風当たりも厳しかったです。

彼らは純粋な練習生であって、YGが起こしたスキャンダルとは関係ないのに。

関係のない練習生にまで影響が出るほど、今回のYG事件は影響力があるのです。マシロに関してはプデュの講師陣から評価され、センターにもなりました。

それなのに、グループ順位は最下位。コメントをしても会場は沈黙。

正直、マシロの顔を見ているのが辛かったです。

TREASURE13のデビューもどうなるのか分からない中、YGに何か打開策はあるのでしょうか?

YGはこのまま倒産してしまうのか?

YGはもしかすると、このまま倒産する可能性があります。私はYGが好きなので信じたくはないですが、むしろ一度倒産した方がいいのかな?とも思います。

どこかでしっかりと立て直さないと、一生イメージが悪いままです。代表が辞めただけでは、世間は何も許さないでしょう。

今後スキャンダルが出ないことを祈りつつ、BIGBANGのメンバーが除隊してどう動くかに注目です。

BIGBANGのメンバーが本当にYGを離れたら、YGはおそらく潰れるでしょう。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする