韓国で流行りの食べ物&グルメは?2018年中に食べとくべき韓国料理特集!

永遠に人気が衰えないのが、「韓国料理」。赤く舌を刺激する味、インスタ映えする見た目が最高な料理の数々。新大久保は、平日にも関わらず人通りが多く、活気付いています!

しかし、日本ではなく韓国で流行っている食べ物も知りたいですよね?!そこで、今回は「2018年中には食べておきたい韓国で流行りの食べ物」を大特集!

現地の人が好んで食べているものを、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • 韓国料理は味も良し!見た目も良し!
  • 韓国料理はインスタ映えもするので若者に大人気!
  • 2018年には食べておきたい韓国の流行りの食べ物5選!
  • 韓国で流行りの食べ物はどこで食べれる?
  • 2018年は韓国料理を食べまくろう!

韓国料理は味も良し!見た目も良し!

韓国の料理の良いところは、なんと言っても「味も良し!見た目良し!」なところですよね♬

唐辛子をふんだんに使った真っ赤な料理、インスタ映えするような可愛い料理。。。韓国には、そんな素敵な料理がたくさんあるんです!

新大久保に行けば、料理なのにまずは写真をパシャパシャする女子たちで溢れていますし、現地でもSNSに載せるために韓国料理を食べにいく若者もいるくらいです!

今の時代「見た目」も重視されるようになってきた、外食業界。その先陣を切るのが、韓国料理なのです!!

韓国料理はインスタ映えもするので若者に大人気!

パッピンス

上でも少し触れましたが、韓国料理は「インスタ映え」する料理がとても多いです!真っ赤でいかにも辛そうな料理は、インスタ映えしますし、見ている人を刺激します!

また、インスタ映えのためにできた料理も韓国にはたくさんあるのです。「え!!!そんな組み合わせ!?」「それって食べ物!?」と驚くくらいの料理が次々に生まれています。

まさに韓国は、「インスタ映え料理の宝箱」なのです♬

2018年には食べておきたい韓国の流行りの食べ物5選!

それでは、2018年中には食べておきたい韓国の流行りの料理を5つ紹介します!今ブームになっているものや、今後流行するであろう料理を紹介するので、ぜひ召し上がってください!

それでは、美味しい!見た目良し!絶品韓国料理を見ていきましょう♬

①チーズトゥンカルビ

チーズトゥンカルビ

まずは、チーズトゥンカルビ!チーズタッカルビは知っている人も多いと思いますが、トゥンは知らないのでは!?

チーズトゥンカルビは、チーズタッカルビの「豚バラ版」です。骨つきの豚にたっぷりとチーズをつけて召し上がれ♬

②カンジャンセウ

カンジャンセウ

カンジャンセウは、「エビの醤油漬け」のこと!カンジャンケジャンという、カニの醤油漬けが大人気ですが、実はカンジャンセウも韓国では大人気なんです!

最後に白米に醤油(カンジャン)をかければ、締めまでパーフェクト♬

③キムチサムギョプサルの餅包み

キムチサムギョプサルのもち包み

サムギョプサルに巻くのはサンチュでしょ!!いやいや、餅です!!

サムギョプサルに薄いお餅を巻くのが、今韓国ではトレンドなのです♬韓国でも日本と同様に餅をたくさん食べます!サムギョプサルと餅の運命的な出会い。食べておくべきですよ!

④ワッフル

ワッフル

韓国では、ワッフルのように可愛らしいデザートも女子たちの間で流行しています!日本も「インスタ映えと言ったらデザート」ですが、韓国もそれは同じ!

写真をたくさん撮って、SNSにアップする韓国女子がたくさん!しかも、見た目に負けない味も人気の秘密!

⑤ソルロンタン

ソルロンタン

ソルロンタンは、牛テールをじっくりと煮込んで作ったスープ。コラーゲンも豊富で、その優しい味が優しく胃を包みます。

真っ赤なスープも良いですが、ソルロンタンの真っ白なスープもおすすめですよ♬

個人的にみなさんに食べてほしいのは激辛注意!「プルダック麺」

プルダック麺

個人的におすすめしたいのが、韓国のインスタントラーメン「プルダック麺」!!激辛好きにぜひ食べてほしい1品です。

辛いものがかなり得意な私でもかなり辛いと感じたので、辛いもの大好きという人にぜひ食べてみてほしいです。

新大久保のスーパーに行けば買えますし、ネット通販でも買えます!

韓国で流行りの食べ物はどこで食べれる?

韓国料理はどこでも食べれますが、流行のものはやはり「新大久保」が1番おすすめです!新大久保のお店の多くは、種類も豊富で、流行をすぐに取り入れてくれます

飲食店の他にも、スーパーやKPOPグッズ店など、韓国関連のお店がたくさんあります。ハングルの看板も多く、韓国に旅行に来たような体験ができますよ!

ただ食べに行くだけではなく、観光もできるので新大久保がおすすめです!新宿も近いので、帰りにショッピングとかもできますしね♬

2018年は韓国料理を食べまくろう!

2018年も衰えることを知らない「韓国」。KPOP、韓国料理、ファッション、コスメなど様々な分野で人気が高いですよね!

2018年はKPOPの勢いが加速しているので、ますます韓国がトレンドとなるでしょう。それに合わせて、2018年は流行の韓国料理をたくさん食べて、インスタ映えも狙っていきましょう♬

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする