【ライブレポ】イ・ハイ(LEE HI)の歌声と歌詞はため息が出るほど素晴らしい。

イハイ

BIGBANGやBLACKPINKも所属する、韓国の大手事務所YGエンターテインメントで活動している韓国の歌姫イ・ハイのライブに行ってきました

ハイちゃんの歌声に感動した私は、今も余韻に浸っとります。しばらくは、ハイちゃんの歌声が私の力になりそうなくらい素敵なライブでした!

今回は、「LEE HI 1st JAPAN TOUR 2018」のライブレポとセットリストを紹介します。感動と素敵な空間を作り上げた、ハイちゃんのステージを感じてください!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • ジョンヒョン作の「BREATH」で始まり会場は感動の渦に。
  • イ・ハイの「歌唱力」と「声量」にただただ驚かされる
  • ROSEのアコースティックバージョンで魅せた新たな魅力。
  • イ・ハイのライブは「コンパクト」で誰でも楽しめる
  • 流暢な日本語を話すイ・ハイにびっくり
  • 今回のライブで見えたイ・ハイの可能性

ジョンヒョン作の「BREATH」で始まり会場は感動の渦に。


定時でスタートしたイ・ハイのライブ。シャンデリアが飾られたシンプルなステージに現れ、いきなりあの名曲「BREATH」のイントロが

その瞬間、会場には歓声が上がった。誰もこの曲でスタートするとは思わなかったのではないだろうか?この曲は、SHINeeのジョンヒョンがハイちゃんに送った楽曲

会場は歓声と同時に、涙をすする声も。私もこの曲を聴くたびに色々な想いがよぎる。そんな思いもありながら、ハイちゃんが歌う「BREATH」を聴いていた。

まず言いたいには、「とにかく上手い」。歌が上手いのは知っていたが、生で聴くとそれを改めて感じさせられる。

生演奏、生声、会場の音響の良さ。全てが合わさって、素敵な空間の幕開けとなった。

イ・ハイの「歌唱力」と「声量」にただただ驚かされる

💄 EllE x MAC x LEEHI 💄

@ leehi_hiがシェアした投稿 –


序盤は、バラードナンバーをメインに歌ったイ・ハイ。その「歌唱力の高さ」「声量」には驚いた。特に「声量」が半端ない

小さな体から出るエネルギッシュな歌声は、思わず震えてしまうほどだ。実際に会場も、ハイちゃんの声で揺れていた。

サブ音声はほとんど使用することなく、今回のライブは「イ・ハイを生で感じられる」。今回のライブで、私はミュージックバーやキャバレーにいるような感じにもなった。

簡単に言うと「おしゃれなライブ」なのだ。ハイちゃんの声もそうだが、会場自体がそのように錯覚させる。

いつもはアイドルのライブにばかり行っていたが、このように「歌で魅了されるライブ」も良いと思った。

ROSEのアコースティックバージョンで魅せた新たな魅力。

中盤で披露した、名曲「ROSE」。なんと、今回は日本のライブのために、特別にアコースティックバージョンを準備してくれた。

アコースティックギターとイ・ハイ。

絶妙なハーモニーだった。

アコースティックギターだけというシンプルな伴奏によって、ハイちゃんの声が活きる。いつか「アコースティックベスト」のようなアルバムを出してほしい

全くぶれることなくROSEを歌い上げたハイちゃんに、会場は最大限の声援と拍手を送っていた。

あの盛り上がりから見て、アコースティックバージョンのROSEは、かなり評判がよかったはずだ。

イ・ハイのライブは「コンパクト」で誰でも楽しめる


今回のライブは全体的に「コンパクト」だった。約1時間半という時間だったが、十分に楽しめた。

と、いうのもアイドルのライブでは絶対に流す「映像」が今回は全く無かった常にハイちゃん本人がステージにいる。

トークの時間ももちろんあるのだが、長すぎない。歌唱時間を多めに取っているライブだった。

そのため、1時間半という時間でも十分満足できた。これくらいコンパクトだと、初めてという人でも楽しめるだろう。

流暢な日本語を話すイ・ハイにびっくり


歌唱力や圧倒的な存在感にも驚くが、もう1つ驚いたことがある。それは、「日本語がかなり上手」ということだ。

曲の間に少しトークがあったのだが、通訳を使うことなく、全て1人でやり遂げた。発音も綺麗だし、ファンとも交流できていた。

どうやら、ヤンサ(YGの代表)に日本語でコミュニケーションが取れるように指示されていたようだ。今回の日本デビューのために、かなり勉強したのだろう。

この日本語力の高さから見ても、今回のイ・ハイの日本デビューの本気度が感じられる

ソロアーティストでのブレイクは難しいが、BoAやユンナの例もあるように、可能性は十分にある。ハイちゃんの実力なら、決して不可能ではない。

LEE HI JAPAN TOURのセットリスト!(神奈川公演)

  1. BREATH
  2. Fool for Love
  3. Special
  4. ~MC~
  5. Up all Night
  6. VIDEO
  7. ~MC~
  8. ROSE~Acoustic ver.
  9. Missing you
  10. ~MC~
  11. カバー曲
  12. ???
  13. ~MC~
  14. Hold My Hand
  15. My Star
  16. It`s over
  17. ~MC~
  18. FXXK WITH US
  19. WORLD TOUR
  20. ~アンコール~
  21. Turn It Up
  22. I`m different
  23. 1,2,3,4

~END~

多少のズレと、認識できなかったものあります。ごめんなさい!

今回のライブで見えたイ・ハイの可能性

今回のライブで私は「イ・ハイの可能性」が見えた。プロモーションや活動次第では、日本でも十分に売れる要素がたくさんある。

ライセンスアルバムだけでなく、日本語歌詞で歌えば、新規のファンも増えていくだろう。個人的には「BREATH」を日本語バージョンで聴いてみたい。

日本語の詞にしても、あの曲ならば上手いことハマると思う。ジョンヒョンの思いも乗せて、ぜひ日本で披露してほしい。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする