【ライブレポ】BLACKPINK ARENA TOUR 2018はセトリ&構成も完璧な神ライブだった。

blackpink arenatour

2018年8月26日(日)に幕張メッセで行われた「BLACKPINK ARENA TOUR 2018」に行ってきました。今回のライブは、一言で言うと「神ライブ」

さすがYGとも言えるようなステージ構成&演出、メンバーの努力と決意が表されていたライブでした。

このページでは、「ライブのセットリストや当日の様子、会場の雰囲気をレポート」していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • BLACKPINK ARENA TOUR in幕張に到着!
  • 開演前から期待の高まるステージ構成
  • 素晴らしい演出でBLACKPINKが登場!
  • BLACKPINK ARENA TOUR 2018のセットリスト
  • 今後の活躍に期待できるライブを魅せたBLACKPINK

BLACKPINK ARENA TOUR in幕張に到着!

幕張メッセ

いよいよこの日が来ました!BLACK PINK ARENA TOUR2018の会場「幕張メッセ」に到着しました。

幕張のイベントホールは、意外とコンパクトなのでどこから見ても見やすいのが特徴。私は「3FのGブロック」でしたが、座席に座ってびっくり!想像よりも近いぞ!!

チケットを受け取った時は、「3F Gブロック….」って思いましたが、登場が待ち遠しくなりました♬

私はすでにグッズを購入していたので、開演の20分前くらいに到着。グッズ列はこの時点ではほとんどありませんでしたが、ほぼ売り切れでしたね。。。

そして、「インスタ映えスポット」がかなりの人気でした!可愛らしいBLACKPINKの看板?幕?の前で写真を取っているファンがたくさん♬

会場には、AKB系列の握手会(PRODUCE48のゲリラライブ)とも重なっていたので、駅周辺〜会場までは「人!ひと!ヒト!」!!

この日の幕張は、かなりの盛り上がりを見せていました!

開演前から期待の高まるステージ構成

会場に着いてすぐに、私はライブ会場の中へ!スムーズに入れたので、20分前の到着でもだいぶ余裕がありました!

ピコピコライトスティックをみんな持っていて、登場を楽しみにするファンで席は全て埋まり、なんだか私は感激。。。BLACKPINKの人気を改めて実感しました!

気になっていたステージ構成ですが、メインの他に「花道&センターステージ」とメインステージの両端に「高台」がありました。

この高台に来たら3F Gブロックの私でも十分にメンバーの顔が分かる!メンバーはまだ登場していませんが、距離感でわかります!

どの場所からも見やすいようなステージ構成だったので、ファンも感謝ですね♬

素晴らしい演出でBLACKPINKのメンバーが登場!

blackpink ライブ

(引用:モデルプレス)

開演予定時間の数分すぎくらいに、暗転。。。。いよいよ、BLACKPINK ARENA TOUR 2018の幕開けです!

さすがYGと言えるような、「LEDと照明を駆使した演出」にまず驚きを隠せません。なんてクオリティーの高い演出なんだ。

一気に、BLACKPINKの世界観に引き込まれ、メンバーひとりひとりがスクリーンで紹介されていきます。もう、会場の熱気は半端なかったですね!

そして、センターステージにBLACKPINK登場。カリスマすぎる。。。。かっこいい。。。なんだか、BIGBANGを初めて見た時の感覚を思い出しました!

YGのアーティストって「オーラが半端ない」。。。。

1曲目は、「DDU-DU-DDU-DU」

ファンの歓声は最高潮。赤と黒を基調とした衣装で、1曲目から会場を盛り上げます。ってか、生歌がやばい。。本当にBLACKPINKって存在するんだってなりました笑

2曲目「FOREVER YOUNG」など新曲を立て続けに披露し、「STAY」→「WHISTLE」では、また違った雰囲気のBLACKPINKを魅せてくれました。

みんな歌が上手いのですが、バラードになるとジスの歌声がとても魅力的。ほんとBLACKPINKって実力の高いグループですよね。。。

曲の間でのトークはオール日本語で、これがまた可愛い!!パフォーマンスの時とのギャップがやばい!しかも、みんな日本語が上手になっている!!

今回のライブではソロも用意されていて、「メンバーの個性が際立つステージ」も観れました。ジェニは歌、ロゼはギター、リサはダンス、ジスは日本語曲。

全員素敵でした♬

そして、ライブの後半は「PLAYING WITH FIRE」など大人気の曲を次々と披露。あっという間のライブでしたが、この日はツアー最終日ともあってアンコールが多かった!

ドーム公演での集大成に向けて、健康第一で頑張ってね!!

BLACKPINK ARENA TOUR 2018のセットリスト

それでは、2018年8月26日(日)に幕張で行われた「BLACKPINK ARENA TOUR 2018」のセットリストを公開します!

12月24日に京セラドームで行われるライブは、セットリストの変更が予想されますが、ぜひ参考にしてください♬

  1. DDU-DU-DDU-DU
  2. FOREVER YOUNG
  3. WHISTLE-Acoustic ver-
  4. STAY
  5. Can`t Take My Eyes Of You(ジェニ)
  6. Eyes Closed〜Halsey〜EYE`S ,NOSE,LIPS(ロゼ)
  7. ダンスステージ(リサ)
  8. 桜色舞うころ(ジス)
  9. So Hot
  10. SEE U LATER
  11. REALLY
  12. BOOMBAYAH
  13. PLAYING WITH FIRE
  14. AS IF IT`S YOUR LAST
  15. 〜アンコール〜
  16. WHISTLE
  17. DDU-DU-DDU-DU
  18. BOOMBAYAH
  19. AS IF IT`S YOUR LAST

今後の活躍に期待できるライブを魅せたBLACKPINK

今回のライブは、約2時間のとても満足できるライブでした。メンバーは様々な表情を魅せてくれるし、演出も半端ない!

年末には京セラドームでのライブがありますが、そのライブも絶対に成功するし、もっと楽しくなると確信しました!

生で見るBLACKPINKは本当に星のように輝いていて、眩しかった。今後の活躍が、楽しみで仕方ありません!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする