【ライブレポ】TWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”に行ってきた。

twice BDZ ライブレポ

TWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”に行ってきました!今回のツアーは、1stアルバム「BDZ」を引っさげたツアーです。

新曲もたくさん披露され、韓国での活動も忙しい中本当にメンバーは大変だったと思います。TWICEのメンバーの努力、そしてファンを想う気持ちが現れたライブでした。

それでは、「当日の様子や会場の雰囲気、セトリなどライブのレポート」をしていきます!

スポンサーリンク
レンタリング大広告

目次

  • TWICE ARENA TOUR”BDZ”の会場「武蔵野の森総合スポーツプラザ」
  • 今回のTWICEのグッズは大人気!FC限定以外は余裕あり?
  • TWICE ARENA TOUR 2018″BDZ”のステージ構成
  • 【ライブレポ】いよいよライブスタート!東京公演の徹底レポ
  • TWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”のセトリ
  • 今回のTWICEのライブを見てみて

TWICE ARENA TOUR”BDZ”の会場「武蔵野の森総合スポーツプラザ」

twice 武蔵野の森

今回私が行ったのは、東京公演「武蔵野の森総合スポーツプラザ」です。この会場はかなり新しく、国立競技場の近くに位置しています。

外観にもこだわっていて、おそらく「東京オリンピック」の会場にもなるのだとか。外国人からしたら、建物の素晴らしさに写真を撮る人もたくさんいるでしょうね!

以前に、他のKPOPアイドルの公演で武蔵野の森には来たことあるのですが、初めての人でも簡単に会場を探せます。(駅からほぼ1本道)

ただ、1つ残念のは、「地下の電波の悪さ」。グッズ売り場は地下なのですが、電波が繋がらないので、W会員限定の特典を貰えませんでした、、泣

チケットもアプリでの表示なので、アリーナ席の方はあらかじめ地上でチケットを表示させてから行かないと、スムーズに入場できません。

それ以外は、文句なしの会場です!オリンピックで使われるのあれば、Wi-Fiを設置した方がいいかも!?

今回のTWICEのグッズは大人気!FC限定以外は余裕あり?

twice bdz グッズ

TWICEのライブの醍醐味といえば、「グッズ」今回のBDZツアーのグッズは、これまで以上に大人気!

BDZのMVに出てくる「ラブリー」や、「アーティストボード」など新商品もたくさん増えました!特に「ラブリー人形」は、大人気でしたね!

グッズをたくさん用意してくれてたのか、今回は割と余裕がありました。私は開演の1時間前とかに行ったのですが、FC限定の商品以外はほとんどあった気がします。

他のKPOPアイドルだと、グッズの需要に対する供給が合っていないので私はいつも買えません、、笑

TWICEの運営さんは、こういうところまでリサーチしてくれているのでファンとして嬉しいです!しかも、レジもたくさんあるのでスムーズに購入できました!

TWICE ARENA TOUR 2018″BDZ”のステージ構成

TWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”のステージ構成ですが、「メインステージとセンターステージ」です!

武蔵野の森は、アリーナとはいえ結構コンパクトなので、センターにサブステージがあれば割とどこにいても見やすいと思います。

私は、運よく「アリーナCブロック」だったので、センターステージに来た時はかなり近かったです!こんなにTWICEを近くで見たのは、初めてでした。

「スタンド=悪い」という人もいますが、今回はメインステージ寄りのスタンドの人たちはたくさんファンサービスを貰っていましたよ♫

願わくば「トロッコ」を用意してほしかったですが、今回のステージ構成は会場とぴったりだったので、良かったと思います!

【ライブレポ】いよいよライブスタート!東京公演の徹底レポ

twice ライブレポ

定時の18時に、会場が暗転。いよいよTWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”の開演です!まずは、メンバー紹介映像が流れ(これがかっこいい!)、メンバーの登場へ。

メンバーの登場と同時に、会場は割れんばかりの声援に包まれました。Introのダンスナンバーで、会場を虜にし1曲目から人気ナンバー「Wake Me Up」を披露。

衣装も今回のツアー仕様で、「BDZ」のような力強さを表現してました。そして、韓国での大人気曲「I’m Ganna Be A Star」をパワフルに踊り、TWICEのかっこいい部分を見せます。

4曲をフルで踊りきった後は、MCコーナー。メンバーが挨拶するのですが、日本語の上達にびっくり!特に、ジヒョが上達したような気がします。

ダヒョンは、うまいこと言うし本当に面白い笑 TWICEの個性が分かるMCの後は、「SIGNAL」「One More Time」「BDZ」などを立て続けに披露。

メンバーの体力がすごいと思いつつ、日頃からの努力が身に沁みました。再びMCを挟み、雰囲気をガラッと変えます。

そう。今回のアルバムでも大人気の「Be as ONE」です。

ファンを思った曲、自分たちの今までを表現した最高の曲。TWICEのボーカル力が分かるとともに、メンバーの表情を見てたら思わず涙が。

照明の使い方も感動を助長し、今回のライブで私は1番思い出に残っています。

感動的なステージの後は、「Cheer Up-remix-」「Candy Pop」を披露し、会場を再び盛り上げます!

時間が過ぎるのもあっという間で、「Dance The Nigt Away」で最後の曲に。もちろんアンコールはありますが、アンコール前の映像も可愛かった!!

アンコールでは、「I WANT YOU BACK」など計4曲も披露してくれたTWICE。2時間のライブの中で、たくさんの幸せを貰いました。

これからも、TWICEを応援し続け、一生ONCEでいます!韓国での活動も大変ですが、日本からもたくさんのONECEが応援してくれてます!

TWICE!ファイティン!

TWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”のセトリ

それでは、今回の「TWICE 1st ARENA TOUR 2018″BDZ”のセットリスト」を紹介します!自分用のプレイリストを作成したり、思い出を振り返る参考にしてください♫

-OPENING VCR-

  1. Intro +I’m Ganna Be a Star
  2. Sat it again
  3. What is Love?
  4. SIGNAL
  5. LUV ME
  6. One More Time
  7. BDZ
  8. Pink Lemonade
  9. L.O.V.E
  10. LIKEY
  11. Be as ONE
  12. STAND BY MY SIDE
  13. CHEER UP
  14. Candy Pop
  15. BRAND NEW GIRL
  16. Dance The Night Away
  17. Wishing
  18. KNOCK KNOCK
  19. TT
  20. I WANT YOU BACK

今回のTWICEのライブを見てみて

今回のTWICEのライブは、個人的に今までで1番でした。韓国活動量も減らさずに、ここまで日本で活動してくれるってだけで感謝です。

TWICEの可愛さ、かっこよさ、歌のうまさ、ダンスのパワフルさ。全てを見れました。韓国でのカムバで大変な時期ではありましたが、日本のONCEは満足です!

2019年も、TWICEの活動に期待ですね!2019年はどんなパフォーマンスが見れるのか、今から楽しみです♫

スポンサーリンク
レンタリング大広告
レンタリング大広告

シェアする

フォローする