【ライブレポ】SHINee WORLD THE BEST 2018-FROM NOW ON-ステージにはちゃんと5人いた。

shinee

2018年2月26日に開催された、「SHINee WORLD THE BEST 2018-FROM NOW ON-」に行ってきました。ジョンヒョンが亡くなってしまってからの、初のライブツアー。

メンバーはしっかりと前を向いて、新たな道を歩んでいました。ジョンヒョンがいないのではなく、ジョンヒョンと共にこれからもSHINeeとして活動してくんだ!という彼らの思いが伝わりました。

今回は、「そんな彼らの思いがこもったライブのライブレポや会場の雰囲気、セトリ」を紹介していきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • Color Of the Seasonで始まったライブに会場は涙。
  • しっかりと盛り上げることも忘れてない
  • ジョンヒョンのための時間もしっかりと用意されたライブ
  • 5人でSHINeeと思わせる彼らのパフォーマンス
  • どの席にいても楽しめる「魔法」が…
  • SHINeeはこれからも5人で歩むのだと再確認
  • SHINee WORLD THE BEST 2018-FROM NOW ON-のセットリスト

Color Of the Seasonで始まったライブに会場は涙。

shinee

今回は、バラードナンバー「Color of the Season」でステージが始まりました。序盤は彼らの生声だけという演出。

SHINeeのそれぞれの魅力的な歌声を、存分に感じることができる演出です。私の席からは、少しだけ彼らの姿を捉えることができたのですが、お互いを見つめ合いながら歌っていました。

「来てくれたファンのために頑張るぞ。これからもSHINeeでいよう。」

メンバーはこう思いながら歌っていたはずです。時々天を見上げて、歌っているメンバーもいました。きっと、ジョンヒョンを想って歌ったんです…ここで、私も涙を抑え切れませんでした。

そして、いよいよメンバーが私たちの前に現れます。涙を我慢しながら歌っているメンバーの姿を見て、会場のファンも涙をたくさん流していました。

こうして、SHINee WORLDが幕開けました。

しっかりと盛り上げることも忘れてない

2曲目の「Stranger」から怒涛のダンスナンバーがスタート。力強く踊り、乱れることのない生歌。ほんとSHINeeって最強です。

ジョンヒョンのパートを、メンバーそれぞれが歌う姿にも心打たれます。「Juliet」の後半のジョンヒョンの高音パートは、テミンが担当

しっかりと声も出ていました。どれだけ練習したのだろう…。短期間で自分以外のパートを歌い上げるって相当ですよね…。ほんとお疲れ様と言いたいです。

怒涛のダンスナンバーのあとに、TALKタイム。いつものわちゃわちゃした感じではなく、このライブに対する決意を述べていました。

メンバーの話を聞き、「一生SHINeeについていこう」と思いました、

ジョンヒョンのための時間もしっかりと用意されたライブ

ジョンヒョン

(引用:THE CHOSUNILBO JNS VIA GETTY IMAGES

TALK後は、ジョンヒョンのソロ曲「End of a Day」。ジョンヒョンの写真とメッセージが会場のスクリーンに流れます。

「楽しそうなジョンヒョン、かっこいいジョンヒョン、可愛いジョンヒョン」。

色々な思い出と共に、これまでの素敵な時間を思い出すことができます。ファンのために今回特別に用意してくれた、「ジョンヒョンの時間」

会場では、我慢できずに涙を流す方もたくさんいました。本当にジョンヒョンって愛されていたんですね…。素敵な時間を作ってくださったスタッフとメンバーに感謝です。

ジョンヒョン…ちゃんと見ててくれたかな?メンバーもファンもあなたのことを一生忘れません。

5人でSHINeeと思わせる彼らのパフォーマンス

shinee

ジョンヒョンとの時間のあとは、5人での時間が始まります。ジョンヒョンのパートはジョンヒョンがちゃんと歌います。

ジョンヒョンの声が流れるたびに、涙が抑え切れませんでした。しばらくは、ジョンヒョンと共に5人でのナンバーが続きます。

私は特に「君がいる世界」が感動しました。なぜこの曲なのかは、自分でもよく分かりません。涙ぐみながらも、ちゃんと歌うメンバーに心打たれたのかもしれないです。

5人での時間。そんな素敵な時間を楽しむことができました。

どの席にいても楽しめる「魔法」が…

今回のライブは、どの席にいても楽しめる「魔法」が隠されています。「え!!そんなところにまで!!」って思うくらい、近くにメンバーがやってきます!

SHINeeのライブはいつも素敵な演出がありますが、今回のライブが1番メンバーを近くに感じれたように思います。

「乗る!飛ぶ!」の演出にもうテンションもマックス!必死にメンバーに向けて手を振っていました!笑

ステージの隅々まで来てくれたメンバー全員に感謝です!本当に素敵な思い出になりました!

SHINeeはこれからも5人で歩むのだと再確認

shinee

ライブも終盤に差し掛かり、アンコールでは新曲も披露してくれました。5人での新曲です。また、オニュにとっては、今回のライブが兵役前最後でもありました。

色々な想いがこもった今回のライブですが、改めてこれからも「SHINeeは5人」で歩むのだと再確認できました。

次に5人で集まるのは、いつになるのかはまだ分かりません。同時入隊しないかぎりは、おそらく6〜7年後くらいですかね?

それでも私は待ちますし、ファンのみんなも必ず待ちます。

ジョンヒョンへ:4人の頑張り見てくれてたよね?みんなジョンのこと忘れないよ。今まで自分を犠牲にしてよく頑張ったね。お疲れ様。

ミノへ:最後まで礼儀正しくファンにお礼をしていたのが印象的だよ。涙も我慢して、最後まで歌ってくれてありがとう。ミノがいるから、メンバーも頑張れたんだね。

オニュへ:みんなオニュのこと待ってたよ。入隊のことで不安なのはオニュだよね?どうか怪我しないで戻って来てね。待ってます。

キーへ:苦しかったよね?何度も天を見上げてたね。きっとジョンは見てくれてたよ。つらいのにライブをしてくれてありがとう。キーの笑顔にいつも癒されてます。

テミンへ:大好きなヒョンがいなくなってつらかったよね。それでもかっこいい姿を見せようと頑張ってたね。テミンのそんなプロ意識が大好きです。これからもSHINeeの弟として兄さんたちを癒してあげてね。

SHINee WORLD THE BEST 2018-FROM NOW ON-のセットリスト

  1. Color of the Season
  2. Stranger
  3. Everybody
  4. Evil
  5. JULIETTE
  6. ~MC~
  7. End of a Day
  8. LOVE
  9. 君がいる世界
  10. Diamond Sky
  11. Fire
  12. Keeping Love Again
  13. Ring Ding Dong
  14. Ready or Not
  15. Dynamite
  16. Colorful
  17. Sherlock
  18. Love Like Oxygen
  19. Hello
  20. To Your Heart
  21. Dazzling Girl
  22. LUCKEY STAR
  23. Downtown Baby
  24. Boys Will Be Boys
  25. Mr.Right Guy
  26. Good Good Feeling
  27. Hitchhiking
  28. Why So Serious?
  29. 君のせいで
  30. LUCIFER

<Encore>

  1. Sing Your Song
  2. I`m With You
  3. ~MC~
  4. Every time
  5. Replay
  6. ~MC~
スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする