【ライブレポ】(G)I-DLE(アイドゥル) JAPAN DEBUT SHOWCASEのセトリと感想!

GIDLEの日本ライブ

韓国の人気女性グループ『(G)I-DLE』の記念すべき日本単独イベント『(G)I-DLE JAPAN DEBUT SHOWCASE』に行ってきました!

今回のイベントは多くの募集があり、先行予約でも中々チケットが手に入らない超プレミアムイベントです◎

このページでは、そんな記念すべき(G)I-DLEのショーケースのレポート、セトリやグッズ、当日のメンバーや会場の雰囲気をお伝えしていきます♪

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • (G)I-DLE JAPAN DEBUT SHOWCASEの会場『マイナビBLITZ赤坂』
  • (G)I-DLEのグッズが結構いい感じ!
  • 【ライブレポ】(G)I-DLE JAPAN DEBUT SHOUWCASE
  • 終演後の『ハイタッチ会』がやばかった!
  • (G)-IDLEのショーケースのセトリ
  • 今後の(G)I-DLEの日本活動に期待!

(G)I-DLE JAPAN DEBUT SHOWCASEの会場『マイナビBLITZ赤坂』

gidleのライブ会場

記念すべき(G)I-DLEの単独イベント1発目の会場は、『マイナビBLITZ赤坂』です!

この会場はKPOPアイドルの利用率も高く、MOMOLANDのファンミーティングで行ったことがあります◎

駅から直結で行けるのでアクセスも抜群ですし、周りにはたくさんの施設があるので時間を潰す場所もたくさん♪

キャパは、1Fと2F合わせれば1,500人くらい入るので、見た目よりは入るのかな?

(G)I-DLEのグッズが結構いい感じ!

(G)I-DLEの日本デビューショーケース開催に合わせて、オリジナルグッズも販売されました!

私は18時に会場に到着したので、かなり出遅れましたがどの商品も売り切れはなかったと思います◎

今回は2Fの後方立ち見だったのでペンライトはやめておきました。。。なので、いつも購入する「スローガンタオル」を今回は購入!

今回のグッズのラインナップは、こんな感じです♪

  • ビニールバッグ
  • ペンライト
  • スローガンタオル
  • Tシャツ
  • 缶バッジ
  • ポストカードセット

開場後のグッズ列は、ほとんど並んでいなかったのでスムーズに購入できました☆

【ライブレポ】(G)I-DLE JAPAN DEBUT SHOUWCASE

gidleのライブレポ

開演時刻19時を少し過ぎたくらいに、暗転!!

メンバー紹介映像が流れ、いきなり最新曲『Uh-Oh』を披露!!会場も割れんばかりの歓声!!

やはり、ガールクラッシュ要素が多いグループなので、女性ファンの声が圧倒的に多かったです◎

生で観る(G)I-DLEは想像以上で、生歌でしっかり披露していました!さすが実力派グループ!!

2曲目はタイトル曲じゃないですが、ファンの間で人気が高い『MAZE』!タイトル曲以外を歌うとは思っていなかったので、かなり嬉しかったです!

そして、パフォーマンスコーナーが一旦終わり、トークコーナーへ!!司会はおなじみの古家さん!

プライベート写真を公開しながらのエピソードトークです◎

まだ日本語勉強中ということもあり、通訳を介してのトークでしたが、彼女たちの魅力が十分に伝わりました♪

特にウギが面白い!笑

トークコーナーが終わると、再びパフォーマンスへ!!

歴代のタイトル曲を全て披露し、今回の日本デビューショーケースは終了。。。あっという間だった。。

でも、これからの本格日本活動がとても楽しみになるライブでした♪




終演後の『ハイタッチ会』がやばかった!

今回の日本デビューショーケースでは、会場でCDを予約した方を対象に『全員ハイタッチ会』が開催されました!!

私はもちろん参加しました!だって、たった1,500円で全員とハイタッチできるから!!

こういうのは人気が出るとやらなくなるので、今のうちですかね◎

もうテンション上がり過ぎて、順番は覚えていませんが、多分こんな感じ…。

ミンニ→ソヨン→ウギ→ミヨン→シュファ→スジン

正直、最初がミンニで最後がスジンだったことしか覚えていません。。笑

私はミンニが大好きなので、いきなりのミンニで大興奮。。。しかも、ハイタッチ後ミンニが腕を下ろした瞬間、その手が私の腕にヒットするというミラクルも笑

最高の思い出でです!

ハイタッチは本当にあっという間(話す時間はない)ですが、絶対に参加することをおすすめします!

メンバー全員を、ゼロ距離で見れますよ♪

(G)-IDLEのショーケースのセトリ

最後に、『(G)I-DLE JAPAN DEBUT SHOWCASE』のセトリを公開します!(順番が若干違っていたらごめんなさい)

  1. Uh-Oh
  2. MAZE
  3. LATATA
  4. HANN-japanese ver.-
  5. Senorita

アンコール

  1. LATATA-japanese ver.-

今後の(G)I-DLEの日本活動に期待!

今回の日本デビューショーケースが(G)I-DLEにとって初の単独イベントでしたが、『可能性』しか感じませんでした!

プロモーションを本気でやってくれれば、BLACKPINKのようにドーム公演もできるグループになるはずです◎

今後の(G)-IDLE(アイドゥル)の日本活動に期待です♪

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする