韓国アイドルの兵役期間中におすすめ過ごし方。除隊まで楽しく過ごすには?

韓国、兵役

韓国男児の義務である「兵役」。芸能人やアイドルも例外ではありません。兵役に行ってしまうと、1年9ヶ月の間は活動することができないので、とても寂しいですよね。

大好きだったアイドルを約2年間も見れないなんて、耐えられるのか…不安になります。私は10年以上KPOPを聴いているので、アイドルの入隊を何度も経験してきました。

今回は、実際に私も実践した「韓国アイドルの兵役中のおすすめの過ごし方」を紹介します!なるべく前向きに、除隊まで楽しく過ごしましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • KPOPアイドルの兵役はとてもつらいこと
  • 大人気のKPOPアイドルもいつかは兵役に
  • 大好きなKPOPアイドルの除隊までのおすすめの過ごし方
  • 除隊するまでの日を無駄にしてはいけない

KPOPアイドルの兵役はとてもつらいこと

kpopアイドルの兵役

大好きなKPOPアイドルが、兵役に行ってしまうのはとてもつらいことですよね。想像するだけでもつらいのに、それが現実になるなんて考えられません。

KPOPアイドルに生きがいを感じている人も多く、その人がいるから毎日頑張れるという人も世界中にいます。

そういう人にとって、アイドルの兵役は、下手したら人生を変えてしまうくらいの事件になる可能性も…それだけ、KPOPアイドルは大事な人なのです

大人気のKPOPアイドルもいつかは兵役に

bts

デビューしたてのグループや、年齢が若いKPOPアイドルのファンは、「まだ兵役なんて気にしないでいいや」と思っている人が多いです。しかし、絶対に兵役は来ます

KPOPアイドルを追っていると、時間はあっという間に過ぎていきます。私もなんどもそれを経験してきました。気づいたらあと1年なんていうことがたくさん…。

なので、大好きなKPOPアイドルができたら「その時をとにかく楽しんで!」そして、「行けるライブやイベントには行っておいて!」

まずは、これだけをお伝えしておきたかったです。次に「除隊までのおすすめの過ごし方」を紹介していきます!

大好きなKPOPアイドルの除隊までのおすすめの過ごし方

lifestyle

ここでは、「KPOPアイドルの除隊までのおすすめの過ごし方」を紹介していきます。兵役に行ってしまっても、必ず帰ってきます。それまで、自分も精一杯楽しく人生を過ごしましょう。

アイドル達もファンの笑顔のために、兵役を頑張っているのです。だから、ちゃんと待って、再び会うことを楽しみに待ちましょう。以下が、除隊までのおすすめの過ごし方です。

入隊日はとにかく思いを心に任せる(悲しむ・泣く・自分に甘く)

1番つらいのが「入隊日」。その日は、自分の心に思いを任せて、素直に感情をさらけ出しましょう。泣きたいならたくさん泣く、笑顔で見送れるなら笑顔でいる。

その日だけは自分を甘やかすのもいいでしょう。ショッピングしたり、たくさん食べてたくさん飲むのありです。

入隊から1年9ヶ月間待つためにも、とにかく好きなようにアイドルの入隊を見届けましょう。

毎日その人の曲を聴く、作品を見る

入隊したら「毎日その人の曲を聴く、または作品を見ましょう」。大好きな人の声を聴くだけでも、不思議と心が落ち着きます。そして、思い出が蘇ります。

私はG-DRAGONが入隊してしまって、相当なショックを受けましたが、毎日声を聴くことで、「ジヨンも頑張ってる。私も頑張ろう 。」と思うことができています。

カレンダーに除隊日を記入しカウントダウン

カレンダーに除隊日を記入し、カウントダウンするのもおすすめです。そうすることで、毎日その人の顔が浮かびますし、待っている彼女の気分になれます。

気づいたらあと1年…6ヶ月…3ヶ月….1週間….除隊!!!

何かできなかったことにチャレンジする

KPOPアイドルの入隊と同時に、自分が何かできなかったことにチャレンジしてみましょう。兵役の訓練は相当厳しいものなので、あなたの大好きなアイドルも毎日つらい生活に耐えています。

少しでも思いを共感するために、「今までできなかったことにチャレンジ」してみましょう。私は、ジムに通い始め、体を鍛えています。なんだか一緒に試練を共有している気分になれるので、おすすめです。

他のアイドルにハマってもそれはそれでいい

大好きなKPOPアイドルが入隊している間は、他のアイドルにハマってもいいと思います。自分の人生は自分のものだし、入隊してしまったアイドルだって、ファンに楽しく過ごしていてほしいと思っているはずです。

除隊したら、再び応援してあげればいいと私は思っています。私はBIGBANGが好きですが、後輩のiKONやWINNERも大好きです。

その方が、除隊までの期間が短く感じれるでおすすめです!

除隊するまでの日を無駄にしてはいけない

大好きなKPOPアイドルが入隊してしまうのは寂しいですが、除隊するまでの期間を無駄にしてはいけません。その期間も「あなたの人生」です。

必ず帰ってくるのですから、マイナスに考えず、せっかくなら楽しく過ごしましょう!きっとアイドル達もそれを望んでいるはずです。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする