【ライブレポ】TWICE LIVE TOUR 2018″Candy Pop”のセトリが最高で思わず涙。

TWICE

TWICEの初の全国ツアー「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018」に行ってきました!私は、前回のデビューイベント以来のTWICEです。ただただ可愛く、カッコよかったです….。本当に9人全員が天使に見えました!

今回は、埼玉(大宮)公演の様子をレポートしていきます。合わせてセットリストや会場の雰囲気も紹介するので、ぜひチェックしてください♫

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • TWICEの初のツアーはとにかく最高だった。
  • One More Timeから早速可愛さが爆発
  • MCのときサナのメンバーを見る目が優しすぎた
  • BRAND NEW GIRLのMVもお披露目
  • CANDYおねだりコーナーでメロメロに
  • ライブも終盤。TWICEの人気ヒット曲の連続!
  • TWICEとONCEと過ごした1時間半のライブは宝物
  • TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018  “Candy Pop”のセトリ

TWICEの初のツアーはとにかく最高だった。

🌼🌼🌼🌈🌈🙏🏻🙏🏻❤️❤️

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –


TWICEのライブは、とにかく最高でした。デビューショーケースのときよりも公演数が増えたので、会場もコンパクトになり、肉眼でTWICEのメンバーが見れたので満足です!

もっと歌ってほしいという我が儘な思いもありましたが、それ以上に楽しいライブで、メンバーのみんなの努力がすごくすごく伝わってきました

私はツウィ推しですが、全メンバーの魅力を直接肌で感じ、改めてTWICEは9人でいるからこそ最高なのだと実感

会場の熱気もものすごく、ONCEのみなさんの一体感も鳥肌もの。掛け声も完璧で、ONCEって最高!!って思いました!こうして同じグループをみんなで応援できるって素敵なことですよね♫

それでは、思い出をそのままライブレポとして記録していきますね!

One More Timeから早速可愛さが爆発

定刻通りスタートした今回のライブ。赤い衣装で登場した9人のメンバーは、本当に神々しかった。

こんなに近くでTWICEを見たのは初めてなので、涙が出そうなくらい感動した。目をウルウルさせていたところ、日本デビュー曲「One More Time」のイントロが。

ライブが本格的に始まった。

会場の熱気も一気に上昇し、ライブ会場はこれ以上盛り上がるのかというくらい盛り上がった。

メンバーも皆表情に余裕を見せながら、楽しそうに歌っていた。ファンと一緒に楽しんでくれるTWICEの姿に思わず笑みが浮かぶ。

MCのサナのメンバーを見る目が優しすぎた


今回のライブは、パフォーマンスももちろん良かったのだが、私が印象に残ったのは「サナのMC」だ。

MCは基本的に日本人メンバーが中心となっていたが、その中でも中心となっていたのはサナだった。他のメンバーが話す時に、メンバーを優しい目で見つめるサナが印象に残っている

時には、メンバーを助けながらMCを進行するサナから、新たな一面を見ることができた。本当にメンバー想いなのだと改めて感じた

頑張って日本語で話してくれる韓国人メンバーに対しても、感謝と尊敬の気持ちしかない。本当にありがとう。

BRAND NEW GIRLのMVもお披露目

ライブでは、CMの公式ソングにもなっている「BRAND NEW GIRL」のMVも披露された。

Candy Popはアニメーションも混ぜながら、不思議で幻想的なMVだが、BRAND NEW GIRLは、キュートなTWICEを見ることができる

ファンの反応を見ても、とてもいい仕上がりのMVだ。TWICEのMVは毎回コンセプトが明確なので、楽しみながら見れる。

日韓の活動をきちんと両立しているTWICEは、かなり忙しいはずなのに、いつの間に完成度が高いMVを撮ったのだろう?とも思った。

ツアーも終わったので、少しの休暇を与えてもらえているといいが….。

CANDYおねだりコーナーでメロメロに


ライブの中盤では、「CANDYおねだりコーナー」というファンがメロメロ必須のコーナーが用意された。

今回私が行った大宮公演では、モモ、ダヒョン、ジョンヨンがCANDYをおねだりしてきた….言葉では表せないくらい可愛すぎて、心臓が飛び出るかと思った。

モモは本当に愛嬌がたまらないし、ダヒョンの無邪気で明るい感じは最強だ。ジョンヨンもガールクラッシュとは違うギャップを見せ、男性の心をくすぐった。

この日の優勝はジョンヨンだったが、優勝したということでアンコールをすることに….アンコールはキャンディではなく、なぜか焼肉のおねだり笑

こうやって、メンバーでふざけあっている姿もたまらなかった。

ライブも終盤。TWICEの人気ヒット曲の連続!

ライブも終盤に差し掛かり、ここでTWICEの人気曲を一気に披露。LIKEYから始まり、KNOCK KNOCK、TTを一気に歌い上げた。

ずっとテレビでしか見れなかった曲を生で見れて、嬉しかったし感動した。正直ヒット曲の連続に心が追いつかなかった。

そして、ファンからも愛されている曲「ONE IN A MILLION」もしっとりと歌い上げたTWICE。改めて、彼女たちのボーカル力を感じることができる

最後の挨拶では、絶対にまた日本に来ることを約束してくれた。再びTWICEが日本で楽しく活動できるように、私も全力で応援していく。

アンコールに「BRAND NEW GIRL」を生披露し、この日のライブは幕を閉じた。

本当に楽しく、幸せな時間をくれたTWICEのメンバーに、ありがとうと心から伝えたい。

TWICEとONCEと過ごした1時間半のライブは宝物

今回はのツアーは、文句など1つもなく、ただただ楽しいライブだった。今後は会場のキャパも広くなると思うので、このコンパクトな会場でのTWICWは最後だったかもしれない。

TWICEだけでなく、ONCEのみんなと過ごした1時間半の時間は、私にとって一生の宝物となった

時々会場内も見回してみたが、ペンライトを楽しそうに振りながら、ONCEのみんなが笑っているのが印象的だった。また、ONCEのみんなで楽しめる日を心待ちにしながら、今後もTWICEを支えていこうと思う。

TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018  “Candy Pop”のセトリ

1.One More Time

2.Like OHH-AHH

3.Touchdown

~MC~

4.LUV Me

5.Heart Shaker

6.CHEER UP

~MC~

7.Candy Pop

8.SIGNAL

~CANDY おねだりコーナー~

9.LIKEY

10.KNOCK KNOCK

11.TT

12.ONE IN A MILLION

13.BRAND NEW GIRL

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする