【KPOP】ガールズグループのかわいい曲だけを集めてみた。

fromis9

KPOPのガールズグループには、かわいい曲がいっぱい。BLACKPINKなどかっこいい曲が多いグループもありますが、かわいいを前面に押し出す楽曲も魅力的。

韓国のガールズグループの「かわいい」は日本のかわいいと何かが違うんです。表情や仕草、曲調全てが「かわいいの塊」。ということで、KPOPガールズグループのおすすめのかわいい曲を紹介していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • KPOPガールズグループは歌&ダンスがかわいい!
  • 最近のKPOPは「かわいい系」が流行?
  • KPOPガールズグループのおすすめのかわいい曲一覧!
  • 韓国でも日本でも「可愛い歌」は大人気

KPOPガールズグループは歌&ダンスがかわいい!

ohmygirl bahana

KPOPの特徴と言えば、パワフルなダンスとラップと挙げる人もいますが、最近は日本のアイドルのように「可愛いをコンセプト」にしたグループもたくさんいます。

とは言っても、日本の可愛いとはちょっと違うのがKPOPの面白いところ。ダンスが可愛いように見えても、ちゃんと細かい動きにまで神経を使っています。

また、可愛い曲でもラップ(ラップぽく歌う場合もあり)パートがあるので、そこでもKPOPらしさを表現しています。

単純に可愛いというのではなく、「KPOPらしさ」を混ぜることで世界でも通用する可愛い系のKPOPアイドルが誕生しているのです。

最近のKPOPは「かわいい系」が流行?

lovelyz

韓国では、可愛い系よりもBLACKPINKなどのかっこいい系の方が人気でしたが、最近は「かわいい系が流行」しています。

なぜ可愛い系が売れるようになったのかは一概には言えませんが、私は「アイドルサバイバル番組が理由」かなと思います。

サバイバル番組によって、単純にアイドル好きな男性が増え、可愛いらしいアイドルに人気が出たのではないでしょうか?可愛い系のアイドルは男性のファンがほとんどなので、「男性ファンの増加」が理由だと思います。

あとは時代の流れもありますが、韓国の音楽業界は本当にスピーディーです。今可愛い系が流行っていても、半年後にはどうなっているのかわかりません。

しかし、それが「KPOPの面白さ」でもあります。

KPOPガールズグループのおすすめのかわいい曲一覧!

それでは、「KPOPガールズグループのおすすめのかわいい曲」を紹介していきます。かわいい曲って聞いているだけでも癒されますし、気分もよくなりますよ♬

かわいい曲×かわいい韓国アイドル。最高の組み合わせです!

①DKDK/fromis_9

Fromis_9が歌う「DKDK」は、女の子が恋している時の心情を歌った、THEアイドルという感じの曲です!

表情を特に意識した振り付けが可愛すぎるので、注目してみてください♬

②Ah-Choo/Lovelyz

かわいい曲と言えば、Lovelyzの「Ah-Choo」。サビのくしゃみをする仕草の振り付けで、韓国をざわつかせました!

爽やかなメロディーラインと、メンバーの可愛らしくも実力あるボーカルに注目です!

③My My/APINK

APINKは、最近はあまりかわいい系の曲をリリースしていませんが、「My My」はAPINKの中でも可愛いと人気の高い楽曲です!

振り付けも可愛いので、ぜひ1度MVも一緒に聴いてみてくださいね!

④Very Very Very/I.O.I

PRODUCE101から誕生した期間限定ユニットのI.O.I。どんなコンセプトでもこなすのが魅力のグループですが、やっぱりこの曲が1番!

サビの真似しやすいダンスと甘えてくるような表情に注目です!

⑤What Is Love?/TWICE

TWICEってどんなコンセプトにも対応できる万能アイドル。「What Is Love?」はアップテンポで、爽やかな楽曲に仕上がっています!

愛とは何だろう?そんな時にぜひ聞いてみてくださいね♬サビのクエスチョンマークを表現した振り付けにも注目です!

⑥Kissing You/少女時代

少女時代がまだ新人時代に歌ったのが「Kissing You」。SUPER JUNIORのドンへがMVに出演したことでも話題になりました!

ちょっと前の曲ですが、かなり可愛いのでおすすめです!

⑦Rock U/KARA

KARAは元々かっこいい系の曲でデビューしたのですが、イマイチ注目されず。そこで打開しようと可愛い系にコンセプトチェンジしたのが、「Rock U」!

今とはまた違った可愛さですが、当時は韓国男児全員がKARAに心を奪われました笑

⑧LIAR LIAR/OH MY GIRL

OH MY GIRLの代表曲でもある「LIAR LIAR」。爽やかで、思わず真似してしまう振り付けに注目です!

日本でも大人気の楽曲なので、KPOPファンならば1度は聴いておきましょう!

⑨Rookie/Red Velvet

斬新なコンセプトで毎回カムバックしてくるのが、Red Velvet。Red Velvetはただ可愛いのではなく、「不思議さ」も加わっています!

ただ可愛いだけでは満足できないという人は、ぜひ「Rookie」を聴いてみてください!

⑩Me Gustas Tu/GFRIEND

GFRIENDをトップアイドルにした楽曲と言っても過言じゃないのが、「Me Gustas Tu」!日本デビュー時の、リード曲にもなっています!

それだけ、現地韓国でも日本でも大人気の楽曲なので、ぜひ聴いてみてください♬

韓国でも日本でも「可愛い歌」は大人気

韓国でも今は「かわいい歌」が大人気!10曲のかわいい曲を紹介しましたが、皆さんはどの曲が気に入りましたか?

私はかわいい曲が聞きたいなら「Fromis_9」の曲が1番好きです。韓国のアイドルが歌うかわいい歌は、日本のアイドルとはちょっと違うので、その違いもぜひ、楽しんでみてください!

今後はかわいい系のアイドルもKPOPを最前線で牽引していくので、かわいい系のKPOPアイドルにも注目していきましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする