【ライブレポ】SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYOに行ってきた!今年はセトリが神すぎてファン悲鳴!

SMTOWN LIVE 2019のライブレポ

毎年恒例の『SMTOWN』が、今年も開催しました!

今年は東京ドームで3日間開催され、滅多に見れないコラボなど、内容も盛りだくさん◎セトリも好評だったようで、ファンは大満足!

SHINeeやEXOのメンバーが兵役のため、全員は揃いませんでしたが、久しぶりにf(x)がグループの曲を披露するなど、サプライズも!

このページでは、『SMTOWN LIVE 2019のライブレポ、セトリ、グッズ状況』などを紹介していきます♪

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • SMTOWN LIVE 2019!会場は『東京ドーム』
  • SMTOWN LIVE 2019のグッズ状況は?
  • 【ライブレポ】SMTOWN LIVE 2019!いよいよスタート
  • SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYOのセトリ
  • さすがSMTOWN!来年のライブにも期待!

SMTOWN LIVE 2019!会場は『東京ドーム』

SMTOWNの会場は東京ドーム

2019年のSM TOWN LIVEの会場は、『東京ドーム』でした!

前回は京セラドームだったので、東京ドーム開催は結構久しぶりでしたね!

私が会場に到着したのは、開演時間の1時間前くらいでしたが、やっぱり人がすごい!東京ドームは約5万5千人収容できますからね。。。

「ほんとでかい」

会場は、SMTOWN一色となっていて、メンバーの旗など飾り付けがされていました♪

私はSMTOWNはおそらく4年ぶり?くらいの参戦だったので、お祭りみたいで楽しかったです◎

SMTOWN LIVE 2019のグッズ状況は?

私が会場に到着したのは開演1時間前くらいでしたが、『グッズ列はそこまで混雑していない』ように思えました!

もちろん並んではいるのですが、長蛇の列って感じではなかったですね◎

グッズは開演のかなり前から販売しているので、すでに買った方がほとんどだったのかも?

私は今回グッズが我慢しましたが、今さら「やっぱり買っておけば…」と。。。

でも、『腕時計型のライト』が配布されたので、結構満足♪普通のペンライトよりも、こっちの方がめずらしいし、なんか可愛い…笑

【ライブレポ】SMTOWN LIVE 2019!いよいよスタート

SMTOWNのセトリ

さあ!!いよいよSMTOWN LIVE 2019 IN TOKYOの開演!!

開演は16:00ですが、『オープニングアクト』として今回は15:45分からスタート!!

オープニングアクトでは、

  • 日本語曲?(DANA)
  • Breath(ウェンディー&ドヨン)
  • 韓国語曲(SUNDAY)

の3曲が披露されました!

いきなりウェンディーを観れるとは….!!!

そしてそのままの流れで本編がスタートし、ピチピチの『NCT DREAM』が4曲披露!!

若いっていいね〜〜〜可愛い!!笑

そして、Red Velvet→NCT 127へとバトンを繋ぎ、ヒョヨン、テヨンへと先輩のパフォーマンスタイム!!

レドベルは可愛いし、NCTは迫力すごい!!ユウタ君やっぱり日本だからか、ちょっとやる気がいつも以上に凄かったような笑

キリングパートのキメ顔半端ないって!笑

中盤はベテラン勢が圧倒的なパフォーマンスを!

ライブの中盤に差し掛かると、ベテラン勢の出演も!!

その前に中盤の見どころをまとめると、

  • ジョイとイェリの『冷たい熱帯魚』がやばい
  • チャンミンとキュヒョン…笑
  • f(x)の復活
  • ダンスライン、ラップラインがカッケー

です!

中盤は、BoAを始め、スーパージュニア、東方神起(ソロ)、f(x)など先輩アーティストのパフォーマンスが増えます!

ここで感じたのは、『貫禄』

若い子たちも勢いがありますが、やはりこの貫禄は『経験』によって作られているのだなと!

多分知らない子が見ても、「すげーーー」って口をぽかんとすると思う笑

後半は内容盛りだくさん!

後半は内容が盛りだくさんすぎて、楽しい疲れを経験しました笑

テミンはやっぱりセクシーでかっこいい…。。

テミンがトークで言っていましたが、なんとミノはSMTOWNがあるのを知っていて、わざわざ開演前に電話してくれたそうです◎

そして、SHINeeのメンバーは元気に楽しく兵役生活を過ごしているので、安心してと!!

日本語の上手さにびっくり!

そして、EXOやスーパージュニアが先輩の力を見せつける!!

EXOってダンスなんであんなすごいの?特にカイ君!!

そして、スーパージュニアはトークがもう面白すぎる笑

でも、スーパージュニアの長いトークは会場の都合上、8月4日だけらしい…ラッキーでした笑

そして、いよいよ登場!!『東方神起』

うん。。。王様!!笑

東方神起が唯一本編でトロッコを使ってくれたので、肉眼でユノを見れました!!

そして落ちないパフォーマンス力!

こうしてあっという間に時は過ぎ、『HOPE』で全メンバーがステージに集結。

HOPEを聞くと、「SM FAMILYっていいな〜」っていつも思います!

また来年も開催することを願い、ひとまず今回のライブは終了です!

本当に本当に!チンチャ楽しい3時間45分でした♪




SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYOのセトリ

それでは、最後に『SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO』のセットリストを紹介します!

プレイリストを作ったりする参考にしてください♪

オープニングアクト

  1. ?-DANA-
  2. Breath-ウェンディー、ドヨン-
  3. ?-SUNDAY-

本編

  1. My First and Last-NCT DREAM-
  2. Chewing Gum-NCT DREAM-
  3. We Go Up-NCT DREAM-
  4. We Young-NCT DREAM-
  5. Sappy-Red Velvet-
  6. Regular-NCT 127
  7. Wakey Wakey-NCT 127-
  8. Punk Right Now-ヒョヨン-
  9. Starlight-テヨン、ジェヒョン-
  10. 寂しい熱帯魚-イェリ、ジョイ-
  11. What a life-EXO SC-
  12. BUMP BUMP-BoA、チャニョル-
  13. Danger-SUPER JUNIOR D&E-
  14. Oppa Oppa-SUPER JUNIOR D&E-
  15. Can You Fill It?-SUPER JUNIOR D&E、EXO SC
  16. 女々しくて-チャンミン、キュヒョン-
  17. Electric Shock-f(x)-
  18. La aha Ta-f(x)-
  19. Hot Sumer(JP.Ver)-f(x)
  20. 4 Walls(JP.Ver)-f(x)-
  21. Danse Time-ウニョク、ユウタ、マーク、ヒョヨン、アイリーン、スルギ、テヨン、ジェヒョン、ヘチャン-
  22. Follow-ユノ-
  23. UN Village-ベクヒョン-
  24. BOOM-NCT DREAM-
  25. Four Seasons-テヨン-
  26. Voice-テヨン-
  27. Dorothy-SUPER JUNIOR KRY-
  28. Tempo-EXO-
  29. Gravity-EXO-
  30. Love Shot-Exo-
  31. Famous-テミン-
  32. MOVE-テミン-
  33. Drip Drop-テミン、スルギ-
  34. ラップタイム-ヒョヨン、ウニョク、アンバー、チャニョル、テヨン、マーク-
  35. AMOR-BoA-
  36. Woman-BoA-
  37. Zimzalabim-Red Velvet-
  38. Red Flavor(JP.Ver)-Red Velvet-
  39. Superhuan-NCT 127-
  40. Swing-ユノ、BoA-
  41. Black Suit-SUPER JUNIOR-
  42. U-SUPER JUNIOR-
  43. Sorry Sorry-SUPER JUNIOR-
  44. Truth-東方神起-
  45. The Chance Of Love-東方神起-
  46. Hot Hot Hot-東方神起-
  47. Mirotic-東方神起-
  48. HOPE-ALL ARTIST-

さすがSMTOWN!来年のライブにも期待!

私は4年ぶりのSMTOWNでしたが、「SMTOWNは本当に最高!」と改めて思いました!

私はSMFAMILYが好きなので、1回のライブで全アーティストを見れるのは本当にお得だと思います笑

最近は日本でしかSMTOWNライブが開催されていないようですが、今後も開催してほしいです!

今年はチケットが例年に比べ売れていないようですが、SHINeeやEXOのメンバーが揃えば、余裕で売れます!

なので、本当に来年もお願いします◎

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする