GFRIEND(ヨジャチング)が日本でライブを開催!チケット倍率や会場のキャパは?

gfriend

GFRIEND(ヨジャチング)の日本初のライブが、正式に発表されました!今回のライブは、アジアツアーの延長線上と思いきや、日本独自の「ミニライブ」との事。

会場のキャパも他の国と比べて、だいぶ小さめ。そこで気になるのが「チケットの倍率」ですよね。今回は、「ヨジャチングの日本ミニライブのチケットの倍率や会場のキャパについて」を解説していきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • GFRIEND初となる日本ライブは「ミニライブ」
  • GFRIEND mini CONCERT 2018 in JAPANの公演概要
  • GFREINDのライブ会場のキャパは?
  • GFRIENDのライブのチケットの倍率について
  • なぜ今回は「ミニライブ」なのか?
  • GFRIENDのアジアツアーのセトリとは全く違うものになる
  • 日本初のGFRIENDのライブに期待

GFRIEND初となる日本ライブは「ミニライブ」

gfriend

いよいよGFRIEND初となる日本での単独ライブが、開催されます!事務所から正式に発表されたので、間違いありません!

初の単独ライブは「ミニライブ」。アジアツアーとはまた違ったものになるみたいですね。アジアツアーの一貫として、日本でもライブすると思っていたのですが…。

とはいえ、日本で単独ライブをしてくれることに感謝しかありません!先日にAbemaTVに出演したり、フェスに出場したりとものすごい勢いのGFREIND!

ミニライブがどのようなものになるのか、今から楽しみですね!

GFRIEND mini CONCERT 2018 in JAPANの公演概要

ここでは、GFRIEND mini CONCERT 2018 in JAPAN(仮)の公演概要を紹介します。チケットの購入方法も紹介するので、参考にしてください!

公演概要

  • 公演名:GFRIEND mini CONSERT(仮)
  • 日程・会場:8月2日(木)なんばHatch、8月5日(日) 豊洲PIT
  • 開場・開演:大阪公演 18:00~・19:00、東京公演 14:30~・15:30〜
  • チケット料金:8.500円(オリジナルグッズ付き)別途ドリンク代必要
  • BUDDYJAPAN先行受付期間:2018年4月14日〜2018年5月6日
  • 枚数制限:1会員2枚まで

GFREINDのライブ会場のキャパは?

豊洲PIT

今回のミニライブのキャパですが、GFRIENDの人気からしたら考えられないくらい小さいです。普通にアリーナでも絶対に埋まると思うのですが…。

もしかしたら、初ライブはファンと身近に接せれる距離に敢えてしたのかもしれません。グループ名も親近感を持ってもらえるようにつけられていますからね。

さて、今回のライブ会場のキャパですが、「なんばHatchが約1500人」「豊洲PITが3100人」です。いや〜〜小さすぎますね泣

せめて各会場2公演はしてほしかったです。。。それか、追加公演がすでに決まっている可能性もあり得ますよね!

GFRIENDのライブのチケットの倍率について

今回のGFRIENDのミニライブのチケット倍率はとんでもなく高くなるでしょう。会場のキャパと日数的に考えても、全員が参加できることはあり得ません。

アジアツアーのように、キャパの広い会場を使ってくれれば倍率もまだそこまで上がらないはずだったのですが….

まあ、ファンクラブ先行にしてくれたおかげで本当に好きな人がまずは応募するので、ちょっと興味ある程度の人はまだ応募しないのでしょうか?

どうかGFRIENDが本気で好きな人が当たりますように!転売屋にチケットが行かないことを祈ります。。。

なぜ今回は「ミニライブ」なのか?

gfriend

(引用:ナタリー)

多くの人が疑問に思ったと思いますが、「なぜ今回はミニライブなのか?」

私なりに考えたことをまとめてみたので、よかったら参考にしてみてください!

  • ファンと近くで交流するため
  • 単純にスケジュールに合う会場が見つからなかった
  • 広すぎても日本デビューしたばかりで席が埋まるか不安だったから
  • とりあえずファンの反応を見たかった
  • ミニライブ後に大きな会場での本格ライブがすでに決まっている

おそらくですが、ミニライブの理由は上記のいずれかだと思います。ファンにとっては、プレミアムとなる今回のミニライブ。当たった方は、全力で楽しんできてください!

GFRIENDのアジアツアーのセトリとは全く違うものになる

GFRIENDはアジアツアーをしていましたが、今回の日本のミニライブはセットリストが全く違うものになるでしょう。

日本デビュー記念みたいな感じでもあるので、日本語曲6曲と韓国語数曲の歌唱となると思います。あとはトークの時間も結構ありそうですね。

なので、現時点でのセトリ予想はこんな感じでは?(曲順は考慮していません)

  1. 今日から私たちは
  2. Glass Bead-JP ver.
  3. NAVILLERA-JP ner.
  4. TRUST-JP ver.
  5. LOVE WHISPER-JP ver.
  6. トキヲコエテ(ROUGH)-JP ver.
  7. Summer Rain
  8. Time For The Moon Night
  9. Fingertip

日本初のGFRIENDのライブに期待

倍率も高く、かなり貴重なミニライブですが、どんなライブになるのか今から楽しみですね♬今回ミニライブに行けない方も、今後GFRIENDはどんどん日本に来日してくるはずです!

ライブも大きな会場でより長い時間の公演も準備していると思います。GFRIENDの日本活動、みんなで応援していきましょう♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする