【ライブレポ】Red Velvet”Red Room”in JAPANはセトリが最高で文句なしの空間。

red room

Red Velvet”Red Room”in JAPANが、日本で開催されました!今回は私が参加したのは、2018年3月29日に武蔵野の森スポーツプラザで開催されたものです♬

Red Roomは、一言で言うと「神がかったライブ」。5人は天使のように可愛く、観客全員を魅了していました。今回は、「Red Roomのライブレポとセトリについて」です!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • イェリの夢から始まるRed Room in JAPAN
  • ライブ序盤はRed Velvetの世界観に魅了
  • ライブ中盤。トロッコに乗ってRed Velvetメンバーが間近に
  • ライブ終盤。大人な雰囲気も魅せるRed Velvet
  • 最後のトークでRed Velvetが日本デビューを発表
  • Red Room in JAPANのセトリ
  • Red Roomの個人的な感想

イェリの夢から始まるRed Room in JAPAN

red room

(引用:musicman-net)

韓国でも大人気に終わった「Red Room」。今回は日本のファンのためにもということで、韓国で行ったRed Roomを日本でも開催!

オープニング映像は、イェリが家族とテーブルを囲っているシーンから。イェリにしか見えない残りのメンバーが次々に現れる。そして、イェリの夢が始まる。

夢の始まりと共にライブもスタート!1曲目は「Red Dress」

メンバーの登場と共に会場のヴォルテージは最高潮に。ダンスと歌で魅せ、ミュージカル風にセリフなども織り交ぜた「Red Room」の世界観に一気に引き込まれます

「Happily Ever After」から大人気の「Rookie」を一気に披露し、Red Velvetにしか出せない魅力を一気に解放。私の身が持たないほど、テンションが一気に上がる構成です!

ライブ序盤はRed Velvetの世界観に魅了

redoroom

こうして始まったRed Room。序盤はダンス曲をメインに「Rookie」や「Huff n Puff」を披露。個人的には、表題曲じゃない曲を初めて生で聞いたので、新鮮でした。

ミディアムバラードの曲もしっかり踊るRed Velvet。そんなに踊って大丈夫!?ってくらいずっと踊っていました!しかも、生歌です!そして、ブレない歌声!

ライブの序盤から、Red Velvetの歌唱力とダンススキルの高さを実感しました!

ダンスと歌ももちろんなのですが、彼女たちは「表現力」が優れているのだと感じました。表情や指の1本1本全てに、魂を込めて表現しています!

ライブ中盤。トロッコに乗ってRed Velvetメンバーが間近に

ライブの中盤では、トロッコに乗ってバクステでのパフォーマンス!「Campfire」を歌いながら移動し、ファンからも隠れた人気がある「Zoo」をバクステで披露。

私はバクステの目の前だったので、メンバーが2メートル先に!近くで見ると、本当に可愛い。可愛いで終わらせたくないけど、可愛い。

近くで見るメンバーのパフォーマンスは最高でした。画面越しではなく、生で見る表情や動きにただただ感動。本当に細かいところまでしっかりと表現していると改めて実感。

ライブの中盤では、ウェンディのソロ「Last Love」やメンバーのソロダンスコーナーも。中盤は、個の力も魅せる構成でした。

それにしても、ウェンディ歌うますぎ。会場のみんなに口をポカンとさせるほどでした。

ライブ終盤。大人な雰囲気も魅せるRed Velvet

redroom

ライブもいよいよ終盤。終盤は大人な雰囲気の曲、しっとりとした曲も披露。それでも、ほぼ全てに振り付けが付いていて、終始踊りっぱなしでした!

スーツ姿に身を包んだRed Velvetのメンバーたち。髪型もみんなちょっと変えたりして、構成ごとに違う世界を魅せてくれます

しっとりめの曲を歌ったあとは「Ice Cream Cake」、「Red Flavor(日本語)」など大人気の曲を一気に披露!Red Flavorの日本語バージョンにファンも大歓声!

そして、「Cool World」でイェリの夢も覚め、ライブも終了。

終了と同時に、再びイェリの夢の終わりを告げるムービーが流れます。しかし、すぐにアンコールに応えてくれたRed Velvetのメンバーたち。もう少し休んで!!笑

「Happiness」で始まり、再びトロッコで外周を移動。最後にまた近くで見れて良かった….Red Velvet本当に最高です!

最後のトークでRed Velvetが日本デビューを発表

redoroom

アンコール後のトークでは、なんと「日本デビューの発表」も!!7月に日本オリジナルの楽曲で日本デビューするとアイリーンの口から発表されました。

本当に嬉しい。しかも、日本オリジナルです。日本デビューするグループの多くは、韓国の人気楽曲を日本語で収録することが多いですが、Red Velvetはオリジナルの予定だそうです!

さすがSMエンタと言うべきか、差別化がうまいなと思いました。新規のファンの獲得も目指すのが目的かもしれませんね!

詳細はまだ発表されていませんが、発表され次第「KOREAN TIMES」公式ツイッターで情報を発信していきます!ぜひ、フォローしてください♬

それと、Red Velvetの人気曲をまとめ記事もあるので、日本デビューまでのワクワクした気持ちを発散させてください!

Red Velvetの人気おすすめ曲を日本デビュー前におさらいしよう!

Red Room in JAPANのセトリ

  1. Red Dress
  2. Happily Ever After
  3. Rookie
  4. Huff n Puff
  5. Lady`s Room
  6. Talk To Me
  7. Don`t U Wait No More
  8. Oh Boy
  9. Dumb Dumb
  10. Hear the Sea
  11. Campfire
  12. Zoo
  13. Little Little
  14. Last Love
  15. Be Natural
  16. Cool Hot Sweet Love
  17. Automatic
  18. One Of These Nights
  19. Ice Cream Cake
  20. Russian Roulette
  21. You Better Know
  22. Red Flavor
  23. Somethin Kinda Crazy
  24. Cool World
  25. Happiness
  26. Candy

Red Roomの個人的な感想

今回のライブは、Red Velvetの全てを表現していた最高のライブでした。照明や映像にも凝っていて、さすがSMエンタっていう感じです。

日本ツアーももうすぐ始まりますが、今回のライブは、どんなライブを魅せてくれるのか期待を持たせ、ワクワクさせるようなライブでした。

終始踊りっぱなしだったメンバー。スタッフのみなさん。本当に素敵な時間と空間で楽しませてくれて、ありがとうございました!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする