韓国のオーディションを受けるならダンススクールに通うべき3つの理由!

韓国 オーディション

KPOPアイドルになるためには、必ずオーディションを受ける必要があります。そのオーディションを受けるなら、「ダンススクール」に通うのがおすすめです。

実力の向上という目的以外にも、韓国のオーディションを受けたい人におすすめの理由がいくつかあります。

このページでは、「韓国のオーディションを受けるならダンススクールに通うべき3つの理由」を紹介していきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国のオーディションに「ダンススキル」は必要不可欠
  • 韓国のオーディションを受けるならダンススクールに通うべき3つの理由
  • KPOPオーディションに受かるコツは「情報収集」
  • 非公開オーディションを受けるための「ダンススクール」
  • ダンススクールに通って憧れのKPOPアイドルを目指そう!

韓国のオーディションに「ダンススキル」は必要不可欠

SM オーディション

韓国のオーディションを受ける際は、「ダンススキル」は必要不可欠です。どのくらいのレベルを求められるかは事務所によって違いますが、全く踊れないはあり得ません。

日本の事務所とは違い、韓国の事務所は「実力主義」です。容姿が良い、愛嬌があるだけでは歯が立ちません。何か特別な「スキル」は絶対に無くてはいけません。

特に「ダンススキル」は審査員もよく見ますし、その人のクセまでも見抜くと言われています。「KPOP=ダンススキルが高い」という世界のイメージがあるので、ダンススキルは重要視されるのです。

練習生になってからスキルを付ければいいと思っている人は、韓国の事務所に受かりません。日本は「成長型」なので通用するかもしれませんが、韓国ではダメです。

本気で韓国の事務所に入り、世界で活躍するKPOPスターになりたいなら、「ダンススキル」を身につけておきましょう

韓国のオーディションを受けるならダンススクールに通うべき3つの理由

韓国のオーディションに受けるならダンススキルが重要ですが、ダンススキルを身に付けたいなら「ダンススクール」に通うのが、1番おすすめです。

ダンススクールに通えば、スキルが身につく以外にも様々な「メリット」があります。KPOPアイドルになりたい人が、まずはダンススクールに通うべき理由は以下の通りです。

  1. ダンススキルの向上
  2. スカウトが来る(スクール限定のオーディション)
  3. 推薦してもらえる

①ダンススキルの向上

ダンススクールに通う最大のメリットは、「ダンススキルの向上」です。オーディションにダンス審査は絶対ありますし、練習生になってからもダンスレッスンは続きます。

ダンスが上手い子は合格率も必然と高くなり、事務所によっては容姿に自身がなくてもダンスが踊れればそれでいいという事務所もあるくらいです。

PRODUCEシリーズを見れば分かりますが、韓国の練習生やオーディションを受ける人のレベルはかなり高いです。

②スカウトが来る(スクール限定オーディション)

ダンススクールに通っていると、「スカウトが来たり、スクール限定のオーディションが開催」されたりします。

韓国の事務所とダンススクールが提携していることも多く、日本にいながら韓国の事務所のオーディションを受けるのが可能です。

また、直接事務所からスカウトが来て、オーディションを受けずに事務所入りというケースも多々あります。このようなチャンスもあるので、ダンススクールには通っておくべきなのです。

③推薦してもらえる

ダンススクールに通うメリットとして、「推薦」があります。ダンススクールの講師や社長が韓国の事務所の人と知り合いというケースは多く、良い子を推薦することは多いです。

実際に、推薦されて韓国の事務所に入ったという人もいます。そのまま練習生になる人もいれば、韓国への渡航費を出すからオーディションを受けてくれと言われる人もいます。

KPOPオーディションに受かるコツは「情報収集」

韓国 オーディション

歌唱力、ダンス、表情など「あらゆるスキル」が合格には必要ですが、実は、「情報収集」もオーディションに受かるためのコツです。

「この事務所はこういうところを見てる」、「あの事務所はこのくらいの頻度でオーディションを開催してる」「次のオーディションはいつか」などの情報戦が鍵になります。

情報を持っておけば、それに向けた準備もできます。その情報を得るために最適なのが「ダンススクール」なのです。

最近は、「KPOPに特化したダンススクール」も多いので、そういうスクールは情報量も多いのでおすすめです。

非公開オーディションを受けるための「ダンススクール」

ダンススクールに通うのは、「非公開オーディションを受ける」ためでもあります。一般のオーディションだと倍率も高く、一人一人に与えられる時間も少ないです。

しかし、スクールで行われる「非公開オーディション」は、スクールの生徒だけがライバル。人数も少ないですし、あなたが表現したいことを十分に見てもらえます。

まずは、「ダンススキル」を身につけるのがスクールに通う最大の目的ですが、自身が付いてきたら「非公開オーディションに挑戦」してみましょう。

非公開オーディションの情報は、スクールの先生やスタッフが随時案内してくれます。そのオーディションに向けてしっかりとサポートもしてもらえるので、ダンススクールには通っておきましょう

ダンススクールに通って憧れのKPOPアイドルを目指そう!

韓国の事務所に入り、練習生になるには「ダンススキル」や「情報量」が大事だということが分かりました。

練習生の先の「デビュー」を目指すなら、なおさらダンススキルは磨いておく必要があります。時期は早ければ早いほどよく、ナ・ハウンちゃんのような子供でも、韓国のレベルは高いです。

憧れのKPOPアイドルになりたいなら、今すぐにでも行動しましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする