2018年。いよいよBIGBANGのメンバーの入隊が目の前に迫ってきました。BIGBANGが韓国デビューしてからずっと見てきた私も寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、メンバーが入隊前最後のライブで言っていました。「再開の日を楽しみにして過ごしていれば2年なんてすぐだ。冬のあとは春がやってくるようにみなさんとすぐに会える」と。
メディアでは最後のライブと報道されていますが、最後じゃないです。除隊後は必ず5人で素敵なステージを見せてくれます。それまで、少しの辛抱…。BIGBANGの活動再開を思い出を振り返りながら楽しく待つために、個人的に「聴き続けたいおすすめ曲」を紹介するので、ぜひ聴いてみてください!
目次
- BIGBANG全メンバーが同時期入隊で早まる活動再開
- BIGBANGの活動再開は2021年頃
- BIGBANGの活動再開までに聴き続けたいおすすめ曲5選!
- BIGBANGの活動再開まで「楽しく待とう」
BIGBANGの全メンバーが同時期入隊で早まる活動再開
2018年にBIGBANGのメンバーは現在兵役中のTOPを除き、続々と入隊していく予定です。メンバーの口からも同時期入隊をする言葉があったので、2018年上半期にはメンバー全員が入隊すると思われます。
同時に全メンバーがいなくなるのは悲しい気もしますが、同時期入隊は少しでもファンを悲しませないための「BIGBANGの優しさ」なのです。
バラバラに入隊してしまうと、活動の再開は早くても6年くらいかかってしまします。しかし、同時に入隊することで活動再開のタイミングを最速にできます。
ファンが少しでもBIGBANGの完全体を早く見れるように、事務所もメンバーも最善の策をとってくれたのでしょう。
全世界にファンがいるBIGBANGにとって、少しでも早く活動を再開するということはメンバーにとっても大事なことなのです。
BIGBANGの活動再開は2021年頃
BIGBANGの活動再開予想は、「2021年頃」と予想されます。メンバー全員が2018年夏までに入隊するとして、兵役は2年。
活動再開への準備も含めると2年半は必要です。東方神起も除隊後、活動再開するまでに約2年半以上かかっています。それも加味すると、BIGBANGも最後のメンバーが入隊してから2年半くらいはかかるでしょう。
2018年の夏までに全員が入隊すると仮定すると、活動再開は「2021年1月頃」です。新年のタイミングで新曲リリースなんてニュースが飛び込めば、ファンにとって2021年は最高の1年になるでしょう。
BIGBANGの活動再開までに聴き続けたいおすすめ曲5選!
さて、BIGBANGの「活動再開までこれだけはずっと聴いておきたい曲をBEST5」で個人的に厳選してみました!
どの曲が好きかは人それぞれですが、思い出を振り返る意味でもぜひ聴いていただければと思います。共感しながら聴くのもよし、え!?この曲ないじゃん!と思いなが聴くのも自由です。
こうやって色々なことを考えながら曲を聴いていれば、2年なんてあっという間のはず!
BIGBANGの始まり!「WE BELONG TOGETHER」
ボムちゃんがフューチャリングしていることでも話題のこの曲。BIGBANGの韓国でのデビュー曲です!デビュー曲はLA-LA-LAと思われがちですが、BIGBANGの始まりはこの曲です!まだ初々しい感じがいいですよね!
悲しい旋律。BIGBANGの代表曲!「HARU HARU」
BIGBANGが大ブレイクしたきっかけがHARU HARU。この曲無くして今のBIGBANGはありません。ライブではバラードバージョンにして最近は歌っていました。バラードバージョンを歌いすぎて振り付けを忘れたというメンバーも….笑
個人的にNo.1。代表的なバラード曲「BLUE」
悲しさを最大限に引き出したBIGBANGの渾身のバラード曲。ヒップホップグループでありながら、BIGBANGはバラードまで最高。ラップとボーカルが上手く混ざり合った楽曲です。
日本でも大流行!「FANTASTIC BABY」
日本でもカラオケランキング上位に入ったり、芸能人もハマったのがこの曲!BIGBANGのHIPHOPらしさを最大限に引き出した気分アゲアゲの楽曲です!ライブの始まる前に流れるので、これを聴き続けていれば今すぐにライブが始まる気がしませんか?
入隊前最後の曲。活動再開を約束した曲!「LAST DANCE」
BIGBANGが入隊前に最後にファンのために書き下ろした楽曲。メンバー全員がボーカルで、想いをぶつけてきたのがLAST DANCEです。最後のTOPのラップパートは感動ものです。これを聴いて活動再開まで待ちましょう!
BIGBANGの活動再開まで「楽しく待とう」
BIGBANGには数え切れないほど名曲があります、いや、むしろ「全部が名曲」です。私は本気でそう思っていますし、これからもそう思い続けます。
2年半という空白の期間は寂しくないと言えば嘘です。人生に楽しみが1つ減ってしまったので、正直辛いです。でも、メンバーは約束してくれました。「必ず5人でまた会いに来る」と。
その言葉を信じ、彼らが残してくれた素敵な楽曲を聴きながら再開を楽しみに待ちたいと思います。