BIGBANGは4人で活動再開するのか?それともスンリの除隊を待つのか

BIGBANGの活動再開はいつ

入隊したときは「待てない…」と思っていましたが、2019年にいよいよ4人のメンバーが帰ってきます。

長く感じなかったのは『BIGBANGが曲を残してくれたから』『スンリが看板を背負っていたから』でしょう。

しかし、4人のメンバーは帰ってきますが、次はスンリの入隊です。そこで気になるのがBIGBANGの活動再開はいつなのかということ。

このページでは、「BIGBANGの活動再開のタイミングはいつなのか?」に注目して考察していきます。

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 2019年はBIGBANGのメンバー4人が除隊
  • スンリの2019年入隊でBIGBANGの活動再開はどうなるのか?
  • BIGBANGの活動再開のシチュエーションを予想してみた
  • 『5人』にこだわるBIGBANGの絆を確固たるもの

2019年はBIGBANGのメンバー4人が除隊

BIGBANGの4人が除隊

世界的なアーティストとなった『BIGBANG』。

現在はスンリを残して(スンリも2019年上半期に入隊)、T.O.P、G-DRAGON、テヤン、テソンの4人は兵役に就いています。

惜しまれつつも一時活動中断を余儀なくされたBIGBANGですが、いよいよ4人のメンバーが除隊間近。

各メンバーの除隊予想日は、以下の通りです。

  • 2019年6月27日⇨T.O.P除隊予定
  • 2019年10月26日⇨G-DRAGON除隊予定
  • 2019年11月11日⇨テヤン、テソン除隊予定

入隊したときは長く感じましたが、気づけばもう1年もありません。G-DRAGONが入隊前に言っていた言葉が、なんだか今になって心に染みます。

『冬が過ぎ去れば春が訪れるように、温かい日々がやってきます。そのときまで悲しまないで。すぐ会えます。僕ら5人は皆さんに幸せになってほしいと思っているし、それが僕らの力の源です。最後までLAST DANCEを一緒に踊りましょう』-クォン・ジヨン-

スンリの2019年入隊でBIGBANGの活動再開はどうなるのか?

スンリの入隊と除隊

スンリ以外の4人のメンバーは2019年中に除隊しますが、スンリは2019年度に入隊します。

そうなると、気になるのがBIGBANGの活動再開のタイミングです。スンリが2019年上半期に入隊したら、戻ってくるのは2020年の下半期。

5人での活動再開は、必然と2020年。色々と準備もあるので、おそらく2021年の上半期でしょう。

お兄さんメンバーが入隊している間に、BIGBANGの看板を一人で背負ったスンリが入隊するのは悲しいですが、今度はお兄さんたちが看板を守ってくれます。

スンリが無事に除隊するまで、VIPのみなさんで暖かい声援を送ってあげましょう。




BIGBANGの活動再開のシチュエーションを予想してみた

ここで、実際にBIGBANGが活動再開するシチュエーションを予想してみます。

4人の除隊のタイミングとスンリの入隊のタイミングが若干かぶるので、1つではなく『3つの可能性』を考えてみました。

BIGBANGの活動再開のシチュエーションは、以下の3つのパターンが予想されます。

  1. BIGBANGの除隊組4人でライブを開催する説
  2. スンリが除隊するまで各自ソロで活動再開する説
  3. 表には出てこない説

それでは、具体的に1つずつ見ていきましょう。

①BIGBANGの除隊組4人でライブを開催する説

まずは、『BIGBANGの除隊組4人でライブを開催する説』から。

T.O.Pが先に入隊したときに、残りのメンバー4人でライブを開催しました。これと同じように、スンリが入隊中にライブを開催する可能性は高いです。

BIGBANGとしてのグループ名を守る、人気を維持するためにも必要なことでしょう。

しかし、せっかくなら5人でライブをしたいとメンバーも思うはず。なので、大規模なツアーではなくて、『ファンミーティング』『イベント』の確率の方が高いでしょう。

②スンリが除隊するまで各自ソロで活動再開する説

次に考えられるのが、『スンリが除隊するまで各自ソロで活動再開する説』

除隊してすぐにグループ活動をするのは難しく(制作作業や会議が必要なため)、各自ソロで自由に活動する可能性があります。

テヤンは結婚してすぐに入隊したので、結婚生活を少しは楽しみたいでしょう。

入隊している間にG-DRAGONが『今までも音楽的感覚が失われるかもしれない』と不安がっていました。

音楽的感覚を取り戻す意味でも、スンリが除隊するまでは各自ソロで修行をするかもしれません。

③表には出てこない説

最後に考えられるのが、『表には出てこない説』

除隊のタイミングがスンリとズレたとはいえ、その期間はたったの1年。だったら、5人で集合して大々的に活動再開宣言をする可能性があります。

この方が、確かにインパクトは大きいですね。

とはいえ、ファンからしたら寂しいので、SNSなどで何かしらの発信はしてほしいものですが……。

寂しくて仕方がない方は、寂しさを感じさせないために彼らが作ってくれた曲『FLOWER ROAD』を聴いてみてくださいね。

『5人』にこだわるBIGBANGの絆を確固たるもの

BIGBANGは、デビュー以来ずっと5人で歩み続けてきました。現在は入隊の関係で活動はストップしているものの、5人の絆は確固たるものです。

入隊中もメンバー同士で会ったり、軍のイベントに一緒に出演したりしています。

『5人』として活動再開をするのはもう少しだけ時間がかかりますが、そんなときは、彼らの楽曲を聴いて心を癒してみてください。

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする