【ライブレポ】gugudan 1st Showcase”Dear Friend”に行ってきた。セトリと当日の様子をレポート!

gugudan ショーケース

gugudanの初となる日本単独イベント「gugudan 1st Showcase “Dear Friend”」に行ってきました。今回は1部が無料ショーケース、2部がファンミーティングという構成です。

残念ながらファンミーティングは行けなかったので、ショーケースのライブレポートをしていきます!

日のセットリストやメンバーの様子、ライブの雰囲気を隈なくお伝えしていきますね♫

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • gugudan日本初の単独ショーケース開催!
  • 会場にはたくさんのメディアとファンで大賑わい
  • gugudan 1st Showcase “Dear Friend”がスタート
  • 今回のショーケースでは嬉しい発表も!
  • gugudanの日本活動に期待

gugudan日本初の単独ショーケース開催!

gugudan 日本デビュー

gugudanの日本デビューを記念したイベント「gugudan 1st Showcase “Dear Friend”」に行ってきました!待望の日本デビューということで、今回のショーケースは倍率も高騰。

私は本当に運良くチケットが取れたので、なんとか彼女たちを見ることができました。gugudanを知ったきっかけは、「ミナ、セジョン、ナヨン」がPRODUCE101に出ていたからです。

あの時の少女たちが、グループでデビューすると聞いたときは心が躍りました。しかも、韓国デビューのみならず、今回のような日本デビューという形でgugudanを見れる日が来るとは,,,!

初の日本ショーケースということで、気合も十分。しっかりとグッズを購入し、彼女たちを応援したいと思います!

それでは、本格的に「gugudan 1st Showcase “Dear Friend”」の様子をレポートしていきます!

会場にはたくさんのメディアとファンで大賑わい

今回のgugudanのショーケースの会場は、赤坂にある「マイナビBLITZ赤坂」。この会場には何度かKPOPイベントで来たことがあるので、道に迷うことなく到着。

開演のギリギリに到着したので、グッズを購入し、すぐに席に向かいました。するとびっくり!なんと、前から3列目!

メディアの方々の席が前から2列目までだったので、実質最前列でした!こんなに近いならメンバーのうちわも買って、アピールできるようにしておけばと後悔。。

しかも、ライブハウスですが今回は「一人ずつ席が用意」されていました。いつもは、スタンディングでぎゅーぎゅーになるので、覚悟していたのですが。。。ファンミーティングはどうだったんだろう?

とにかく、ステージに近いのに興奮した私は、何を歌うのか想像しながら開演を待ちました。

gugudan 1st Showcase “Dear Friend”がスタート

gugudan 日本ショーケース

定時に、いよいよ「gugudan 1st Showcase “Dear Friend”」がスタート!司会の方が登場し、会場を盛り上げてくれます。

そして、いよいよメンバーの登場!「The Boots」をいきなり披露し、会場の熱気はピークに!実際に生で見ると、みんな可愛い!綺麗!スタイル良い!

PRODUCE101の時のミナちゃんを知っていたので、特にミナの変化にびっくり。少女から女性になった感じです!本当に綺麗でした。。

パフォーマンス以外にも、インタビューやトークなどメディアに向けたコーナーもありました。自身のアイコンの説明など!

メディア向けの写真撮影の時は、ファンも撮影OK!!

そして、2曲目のパフォーマンスは「Chococo」。The Bootsとは一転し、可愛いgugudanを堪能できました!私はこの曲で、gugudanに興味を持ったので歌ってくれて嬉しかったです!

今回のショーケースは、メディアに披露がメインだったので、この2曲でステージは終わりです。(無料ですからね!)

それでも、なぜか満足感をものすごく感じました!やっぱり、KPOPアイドルって生で見るとオーラとスキルの高さに驚きます。。あ〜〜ファンミーティングも行きたかった。。。

最後に今回の「gugudan 1st Showcase “Dear Friend”」のセトリをまとめておきます。

  1. The Boots
  2. Chococo

今回のショーケースでは嬉しい発表も!

あっという間の1時間くらいのショーケースでしたが、嬉しい発表もありましたね!なんと、12月に「単独ライブを日本で開催」!!

12月のライブでは、今回よりも確実に歌唱曲が増えますし、gugudanの真骨頂を見れるはず!ファンなら絶対に行きたいですね♫

ライブということなので、ソロパフォーマンスやユニット曲も披露するでしょう。確実にプレミアムなチケットになる気がしますが、全力で当てに行きましょう!

12月のライブに合わせて、日本でのシングルやアルバムも発売するかもしれませんね。2018年の年末以降のgugudanの日本活動に注目です!

gugudanの日本活動に期待

12月にライブが決定し、今後本格的に日本活動をしていくgugudan。再び訪れたKPOPブームともあり、様々なグループが日本デビューしています。

その中で、どのようにgugudanが日本で活動していくのか楽しみですね!gugudanならば、日本で順調に活動できると私は信じています。

Dear Friendのみなさん!gugudanが楽しみながら日本活動できるように、応援していきましょうね!

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする