【ライブレポ】iKON JAPAN TOUR 2018に行ってきた。セトリと構成が最高すぎる!

ikon ライブレポ

iKON JAPAN TOUR 2018の日本武道館公演に行ってきました!今回のライブは、セトリも構成も演出も神がかったライブ。。

iKONのメンバーの楽しそうな姿、かっこいい姿、可愛い姿など色々なメンバーの表情が見れて満足です♫

このページでは、「iKON JAPAN TOUR 2018の当日の様子やセットリスト、ステージ構成など」をレポートしていきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • iKON JAPAN TOUR 2018会場は武道館!
  • 今回のiKONのライブはシンプルなステージ構成
  • iKON JAPAN TOUR 2018がスタート!
  • iKON JAPAN TOUR 2018 in 武道館最終日のセットリスト
  • 今回のiKONのライブは「アーティスト性」も感じられた最高のライブ

iKON JAPAN TOUR 2018会場は武道館!

ikonライブ武道館

2018年11月7日のiKON JAPAN LIVE TOUR 2018に行ってきました。今回の会場は「日本武道館」!!

iKONが武道館でライブを開催するのは、2016年振りです。あの頃はまだ初々しさが残っていたな〜と、当時を思い出しながら武道館に向かいました。

仕事の都合もあって開演の30分前に到着!ペンライトはすでに持っていたので、今回はグッズを諦め早速座席へ。

急遽参加できるようになったので、今回は「注釈指定席」というチケットを購入したのですが、個人的には「どこが注釈なの?」と思えるくらい神席でした!

2階東スタンドC列付近だったのですが、ステージはすぐそこ!舞台もサイドまで伸びていたので、メンバーもかなり近そう。。

まだ始まってはいませんが、席について思わず友人とはしゃいじゃいました笑

武道館はコンパクトなので、どこにいても意外と見やすいからいいですよね!

今回のiKONのライブはシンプルなステージ構成

今回のiKON JAPAN TOUR 2018ですが、かなりシンプルなステージ構成です。いつもは花道やセンターステージがありますが、今回はメインステージのみ。

年末に行われる京セラドーム公演は、花道やセンターステージ、バックステージが用意されるみたいですけどね♫

最初は、メインステージだけは残念だったけど結果「逆に良い!!」って思いました。メンバーを集中して見れるし、パフォーマンスもしっかり見れます。

武道館くらいのライブ会場ならば、メインステージのみでも十分に楽しめることが今回分かりました♫

メインステージのみは賛否両論ありますが、会社的にも動員数を増やせるし、お客さんも倍率が下がるというメリットがあります。

このくらいの規模の会場ならば、今後もメインステージのみでも私は満足です!さすがに、アローなやドームでは絶対に花道とサブステージは欲しいですけどね笑

【ライブレポ】iKON JAPAN TOUR 2018がスタート!

iKON JAPAN TOUR 2018

日時は、2018年11月7日(水)。定時の18時半ちょうどくらいに、ファンの気持ちを高ぶらせる音楽がスタート。

ステージの幕開けです!!

徐々にボルテージが上がっていき、メンバー紹介の映像では黄色い歓声がところ狭しと武道館を揺らします。

そしてメンバーの登場!いきなり「KILLING ME」を歌い、会場の熱気はすでにマックス。1曲目からiKONのかっこよさに心を持ってかれましたね笑

「BLING BLING」「RHYTHM TA」などダンスナンバーを立て続けに披露し、iKONのHIPHOP要素とアーティスト要素を感じました。

MCは思ったよりも結構長くて、「ジナンのパンツの話」「1年間磨いてきたこと」などかなり面白い内容でした笑

バビの腹筋とパンツも特別に見れましたしね!ってか、バビの自由な感じとあの本当に楽しそうな笑顔になんだかほっこりしました笑

続いての歌唱は、「MY TYPE」「COCKTAIL」で先ほどとはまた違った雰囲気で会場を包みます。改めて、iKONって曲によって違う魅力が感じれるなと。。。

ハンビンとバビの2人MCでも、頑張って日本語を話している姿が微笑ましかった!ところどこと出てしまう韓国語「ク」が、個人的にツボでした笑

2人MCの後は、ボーカルメンバーで「DON’T FORGET」。そして、バビのソロ→ハンビンのソロ→「ANTHEM」と続きます。

メンバーの個性が輝くナンバーでしたね!こういう細かな構成が、よりiKONらしさを表現してくれています!

時間も早いもので、ライブは「後半戦」に。

「BEST FRIEND」「LOVE SCENARIO」、最新曲の「GOODBYE ROAD」を立て続けに披露。最後のMCでジュネの言葉が印象に残りました。

「武道館での公演は違う世界にいる見たい」

ドーム公演も経験したり、大ブレーク曲を世に出しているのに初心を忘れずに、今の幸せを大切にしてる感じは伝わりました。

最後に「FREEDOM」でライブは終了。

この日は武道館の最終日ともあり、「ダブルアンコール」まで応えてくれました!

最後までファンのために突っ走ってくれたiKON。ドーム公演も怪我なく、楽しんでほしいです!

ありがとう!iKON!

iKON JAPAN TOUR 2018 in 武道館最終日のセットリスト

それでは、2018年11月7日(水)に行われた「iKON JAPAN TOUR 2018のセットリスト」を紹介します!

プレイリスト作成などの参考にしてください♫

  1. KILLING ME
  2. BLING BLING
  3. RYTHM TA(ROCK Ver.)
  4. COCKTAIL
  5. ONLY YOU
  6. MY TYPE
  7. DON’T FORGET
  8. TANDAE
  9. ONE AND ONLY
  10. ANTHEM
  11. B-DAY
  12. HUG ME
  13. JERK
  14. BEST FRIEND
  15. EVERYTHING
  16. LOVE SCENARIO
  17. GOODBYE ROAD
  18. DUMB&DUMBER
  19. FREEDOM

〜アンコール〜

  1. LONG TIME NO SEE
  2. B-DAY
  3. JUST ANOTHER BOY

〜ダブルアンコール〜

  1. SINOSIJAK
  2. DUMB&DUMBER
  3. JERK

今回のiKONのライブは「アーティスト性」も感じられた最高のライブ

今回のiKON JAPAN TOUR 2018は、ステージ構成もシンプルでダンサーもいなかったので「iKON」に集中できました。

シンプルだからこそより「アーティスト性」が分かったし、こういう演出も魅力的!

まだ京セラドーム公演が残っていますが、今までのライブとは違ったものを用意しているらしいので、楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする