韓国女子大生のファッションを大解剖!流行とトレンドを追ってみた

韓国の女子大生ファッション

韓国に行くと分かりますが、韓国の女子大生はとにかくオシャレ!大学の近くを歩いていると、おしゃれな女子大生で溢れています。

韓国の女子大生はトレンドを追う能力に長けていて、流行にはかなり敏感です!そのため、韓国の女子大生のファッションを参考にすれば、誰でもおしゃれになれます。

このページでは、韓国の女子大生のファッションを徹底解剖し、流行とトレンドを追っていきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国の女子大生は『トレンド』と『流行』に敏感
  • 韓国の女子大生ファッション=最先端ファッション
  • 韓国の女子大生ファッションを大解剖!
  • 韓国の女子大生を真似てオシャレ女子を目指そう

韓国の女子大生は『トレンド』と『流行』に敏感

韓国の女子大生ファッション

韓国の女子大生は『トレンドと流行』にかなり敏感で、オシャレが大好きな人がたくさんいます!

韓国の人は美意識も高く、自分を良く見せるための努力も惜しみません。

韓国に行くと、

「綺麗な人が多いな〜」

「細い人が多いな〜」

「肌が白くて綺麗な人ばかり!」

って思いませんか?

韓国は『容姿端麗の方が得する!』という考え方をする人が多いので、おしゃれに力を入れる文化が根付いているのです。

だだでさえ周りがおしゃれなので、少しでも差をつけようと最先端のトレンドを取り入れようとします。

その結果、韓国の女子大生はトレンドや流行に敏感になっているのです!就活がある女子大生は、面接官によく思われようと特にその傾向にあります。

韓国の女子大生ファッション=最先端ファッション

韓国の女性大生のファッションを真似れば、世界で流行っているファッションをコーディネートに取り入れられます!

なぜなら『韓国の女子大生ファッション=最先端ファッション』だからです。

ファッションを評価をするのは難しく、個人の意見も反映されるのですが、いわゆる流行を追いたいなら韓国の女子大生を参考にするのがいいでしょう!

韓国の女子大生ファッションは何もファッショニスタになるのではなく、『周りからよく思われる服装』を簡単に取り入れられるということ。

「個性爆発!人と違うような服装!」ではなく、「周りから評価されやすい定番のスタイル」です。

韓国の女子大生風ファッションは、以下のような方にぴったりです!

  • 男性からモテたい人
  • 誰から見てもおしゃれだなと思われたい人
  • 無難だけど他とは違うファッションがしたい人
  • 韓国が好きな人
  • 色々なコンセプトのファッションがしたい人




韓国の女子大生ファッションを大解剖!

ここからは、実際に韓国の女子大生ファッションを紹介していきます!

韓国の女子大生の間でも特に人気のファッションスタイルBEST3を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

誰でも簡単に真似できるファッションばかりなので、気軽に真似できますよ♫

しかも、ここで紹介するスタイルはブランドにこだわらないので、洋服代も抑えられます。

それでは、見ていきましょう!

ゆるふわ系なら『上はダボっ』×『下はキュッ』

韓国女子大生コーディネート

ゆるふわ系のかわいい系韓国風ファッションを取り入れるなら、『上はダボっ』×『下はキュッ』とした服を選びましょう!

上をダボっとさせて、下はキュッとすることでメリハリが生まれスタイルが良く見えるのが特徴のファッションです。

ゆるふわ系のファッションは男性からも好評なので、男性と会う時におすすめですよ!

セクシー系なら『タイトシルエット』

韓国の女子大生ファッション

セクシー系の韓国風ファッションを取り入れるなら、『タイトシルエット』になるようにコーディネートを考えてみましょう!

ボディーラインがくっきり出るような服を着こなせば、男性はあなたに釘付けになっちゃいますよ♫

また、タイトシルエットはBLACKPINKもステージ上で多く利用しているスタイルです。KPOPアイドルが大好きという方は、ぜひタイトシルエットにチャレンジしてみてください!

お嬢様系なら『ヒラヒラブラウス』と『ワンピース』

韓国の女子大学生の服装

お姫様系韓国風ファッションを取り入れるなら、『ヒラヒラブラウス』と『ワンピース』をコーディネートに取り入れましょう!

このスタイルの特徴は、何よりも手軽に簡単にできることです♫

ワンピースを1枚着るだけでも、お姫様ファションができちゃいます!清純系KPOPアイドルもよく着こなしている定番スタイルですね!

韓国の女子大生ファッションは『変化』よりもいかに『個性』を取り入れるか

韓国の女子大生オルチャンファッション

韓国の女子大生ファッションは、そこまで特別なものはありません!

『誰でも手軽に簡単にできるのが、韓国の女子大生ファッション』なのです。その時の流行やトレンドを少し入れるだけでも、十分におしゃれ韓国女子になれちゃいます♫

変化球的なファッションではなく、いかにトレンドや流行を上手くコーディネートに取り入れて『自分なりの個性』を出せるかがポイントですね。

アクセサリーなどの小物を利用したり、カバンを変えてみるだけでもトレンドをコーディネートに入れられます。

韓国の女子大生を参考にしていれば、その年のトレンドや流行が分かるので、ぜひ参考にしてみてください!

韓国の女子大生を真似てオシャレ女子を目指そう

韓国の女子大生はとにかく流行に敏感で、おしゃれに興味を持っている人がたくさんいます。着こなしやコーディネートで困っている方は、韓国の女子大生のファッションを真似てみてください!

そうすれば、その年のトレンドや流行を取り入れたコーディネートが簡単に出来上がります♫

周りよりもおしゃれに思われたい方は、ぜひ韓国の女子大生風ファッションにチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする